ハーバード大学教授「韓国が主張する"慰安婦=性奴隷"説はウソである事を論文にした」⇒審査され認定

  • ニュース全般
  • リビア・ディナール
  • 23/02/22 10:57:51

JAPAN Forward 日本を発信
歴史戦の大転換点

2023/2/20 10:00

[Comfort Woman] Professor Mark Ramseyer Speaks Out as Truth Wins

(【慰安婦問題】真実が勝利し、マーク・ラムザイヤー教授が口を開く)



日韓両国間でいまだに対立をもたらしている戦時中の慰安婦問題に先月末、大きな進展があった。世界に広まる「慰安婦=性奴隷」説を否定した米ハーバード大学大学院のマーク・ラムザイヤー教授(69)の学術論文が厳正な審査の結果、真実と認められたのだ。論文の発表から実に2年以上が経過した。その間、韓国や米国では抗議が沸騰し、さまざまな問題や課題を浮き彫りにした。一つずつ明らかにしてみよう。

慰安婦が契約による売春婦であるとした学術論文を、教授が米学術ジャーナル「インターナショナル・レビュー・オブ・ロー・アンド・エコノミクス(IRLE)」に発表したのは2020年12月。翌21年1月に本紙に論文要旨が掲載された後、教授は英語ニュース・オピニオンサイト「JAPAN Forward」(JF)に、「慰安婦=性奴隷」説はまったくの作り話だと寄稿した。

韓国や米国の学者たちによる激しい抗議活動がその直後から始まった。教授によると、脅迫状や殺害予告などの嫌がらせメールが多い日には、数十通届いた。さらに、米国やシンガポールの大学教授たちがツイッターなどで一斉に、論文の撤回とラムザイヤー教授の解雇を求めてキャンペーンを開始した。

その中には、大学教授であるにもかかわらず根拠を示さずにラムザイヤー教授を、「白人至上主義者だ」「ヘイト・スピーチを繰り返している」などと口汚くののしるツイートも多数あった。しかし、今回、彼らの敗北が確定すると、これらの問題ツイートを消去したり、自身のツイッターのアカウント自体を閉鎖したりと証拠隠滅を図る大学教授も出た。

一方、ラムザイヤー教授は、こうした「暴力団」のような脅しや印象操作、さらには事実の歪曲(わいきょく)といった圧力にも屈せず、さらに研究を深めたことで新たな発見をすることができた。早稲田大学の有馬哲夫教授と共同で、慰安婦問題の起源を調べ、同問題には北朝鮮人脈が深く関与していることを突き止めた。「慰安婦問題と北朝鮮コネクション」という題名の論文にまとめて連名で発表した。

ラムザイヤー教授は「この2年間、本当に疲れた。しかし、私と有馬先生を攻撃する人々のおかげで、慰安婦問題の本当の歴史、そして問題の裏に北朝鮮の影が濃く潜んでいることが全世界に広く知られたことはよかったと思う」とJFのエディターで、麗澤大学国際学部のジェイソン・モーガン准教授のインタビューに答えた。


>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/27 13:25:57

    在日コリアン発狂

    • 0
    • 64
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/11 07:58:59

    ありがとう教授!

    • 1
    • 63
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/10 19:10:11

    外務省仕事して

    • 3
    • 62
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/10 18:15:33

    事実が明らかになって良かったけど、日本もこれをきちんと国際社会にアピールしていかないとだね。

    • 4
    • 61
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/13 10:11:47

    >>58
    なんか「日本は韓国より○○」みたいな日本サゲのトピも立ててるよね、アベスガキチって

    • 3
    • 60
    • 万博記念公園
    • 23/03/13 10:08:54

    >>58
    そうなの?

    • 0
    • 59
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/13 09:38:10

    韓国ではこのニュース報道されるのかな?

    • 3
    • 23/03/12 19:49:01

    >>55
    アベスガ荒らしって多分、在日韓国人なんじゃないかな?
    韓国のネガティブなニュースを扱ってるトピでたびたび暴れてるの見かけるし

    • 2
    • 23/03/09 08:17:46

    ふん

    • 0
    • 23/03/09 02:50:07

    アベスガ文句あるなら英語で反証論文書いて、同じアメリカの学術誌に発表してきなよww

    • 2
    • 23/03/09 02:44:27

    安倍スガ荒らしは何でこのトピ荒らしてるの?
    韓国人なの?

    • 3
    • 23/03/05 16:09:09

    上げ

    • 0
    • 53
    • オーストラリア・ドル
    • 23/03/02 10:12:59

    自民党参院候補山田宏議員『慰安婦』とは売春婦とした証拠が日本軍による強制連行の証拠だった

    シベリアンハスキー22/06/09 16:26
    自民党のネトウヨ議員山田宏が大拡散、従軍慰安婦の決定的証拠!(本人は全く気づかず)

    山田宏 自民党参議院議員 @yamazogaikuzo
    動かぬ証拠第三弾
    韓国が公開する1944年8月14日にビルマ(現ミャンマー)で米軍撮影の朝鮮人慰安婦の写真。この時(1944年8月)米軍がビルマで捕虜にした朝鮮人慰安婦20名の尋問報告書は、「『慰安婦』とは売春婦ないし日本軍『基地相手に商売する人々』に過ぎない」と米軍戦時情報局も断定。 pic.twitter.com/UUBVsZdr4H
    2019-02-21 10:37:12

    としていたが、これが、むしろ日本軍による強制連行の決定的証拠だった。

    一部TWITTERの声とともに紹介します。
    髙多直晴 @1naonao_oanoan1
    @yamazogaikuzo えーっと原文の英語読んでみました。簡単に訳すと売春とかの仕事じゃないよって騙されて、売春させれれたっていう米軍の慰安婦に関する米軍レポートなんだけど。この山田宏さんの英文解釈だと試験なら0点。防衛政務官ならペンタゴンから幼稚園児並みに扱われちゃうよ。


    2019-02-23 12:50:28
    C.R.A.C. @cracjp
    @yamazogaikuzo 「朝鮮の少女たちは負傷兵を慰問する仕事と思って応募したのに、実態は売春婦にさせられた。慰安婦とは日本軍に随行する売春婦の意味にすぎなかったのだ」という内容の報告を見てなぜか勝ち誇る自民党参議院議員。バカに国を乗っ取られるとはこういうこと。twitter.com/yamazogaikuzo/… pic.twitter.com/5UZoqaMTpm


    2019-02-22 16:58:27
    ブルドッグ @Bulldog_noh8
    慰安婦バッシングの人たちが「動かぬ証拠」とか言って拡散してる米軍の資料、それあんまり(あなたたちは)触らないほうがいいと思いますよ。
    英語がわからないのに英語の資料をもっともらしく盾にするのは、やめたほうがいいです。
    同じページから書き起こし翻訳して貼っときますね。 pic.twitter.com/mputFO856t

    • 0
    • 52
    • オーストラリア・ドル
    • 23/03/02 10:12:59

    自民党参院候補山田宏議員『慰安婦』とは売春婦とした証拠が日本軍による強制連行の証拠だった

    シベリアンハスキー22/06/09 16:26
    自民党のネトウヨ議員山田宏が大拡散、従軍慰安婦の決定的証拠!(本人は全く気づかず)

    山田宏 自民党参議院議員 @yamazogaikuzo
    動かぬ証拠第三弾
    韓国が公開する1944年8月14日にビルマ(現ミャンマー)で米軍撮影の朝鮮人慰安婦の写真。この時(1944年8月)米軍がビルマで捕虜にした朝鮮人慰安婦20名の尋問報告書は、「『慰安婦』とは売春婦ないし日本軍『基地相手に商売する人々』に過ぎない」と米軍戦時情報局も断定。 pic.twitter.com/UUBVsZdr4H
    2019-02-21 10:37:12

    としていたが、これが、むしろ日本軍による強制連行の決定的証拠だった。

    一部TWITTERの声とともに紹介します。
    髙多直晴 @1naonao_oanoan1
    @yamazogaikuzo えーっと原文の英語読んでみました。簡単に訳すと売春とかの仕事じゃないよって騙されて、売春させれれたっていう米軍の慰安婦に関する米軍レポートなんだけど。この山田宏さんの英文解釈だと試験なら0点。防衛政務官ならペンタゴンから幼稚園児並みに扱われちゃうよ。


    2019-02-23 12:50:28
    C.R.A.C. @cracjp
    @yamazogaikuzo 「朝鮮の少女たちは負傷兵を慰問する仕事と思って応募したのに、実態は売春婦にさせられた。慰安婦とは日本軍に随行する売春婦の意味にすぎなかったのだ」という内容の報告を見てなぜか勝ち誇る自民党参議院議員。バカに国を乗っ取られるとはこういうこと。twitter.com/yamazogaikuzo/… pic.twitter.com/5UZoqaMTpm


    2019-02-22 16:58:27
    ブルドッグ @Bulldog_noh8
    慰安婦バッシングの人たちが「動かぬ証拠」とか言って拡散してる米軍の資料、それあんまり(あなたたちは)触らないほうがいいと思いますよ。
    英語がわからないのに英語の資料をもっともらしく盾にするのは、やめたほうがいいです。
    同じページから書き起こし翻訳して貼っときますね。 pic.twitter.com/mputFO856t

    • 0
    • 23/03/02 10:11:25

    素晴らしい

    • 3
    • 50
    • エレクトロン貨
    • 23/03/01 09:01:37

    ラムザイヤー教授、ありがとうございます。

    • 3
    • 23/03/01 07:56:50

    >>48
    あー…
    従軍慰安婦ってかなりの高給取りだったらしいもんね

    • 4
    • 23/03/01 06:12:25

    なぜ私を雇わないのかと言ってきた朝鮮人女性もいた。と元兵士が言っていた。

    • 4
    • 47
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/27 08:15:18

    このひとずいぶん長いこと朝鮮ロビーに負けずに戦ってるよね
    本当に頭が下がります

    • 8
    • 46
    • ビットコイン
    • 23/02/26 11:11:04

    ラムザイヤー教授だけじゃなく
    「韓国の慰安婦(売春婦)は、韓国政府が国家的に関与した犯罪行為だ」とマイケルヨン戦場記者が、報道してる
    全米でTVで流され、著書もベストセラーになってるよ

    韓国はいずれ罪を償う事になるだろうね

    • 7
    • 45
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/25 07:25:55

    >>44

    愛国教育の名の下、報道されないみたいで、ネットとかで英語とかの情報を若者はみているらしい。最近は改善されてるのかな?

    20年ぐらい前の韓国人ルームメートは、中学生以上になって学校とかで習ってた事と違う情報が多くて、これは、本当の話?と、日本関係の記事や日本の文化とかは、よく聞いてきたよ。私が知ってる範囲で、このソースは信頼できそうだね、と言いながら二人で話してた。

    • 1
    • 44
    • インド・ルピー
    • 23/02/25 07:13:37

    韓国ではこのニュース報道されるのかな

    • 2
    • 43
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/24 15:30:43

    ダンボの映画ポスターに使われていたサーカスのテントの柄も、日章旗だとディズニーに言いがかり付けてた国だもんね。

    • 5
    • 23/02/24 15:14:03

    >>34
    元々アメリカがネット上にも公開してる公文書に記録あるから、実は先進国の英欧米はそれなりに正しく知ってる人は多い。

    前にフランスの女子高生が韓国がフランスで慰安婦の営業してたのみて、大好きな日本がそんなことするなんて信じたくないって一心で、夏休みに慰安婦問題調べてアメリカ公文書に行きついて、韓国の嘘見破ったブログ見たことある。

    日本文化や日本コミックのイベントに慰安婦の嘘歴史を日本アニメや少女コミックのタッチで動画や冊子配ってる韓国って、選択間違ってるよね。

    親日派による親日派のためのイベントでそんなことしたら、オタクのリサーチ力と発信力フルパワーで使われて迎撃されるのに。

    • 6
    • 41
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/24 15:04:08

    教授には身辺にお気をつけていただきたい

    • 8
    • 40
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/24 13:45:54

    世界に韓国のウソがバレちゃったね

    • 10
    • 39
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/24 11:48:37

    サンキュー、プロフェッサー

    • 8
    • 38
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/23 14:52:00

    韓国の発狂ぶりは私達にとってはお察しって感じだけど、アメリカ人でハーバードという社会的身分の高い人達の中でやって来られたこの教授にとっては相当な驚きだったろうね。

    • 8
    • 37
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/23 14:46:31

    テレビはこの件はスルーだろうねー

    • 9
    • 36
    • トルコリラ
    • 23/02/23 14:28:47

    この論文は、日本政府の立場からもしっかり取り上げてほしい

    • 12
    • 35
    • グアラニー
    • 23/02/23 14:20:36

    その論文がこちら

    『慰安婦問題と北朝鮮コネクション』
    https://japan-forward.com/japanese/113365/

    著者は有馬哲夫教授
    (マーク・ラムザイヤー教授との共著)

    • 7
    • 23/02/22 20:13:57

    こういうのって当事者である日本がいくら証拠を出しても水掛け論になってしまうから、利害の絡まない第三国の人がデマだと証明してくれたのは本当にありがたいね

    • 18
    • 33
    • カタール・リヤル
    • 23/02/22 20:04:01

    「今回、彼らの敗北が確定すると、これらのツイートを消去したり… 」本当卑怯な奴ら。
    結局何の信念もなく、何の根拠もなくただ日本が嫌い憎い間違ってる加害者で悪だ!って言いたいだけ。
    悔しいなら誹謗中傷なんかしてないでこれを覆す資料の一つでも示してみろよ。
    そんなもの存在しないけど。

    • 7
    • 32
    • トルコリラ
    • 23/02/22 19:50:18

    竹島返せよーw

    • 9
    • 23/02/22 19:23:29

    >>6
    匿名 ということでお察し。
    子育てと無関係なトピたくさんあるじゃん。
    有益な情報をありがたく思うわ。

    • 7
    • 23/02/22 19:16:41

    金儲けの材料にされてるだけ。
    第二次世界大戦、今から80年も前の話を
    当事者でないその当時生まれてもいない若い
    若者までが
    慰安婦や徴用工の被害者だと言って
    金をたかろうとする。
    今まで散々金を韓国に積んできた日本。
    誰がどう見てもおかしいのに日本は何をやっているのか。政治の弱さを痛感する。

    • 11
    • 29

    ぴよぴよ

    • 23/02/22 19:12:52

    こうやってお偉い教授が証拠付きで出したところで当事者である韓国は認めないでしょ?
    教授は賄賂を渡されて言わされてるだけだとかあれこれ理由つけるんでしょ?
    桜の時も仏像もそうだもんね。

    • 16
    • 23/02/22 19:06:45

    金儲けの材料にされてるだけ。
    第二次世界大戦、今から80年も前の話を
    当事者でないその当時生まれてもいない若い
    若者までが
    慰安婦や徴用工の被害者だと言って
    金をたかろうとする。
    今まで散々金を韓国に積んできた日本。
    誰がどう見てもおかしいのに日本は何をやっているのか。政治の弱さを痛感する。

    • 11
    • 23/02/22 18:08:35

    慰安婦=高級娼婦だった事がわかる給与明細

    • 15
    • 25
    • チリ・ペソ
    • 23/02/22 16:22:28

    北朝鮮に翻弄されてる日韓関係。

    • 3
    • 24
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/22 15:55:20

    ありがとう、マーク・ラムザイヤー教授!

    • 20
    • 23
    • ツバル・ドル
    • 23/02/22 15:19:05

    >>20もうもつれ過ぎて政治で解決することはあり得ないでしょうね。遠回りに見えてもこのように事実を積み重ねて誤解を解いていくしかないですね。ラムザイヤー教授に感謝ですね。

    • 10
    • 23/02/22 15:16:51

    日本が払った賠償金を返して下さい。

    • 19
    • 23/02/22 15:08:25

    >>13
    石原慎太郎さんにも、「正しい歴史を勉強してから記事にしろ」と一蹴されてたもんね。

    • 15
    • 20
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/22 14:40:52

    嫌がらせや攻撃?言論に言論で反論できないってことでしょう?
    そんな危険な中第三者であるアメリカ人の先生がファクトを貫いて下さった
    日本政府しっかりしてよ

    • 13
    • 23/02/22 14:35:26

    >>6って、韓国に対してネガティブなトピにいつも「男が立てたトピ」ってキーワード付けてる人かな?

    • 5
    • 23/02/22 14:33:44

    こういう偉い先生や韓国の研究家(金柄憲氏)までもが慰安婦の証言は真実ではないっていってるのに反日韓国人どもが全く聞く耳持たないんだもん
    どうしようもないわ

    • 10
    • 23/02/22 14:25:08

    >>6>>11
    なんか色々とズレてるね
    あなたもしかして男?
    言ってることが「女はどうせ政治や海外情勢に興味ない」って偏見を持ってる男そのもので気持ち悪い

    あと、女だからこそ女だって気が強かったり、口が悪かったり、そんなキレイ事ばかりじゃないってわかってるんだよ

    そもそも韓国の慰安婦が男に股を開いてたのは、男のためじゃなく、お金のためでしょ

    • 8
    • 16
    • チョコモナカジャンボ
    • 23/02/22 14:05:26

    元々が朝日新聞のウソ記事だったんでしょ?



    • 14
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ