ちょっと落ち込む日が続く時期

  • なんでも
  • マン島・ポンド
  • 23/02/23 10:16:19

落ち込む日が続く時期ってありません?
みんなどうなんだろ?忙しかったらそんな暇ないって言う人いるけど、忙しい合間でもフーって落ち込む感情
最近凄く強い…
時々しにたいなーっと感じたり。何が原因かとかも分からない不安とか?かな?皆さんどうやって気持ち切り替えたりしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/23 12:57:05

    あるよね、そういう時期。季節の変わり目は特に多いかもね。あと今は気圧の変化も激しいから着いていくのに大変。ドーンと落ちる。そういう時は極力何もしないでお酒飲んで寝るに限るかな!

    • 1
    • 12
    • マン島・ポンド
    • 23/02/23 12:49:32

    >>11
    なるほど、原因はないというかありすぎるというか…
    何もかも、もう嫌だな…
    みたいな感じになってしまいます

    • 0
    • 23/02/23 12:39:49

    原因が分からない落ち込みって気付かない人だと晴れてない日が続いたとか?
    主のは更年期障害とか鬱っぽい、季節の変わり目に起きる人もいるし

    • 1
    • 10
    • マン島・ポンド
    • 23/02/23 12:26:40

    皆さんありがとうございます、昼休憩…疲れたーってまた落ち込む気分でした少しだけ好きなお菓子食べて落ち着きましたが
    最近食べると下すんです、胃腸にまで不調が…

    • 1
    • 9
    • 開元通宝
    • 23/02/23 11:08:43

    あるよ。
    そういう時は多分、自分のためだけに動けてないんだと思う。
    とにかく自分のため、自分をメンテナンスする、を心掛ける。
    身体に良い旬の物を食べたり、ゆっくり好きな香りの入浴剤入れた風呂に浸かってゆっくり柔軟体操したり。
    気になる場所があれば病院で診てもらうとか。
    身体温めて深呼吸も意外と良い。
    罪悪感を持ちがちだけど忙しさを感じて休むのは自分の為、決して悪いことじゃない。
    と思うようにする。

    • 2
    • 8
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/23 10:57:41

    >>6
    ちょっと休憩って言ってスマホでゲームやニュース見たりも結局は脳では情報処理していて休めては居ないから、何も見ない聞かない ただただボーっとする時間作るのが大事みたいね。

    • 3
    • 23/02/23 10:48:06

    寝る
    美味しいものを食べる

    • 2
    • 23/02/23 10:46:24

    そういうメンタルの時期なんだなーって、
    やらなくてもいいことはやらない、休む、寝る
    おそらく、脳内ストレスと睡眠不足では?
    SNSを見るのをやめてみる。いま、スマホデトックスって流行ってるよね
    脳内に情報が集まりすぎて、精神的な不調が出るんだって

    • 1
    • 5
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/23 10:45:25

    ある。
    寝るに限る。

    • 3
    • 23/02/23 10:41:39

    今そんな感じ

    • 2
    • 23/02/23 10:41:04

    しんどくて、日常生活に支障があるなら心療内科で薬もらえば?

    • 2
    • 2
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/23 10:40:06

    セロトニン不足じゃない?日光に浴びたり
    運動したり、好きなもの食べたり、買い物したり
    音楽聞いたり動画やドラマ、映画ひたすたみ
    一番いいのはしっかり寝ることだよ、
    寝てれば不安なこと考えないじゃん(笑)

    • 2
    • 1
    • バルボア
    • 23/02/23 10:33:59

    あるある。
    忙しくても落ち込んでると意識がここにない感じというか、漠然とした不安感がいつもあって、心がずーんとしている気分。

    しばらく続いてたけどとりあえず食べたいもの食べたりどこか行ったり、香りのいいもの使ったりしてた。
    現在は落ち込むことなくなった。

    猫カフェはとても気分が上昇したなー。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ