トリプル卒業式

  • なんでも
  • キューバ・ペソ
  • 23/02/22 21:22:09

来月小6中3高3卒業式です。
計画性ないとか散々周りから言われたけど、やっぱり計画性ないと思いますか?
授かりものだから何も考えてなかったけど、トリプルってなったら「うわー」って反応多かったです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/24 14:14:45

    実際に正確性がないとか言ってくる人がいるの?
    トリプル卒業式より、準備や出費でトリプル入学式が大変だなとは思う

    • 0
    • 23/02/24 14:10:45

    >>30
    いや、結構いると思うよ。

    • 0
    • 31
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/24 14:08:39

    トリプル卒業式終わったらトリプル入学式がくるんだよね

    • 1
    • 23/02/24 14:06:59

    そんな事考えて子作りする人って少ないと思うけどね

    • 0
    • 29
    • グアラニー
    • 23/02/22 23:34:05

    他人様のご家庭のことだから何とも思わないわ
    心こもってないけど、大変だよね無理しないでね!とは言うわ

    • 0
    • 23/02/22 23:12:23

    >>27
    自分語り?

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 23/02/22 23:08:34

    逆にいっぺんに終わらせたいって人もいるから計画性がないとは思わないな。
    入学式も、公立なら被らないように設定してあるだろうし。
    一日の内にあちこち行ったりするのは大変だろうけど。

    • 0
    • 23/02/22 22:49:59

    うちもそうだった時あったよ+妊娠中とか。 今年は入学も卒業も無いから楽だけど  

    • 0
    • 24
    • シリア・ポンド
    • 23/02/22 22:49:45

    卒業式は分散するけど問題は入学式。
    中学と高校の入学式が被らなければなんとかなるんじゃない?
    金銭面はきついけど、掛かる費用は最終的には同じだし。

    • 0
    • 23/02/22 22:49:12

    3学年差なんてよくいるし、3人被るの大変だなー!て思うくらいだよ。
    うちは長男次男が3学年差だから被るのとその下は二人いて2学年差だから今年末っ子卒園入学あって来年は誰もいない、再来年2人分あって次はなし、その次1人分、その次2人分、その次1人分みたいに連続する年が多め。

    • 0
    • 22
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/22 22:45:44

    その下にもう1人3学年下の子がいてトリプルが2回って友達がいる

    • 0
    • 21
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/22 22:43:11

    これ見て思い出したわ。
    ママ友のところがトリプル入学で、上の双子が別々の高校、三人目が中学で、入学式が全部同じ日時で頭抱えてたな。
    ジジババも動員して何とかこなしたみたいだけど。

    • 1
    • 20
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/22 22:34:18

    計画性ないとは全く思わない。
    自分にそのキャパシティは無いから純粋に尊敬する。

    • 0
    • 23/02/22 22:10:11

    >>13
    被らないなら金銭面以外何も思わないよ。
    卒業おめでとう。

    • 0
    • 23/02/22 21:47:36

    そんなご家庭もあるだろうねと思うだけ。そこまで気にしてられない。うちも卒業生いるし。卒業式終わったら入学式が待ってるよ、忙しい。

    • 2
    • 17
    • リランゲニ
    • 23/02/22 21:39:51

    3学年差3人なら良くあるし、重なるのも今年だけだから、普通に全員おめでとうで良いんじゃない?
    これに年長もしくは大学4年まで加わったらうわーって思う。

    • 3
    • 16
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/22 21:37:39

    大変だねーって思う

    • 1
    • 15
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/22 21:37:24

    計画性ないとは思わないかなートリプルと聞いたらとりあえず中、高、大と入学にかかるお金やばそー!大変だなーとは思う。

    • 1
    • 14
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/22 21:36:40

    >>11
    おめでとうございます。
    そしてありがとうございます

    • 0
    • 13
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/22 21:36:03

    >>7
    日にちは被らないですよ

    • 0
    • 12
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/22 21:35:06

    >>6
    それはないです

    • 0
    • 11
    • ビットコイン
    • 23/02/22 21:34:27

    うわぁーとは思わないよ!
    卒業おめでとう!
    そんな我が家も3年前はダブル卒業ダブル入学で、今年もダブル入学。

    • 1
    • 10
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/22 21:34:27

    >>4
    ありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/22 21:33:51

    >>3
    卒業重なるけど、それぞれの成長楽しみです

    • 0
    • 8
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/22 21:32:48

    >>2
    ありがとうございます



    • 0
    • 23/02/22 21:32:46

    お金かかるなって思うだけ。
    日にち被ったらうわー。

    • 2
    • 6
    • ケツァル
    • 23/02/22 21:32:29

    全部同じ日同じ時間?

    • 0
    • 5
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/22 21:32:08

    >>1
    やっぱりそう思いますよね…

    • 0
    • 4
    • イラク・ディナール
    • 23/02/22 21:30:38

    大変そうだけど、計画性ないとは思わない。
    卒業式バラバラじゃない?
    微笑ましいな。

    だいぶ早いけど卒業おめでとう!だね。

    • 3
    • 3
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/22 21:28:56

    大変だよね重なると
    うちは2人だけど6学年あくから卒業卒園式が2日続きの入学式は午前午後でバタバタ
    それが3人、、、お疲れ様です、、、だわ

    • 1
    • 2
    • トゥグルグ
    • 23/02/22 21:24:55

    大変だねーとは言うけど、うわーとか計画性ないとかは思わない。

    • 6
    • 1
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/22 21:23:49

    ダブルでも、うわー!なのに
    トリプルときたら、うわわわわーーー!!だわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ