元フジの寺田理恵子、長女がトイレで血まみれ失神 ショックで「震え止まらず」

  • なんでも
  • パキスタン・ルピー
  • 23/02/22 18:28:16

元フジテレビアナウンサーの寺田理恵子が21日、ブログを更新。娘でシンガーソングライターのゆりえがトイレで血まみれで失神していたことに「あまりのショックで震えが止まりませんでした」と当時の恐怖を振り返った。

20日付けのゆりえのブログによると、ゆりえは夕食後に腹痛に見舞われたことから、トイレに行くも「しばらくして意識不明に…」という状態に。

「ゆりえ!」と呼ぶ母の声でうっすら意識が戻ったというが「起き上がると血まみれになっていた」という。 「それが鼻血なのか吐血なのか怪我なのか、分からないけれど私の手と顔に血がついている…それをみた母がさらに気絶寸前の声で妹を呼ぶ」という修羅場となり、医療関係の仕事をしている妹が的確な処置を施し、救急車を呼ぶべきかを聞く「#7119」へ電話。その後、救急搬送で病院に行き、手術を受けたという。

「幸いなことに病気も感染症もなかったのですが、残念ながら『過敏性腸症候群による腹痛が引き金となって迷走神経反射で失神したのだと思います』との診断を受けました」と説明。あご部分に絆創膏を貼った写真もアップしており、失神した際にあごを切ったようだ。
寺田は、この日の娘の突然の失神に「ゆりえが倒れている姿を発見したときは、あまりのショックで震えが止まりませんでした。本当に情けない母親です」と、相当なショックを受けたことを告白。 ただ、大事には至らなかったことから「これも、冷静に止血の処置をし、#7119に電話をし、救急車を呼んでくれた次女がいてくれたこそです。こういうことがあると、『平穏無事』がどれほどありがたいことかと思います」と、次女の冷静な対応に胸をなでおろしていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2023/02/22/0016074527.shtml?pg=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/04 08:49:15

    >>9
    母親の寺田理恵子さんのブログを読むと、この騒動の後も一緒に暮らしているみたいだから完全に別居して実家で暮らしているよね。
    やはり、旦那の連れ子とうまくいかなかったのかな?

    • 0
    • 23/03/02 18:22:45

    >>16
    旦那さんの方のブログには更新しても
    この件について一言も触れてない。
    ちょっと不自然だよね。

    • 0
    • 16
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/23 11:33:23

    過敏性大腸炎らしいね
    旦那とはどうなってんの

    • 1
    • 23/02/22 19:12:47

    私も息子も腹痛になると失神しそうになる。腹痛のときは手と足の指をグーパーして血流良くしたほうがいいみたい。
    腹痛なりやすい体質なら御実家暮らしのほうが神経も休まるし何かあっても助けてもらえるから実家に居た方がいいと思う。

    • 4
    • 23/02/22 19:00:23

    迷走神経反射、私もなることある。
    実家で初めてなった時は頭から倒れて母が救急車呼んだ。到着した時には普通になってて帰ってもらったよ。
    便秘からの下痢の腹痛でなるんだけど、目がチカチカしてきたら床に寝っ転がれば大丈夫。吐き気もあって怖いけどね。

    • 4
    • 13
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/22 18:53:43

    >>11
    私は、健康診断の血液検査での失神よくありました。病院で失神するから気づくと病院のベッドなんですが、失神した直後は周りの音が聞こえるのよくわかります。
    大丈夫か?などの声が聞こえてました。
    歳を重ねたら血液検査失神しなくなりました

    • 1
    • 12
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/22 18:50:20

    トイレの鍵かけてなくて良かったね

    • 3
    • 23/02/22 18:48:11

    失神、って生まれてこの方自分も家族も誰もやった事無いから見たこと無くて。
    娘がそんな状態になったら私もショック過ぎてパニック起こしそう。
    冷静に次の行動取れるかな。取らないとな。

    • 0
    • 10
    • ボリビアーノ
    • 23/02/22 18:47:36

    流産した時こんな感じだったよ…

    • 2
    • 9
    • CFPフラン
    • 23/02/22 18:46:49

    別居?離婚?
    うまくいってなかったの?
    連れ子再婚してたよね。

    • 1
    • 8
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/22 18:40:42

    >>6
    あれ?別居だっけ?
    離婚したと思ってた

    • 1
    • 7
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/22 18:36:58

    お母さん居て良かったよね

    • 2
    • 6
    • ニュルタム
    • 23/02/22 18:35:16

    >>5
    離婚してるの?

    • 0
    • 5
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/22 18:34:14

    大浦龍宇一と離婚した人?

    • 0
    • 4
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/22 18:33:46

    大浦龍宇一はいなかったのかな

    • 0
    • 3
    • ニュルタム
    • 23/02/22 18:32:32

    大浦りゅういちと結婚した人だよね?

    • 2
    • 2
    • CFPフラン
    • 23/02/22 18:32:24

    それはもう迷わず救急車だと思います。

    こういうの見ると、自宅のトイレで鍵かけるの怖くなるよね。

    • 3
    • 1
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/22 18:31:22

    無事でなにより。そんなこともあるんだね。
    お大事に。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ