旦那が職人さん、またはそう言う仕事関係の人教えて。

  • なんでも
  • プラ
  • 23/02/21 23:06:47

うちの旦那は職人で、個人事業主です。
毎日忙しく働いてくれています。
旦那のスケジュール帳があったので何気なく見たら、2月は毎日仕事の予定びっしりなのに、3月は1件しか仕事の予定が書いてありませんでした。
職人さんの仕事って、明日お願い!来週お願い!みたいな感じなんですか?
結婚して10年ぐらい経つけど全く私は知らなくて…。ちょっと3月の予定見たら急に不安になってしまって。
ですが、売上は1500万円以上あるし、所得も多い方なんです。
職人さんはこんなもんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/22 00:06:51

    うちの旦那もそんな感じだよ。
    大まかには決まってるけど、実際いつどこに行くかは数日前に決まるんじゃないかな。
    個人事業主って言っても全く1人でやってるわけじゃなくて、誰かから仕事回してもらってる感じだと思うから、いろいろな所からの仕事を上手くスケジュール立てて明日はここ行って、来週はここ行ってって感じでこなしてるんだと思う。
    うちの旦那の場合ね。

    • 0
    • 6
    • スリナム・ドル
    • 23/02/22 00:06:25

    うちの旦那は持ち歩いてるスケジュール帳には先の予定は絶対にずらせない検査の日とかしか書いてない。逆に終わったら日報じゃないけど、どこどこで何工事みたいに書いてるみたいだよ

    • 0
    • 5
    • フォリント
    • 23/02/21 23:54:45

    うちはインテリア職だから引越しシーズンの3月は猛烈に忙しい。仕事を回してもらう立場ならば、この後から入ってくるのかな?

    • 0
    • 23/02/21 23:43:20

    建設関係?
    1棟建てるのに何週間か掛かるしあれもこれも仕事入れると手付けられないからだよ
    何やるにも日数が必要

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/21 23:38:24

    旦那さんに、それとなく聞いてみたらいいんじゃない?
    仕事の予定っていつくらいに決まるのー?
    2週間前くらいー?とか適当に。

    • 0
    • 1
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/21 23:29:02

    なんの職種かわからないけど
    仕事あったらすぐ入金じゃないよね?
    契約とか仕入れ卸しして何日か何ヶ月かして決済じゃないの?
    1500万売り上げてどれだけ手元にくるかわからないけど
    10年生活に困らずやってきたなら大丈夫なんじゃないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ