パートなんですが電車が遅延した場合

  • なんでも
  • CFAフラン (BEAC)
  • 23/02/22 16:18:00

12時に仕事に入る予定でしたが
人身事故の影響で電車の中に缶詰になり、仕事場に着いたのが13時になりました。
この場合は13時からの時給しかもらえないんですかね?
社員なら遅刻ではない感じになるんでしょうか?
無知ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/22 21:16:00

    >>30
    許してくれて?
    なんで私が会社に許されなくちゃならないんですか。
    駅のキオスクで働いてるんです。
    電車で来ることも知ってるし。
    迷惑かけてるな~とは思うけど私が許して貰うってのは違うと思う。

    • 0
    • 23/02/22 19:35:21

    どうしてそんな考えになるんだろ?
    遅刻したことを許してくれて、大変だったねと思って貰えるだけでも有難いわ

    • 0
    • 23/02/22 17:44:20

    >>4
    滅多に止まらない地下鉄。遅刻したことないから知らないけど。台風や雪の日はかなり早めに出るし。
    今の職場はOKって派遣会社の担当から聞いたよ。台風明けに。

    • 1
    • 23/02/22 17:39:30

    主さんからしたら間に合う時間に家を出たうえで自分に責任のない遅れなのだから心の整理に時間かかるよね。待ちぼうけ喰らっている間にも仕事の事考えちゃうだろうし。
    でも時給制のパートやバイトには事故での遅刻を叱りつけてくるような真似はしないけど稼働分しかお給料出さない所が殆どだよ。主さんが悪い訳ではないけど会社だって働いてない時間にまでお金出せないし仕方ないよ。元気出して。

    • 4
    • 27
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/22 17:30:40

    一般的には出ないと思う
    不可抗力だろうと何だろうと
    車通勤の場合だと想定外の渋滞だったとか通用しないでしょ?
    うちの会社の場合は社員でも出ない

    • 2
    • 23/02/22 17:27:51

    何があったか知らないが、その人は、結果、絶望に飲み込まれ、この世を去ったに違いない


    今更ながら、敢えて言おう


    何も死ぬ事はないだろう、と


    真面目、故に、死ぬ程辛い事であると言うなら、少しは頑張って不真面目に成ってみたらどうだと私は言いたい







    • 0
    • 25
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/22 17:20:04

    >>16
    じゃあダメでしょ。時給だと働いた時間のみよね。勤怠に影響ないだけ。お金が欲しいなら、1時間延長をお願いするくらいかな。
    うちの会社の月給で働く契約の人は遅刻にはならないし、給与も有給も減らないよ。普通そうじゃないかな。

    • 1
    • 24
    • トゥグルグ
    • 23/02/22 17:17:18

    人身事故の影響とはいえ、会社には迷惑かけてるからね。
    貰える方が少数派だと思うよ。

    • 5
    • 23
    • ズウォティ
    • 23/02/22 17:16:48

    それがパートと正社員の待遇の違いなんだと思う

    • 4
    • 22
    • グアラニー
    • 23/02/22 17:12:07

    遅延証明書出してもパートなら入店後の稼働時間のみだろな~腹立つね 事故

    • 4
    • 21
    • 新シェケル
    • 23/02/22 17:04:25

    一般的には、働いた時間だけです。

    • 3
    • 20
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/22 17:00:36

    >>16
    ダメならダメなんでしょう。
    パートバイトなんて働いた時間の分お給料貰うんだから理由がなんにせよ働いてない時間のお給料は発生しない。

    • 3
    • 19
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/22 17:00:08

    パートなら出社した時間からでしょ
    社員ならフレックスあったり遅刻2時間までOKとかあったり会社によって違う
    欠勤有給を1時間だけ使えるかきいたら?

    • 1
    • 23/02/22 17:00:08

    >>16 ダメなら、それが会社の答えでは?

    • 5
    • 17
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/22 16:58:09

    >>15
    それは私個人で勝手にできません。

    • 1
    • 16
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/22 16:57:35

    貰ったんですがダメでした。

    • 0
    • 15
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/22 16:56:23

    >>11んじゃ一時間遅く退勤すりゃいいじゃん。

    • 0
    • 23/02/22 16:55:54

    遅延証明書持ってそのまま聞きなよ。

    • 2
    • 13
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/22 16:55:45

    そこが社員との違いだよね…

    • 4
    • 23/02/22 16:53:52

    遅延証明書貰ったら?

    • 1
    • 11
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/22 16:50:53

    >>8
    それは自分の意思で入ってるのだから貰えないけど、人身事故で電車が遅れるなんて不可抗力ですよね…

    • 0
    • 23/02/22 16:34:05

    駅で遅延証明書もらうと遅刻にならないんじゃなかったっけ
    会社に確認してみて

    • 3
    • 9
    • ギニア・フラン
    • 23/02/22 16:31:14

    職場による。就業規則確認して。

    • 3
    • 8
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/22 16:30:54

    では12時開始のを11時に入ったら一時間多く貰えますか?
    貰えませんよね
    13時からの給料です

    • 3
    • 7
    • 銭形平次
    • 23/02/22 16:30:26

    >>4普通は働いた時間しか出ないよ
    大学時代にバイトすらしたことない人なのかな?

    • 4
    • 6
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/22 16:30:01

    パートだから働いた分だけではないかな

    • 5
    • 23/02/22 16:29:07

    出ないところが多いと思う
    私の今の職場は出る

    • 3
    • 4
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/22 16:28:35

    >>1
    てことは出ないのが一般なのかな?

    • 0
    • 23/02/22 16:27:56

    知りませんよ

    • 1
    • 2
    • キャップ
    • 23/02/22 16:27:43

    うちの店はでない

    • 1
    • 23/02/22 16:23:26

    職場による、としか。。。
    派遣社員だけど、今の職場は電車の遅延は時給出る。こんな職場初めてです。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ