「千葉県の限界分譲地」が駅チカなのにまったく売れないワケ

  • なんでも
  • アイスランド・クローナ
  • 23/02/22 16:19:09

「千葉県北東部の場合、車移動を前提にしているため、ガードレールや縁石のない道路が多い。危険な通学路が放置され、子育てにはリスクが高い。だからどんなに安くても住みたがる人はいない」

子供の登下校も命がけになってしまう…なんて
どんだけ秘境なん千葉?
そんな場所だから貧困層が堕ちて集まる貧困村になるんじゃないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/26 10:31:50

    ウンコくさいからだよ

    • 0
    • 23/04/19 18:42:55

    そもそも住みたくないでしょ?売れないわ♪

    • 0
    • 23/03/27 10:25:35

    あっちの半島は住みたい街ランキングにも掠らないからね

    • 0
    • 42
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/27 09:39:27

    千葉だけじゃなく埼玉や神奈川も土地の価格自体が下がってきてるよ
    だって郊外なんて将来負動産だから
    千葉だけじゃない

    • 1
    • 23/03/27 09:34:29

    千葉?人生そこまで堕ちたくないわぁ

    • 1
    • 23/03/24 08:46:45

    >>37
    流刑地なんて千葉に限った話しじゃないよ。

    律令体制下では、流には畿内からの距離により3つの分類があった。近流は越前・安芸の2か国。中流も信濃・伊予の2か国。遠流は佐渡・伊豆・隠岐・安房・土佐・常陸の6か国で、後に上総・下総・陸奥・越後・出雲・周防・阿波が追加された。また夷島など朝廷や幕府の支配が及ばない「国外」とされる地域もあった。江戸時代にかけて、八丈島など多くの島や遠国が中央・地方の各政権によって流刑地とされた。

    • 0
    • 23/03/24 08:40:31

    >>37 いつまで流刑が続いていたの?明治?

    • 0
    • 23/03/22 12:09:24

    だってそもそも住みたくない場所だよ。
    堕ちてくる人間層見てもわかるよね。

    • 2
    • 37
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/19 05:40:35

    昔から流刑地だよ

    • 0
    • 36
    • 名護城公園
    • 23/03/18 20:24:38

    そもそも論だけど
    そんな場所誰がどんな理由で買うの?
    罰ゲームか産廃予定場なの?

    • 1
    • 35
    • 奈川渡ダム
    • 23/02/28 09:31:57

    なるほどね キーワード荒らしている人って千葉の限界ニュータウンに住んでいるのね。

    わかりやすいわ。

    • 2
    • 34
    • トゥグルグ
    • 23/02/26 22:57:04

    AIがママスタ荒らしをキーワードで分析

    荒らし犯は千葉在住 
    荒らし犯はメンヘラ 
    荒らし犯は低学歴 
    荒らし犯は貧困 
    荒らし犯は不細工 
    荒らし犯は性劣等感 
    荒らし犯は子育て失敗 
    荒らし犯は自民好き 
    荒らし犯は反ワク

    千葉のアジトは
    成田の公津の杜駅あたり。

    他にも書いていいけどね
    AI使えば簡単に特定できますよ。

    新しいキーワードも笑えるよねー。

    • 0
    • 23/02/24 18:24:03

    >>32スラムというより千葉は単なる不人気地域なんじゃないの

    • 1
    • 32
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/24 17:28:49

    世界的にも大都市の周りにスラム街ができる原因は同じですよ。経済的に貧しい階層が富を求めて地価が安い地域に流れ着いてくる。そして都市中心にいる富裕層(搾取する側)の生活を支える為に利用することで、都市中心から離れた場所にスラム街が形成されています。そのうち世代が変わり高齢化が進んでも貧困から抜け出せなくなる。
    千葉のスラム化は東京近郊の発展を支えるために搾取される階層が流れ着いて形成された土地で典型的なスラム街形成パターンと同じでですね。

    • 2
    • 31
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/23 07:46:27

    うちの実家周りの北総台地がそう。
    多くが開発許可のいらない小規模開発で売れない分譲地に分譲地を継ぎたすような無計画な宅地開発がくり返されているよ。家がたっても廃屋みたいになる。これ全部東京とか地方から来た低収入の人だよね。地元からしたら迷惑だわ。

    • 0
    • 23/02/23 07:34:59

    八街市のことですか?通学路で事故がありましたよね。

    • 0
    • 29
    • マン島・ポンド
    • 23/02/23 07:18:02

    >>27

    私は千葉ではないよ?

    • 0
    • 28
    • マン島・ポンド
    • 23/02/23 07:04:19

    >>25

    新浦安住みでしたか

    それは失礼しました

    • 0
    • 27
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/23 07:01:18

    >>24 あなたの住んでいる場所は千葉の恥晒しなのよね。

    • 0
    • 23/02/23 07:00:22

    千葉嫌いなのに
    千葉の事、超詳しい人だね。

    千葉博士と名付けよう。

    • 0
    • 25
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/23 06:59:57

    >>24 新浦安住みですなにか?

    • 0
    • 24
    • マン島・ポンド
    • 23/02/23 06:54:50

    >>23
    コマーシャル流してるって、千葉に住んでないのによく知ってるね。全国区のコマーシャルじゃないでしょ。
    見たことないもの。

    それに千葉のこと、とてもご存知なこと。
    ○○市○○市○○市って
    詳しいのね~

    • 0
    • 23
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/23 06:48:46

    千葉市、成田市、八千代市、千葉県の近郊や北東部は貧困村としても有名だから貧困ビジネスが盛んなんでしょ。有名な貧困ビジネス企業がコマーシャルも流しているし。

    • 2
    • 22
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/23 06:46:58

    限界ニュータウンは千葉独特の負動産だから噂の東京マガジンでもやってたよな

    • 1
    • 23/02/22 21:57:15

    実際さ、千葉以外にも限界集落なんて沢山あるのになんで千葉ってこんなに嫌われてんの?
    東海地方住みなんだけど、本当意味わからん。笑

    • 3
    • 23/02/22 21:56:11

    >>18

    ほらほらほらほら~
    もっと他の事いってみな~

    • 0
    • 23/02/22 21:52:56

    >>17

    がんばれー!

    • 0
    • 18
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/22 21:04:31

    >>16 ほらほら千葉県民の県民性 ウソ見栄張り

    • 3
    • 23/02/22 20:53:39

    >>16
    スラム住まい頑張りや

    • 0
    • 23/02/22 19:49:52

    >>14

    いいとこ住んでるからご心配なく~

    でも、他の地域を見下してる訳じゃないよ。

    見下してる人が嫌いだから~

    • 1
    • 23/02/22 19:40:17

    千葉市、成田市、八千代市、千葉県の近郊や北東部には俗に「限界住宅地」「超郊外住宅地」、あるいは「限界ニュータウン」と呼ばれるような分譲地が数多く存在して貧困問題やカルト犯罪などのアジトとして社会問題になっているよね。

    • 0
    • 23/02/22 19:39:39

    >>12 そりゃスラム街だから言いたくないよね

    • 0
    • 23/02/22 19:27:51

    >>10

    住んではるん?
    って方言出しちゃって大丈夫?

    • 1
    • 23/02/22 19:21:11

    >>10

    うふふ
    さて、どこでしょうね?
    教えないよん。

    • 0
    • 11
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/22 19:15:54

    どの都道府県にもあることだよ

    • 4
    • 10
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/22 19:08:41

    >>9

    えーっ!あなたあの辺りのスラムに住んではるん?

    • 1
    • 9
    • CFPフラン
    • 23/02/22 18:58:16

    でも残念ながら、あなたが住んでるところよりは素敵みたいよ。

    • 1
    • 8
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/22 18:41:48

    「限界ニュータウン」と呼ぶ幻の住宅地は、成田空港も失敗した結果、成田乞食が狙った周辺の地価も上がるという想定が見事に外れた「残骸」ってことね。
    先もの投資と同じで自業自得ですよね。
    見る目がないからあんな場所買うのよね。

    • 3
    • 23/02/22 18:36:22

    スラム街に住むのは自己責任でね

    • 0
    • 6
    • フィジー・ドル
    • 23/02/22 17:37:04

    >>1
    元記事の記者(吉川祐介さん)は、千葉県横芝光町に住んでいて、個人のブログには、千葉に限らずいろんな地域の限界集落の記事があがってるね。
    もちろん、どことは言わないけど。
    https://urbansprawl.net/

    記者自身はブログで以下のように述べている。
    「消去法でしぶしぶこの住環境を選んでいるわけではもちろんない。」
    「限界分譲地で暮らすいちばんの魅力は、住環境を維持するにあたっての裁量の多くが、自分自身に委ねられている点」
    「すでに完成されて問題なく維持されている「既製品」の住宅地では味わえない満足感が、たしかにある。」

    • 0
    • 5
    • グールド
    • 23/02/22 16:39:09

    なんでこんなに千葉に拘るの?

    • 7
    • 4
    • 開元通宝
    • 23/02/22 16:21:10

    千葉県てまだ人住んでるの?

    • 0
    • 23/02/22 16:20:57

    千葉ガチャ 親ガチャはあるね

    • 0
    • 23/02/22 16:20:29

    茨城さんたら毎日必死すぎー爆笑(笑)

    • 3
    • 1
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/22 16:19:50
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ