これって一番やっちゃいけないやつだよね

  • なんでも
  • サランヘヨ
  • 23/02/21 18:04:19

旦那大学でてるけど奨学金
弟も大学でてるけど、親が全部だしてくれてる

親は弟を溺愛してるのかと思いきや
お兄ちゃんお兄ちゃんと呼び、長男教の姑はなにもかも旦那に頼りきってる
結婚祝いのお金持ち弟には100万包んでる
旦那にはまさかの0


どういう意味だと思う?さっぱり理解できない

金出しなさいよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/21 19:15:04

    一番残酷

    • 0
    • 17
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/21 19:07:18

    土地も財産もないなら、縁を切ったら良い。
    親は、子供を使い分けてるよ。
    貪り尽くす子供と、分け与える子供と。
    うちは、長男からお金を貪り尽くし、次男は奴隷の様にこき使う、
    娘にはお金とか高価な物を全て分け与えた。
    クソ親だったわ!

    • 1
    • 23/02/21 18:52:48

    主旦那は搾取用なんだね。
    絶縁したら。

    • 0
    • 23/02/21 18:49:14

    >>11
    そうなるんだよね 親がきょうだいしまい間であからさまに差別すると、そうなるのが自然だと思う

    ポイントは主の旦那が自分の親と距離を置いたり、絶縁できるかどうかにかかってると思う
    旦那が親の面倒をみず、旦那の弟が全てみれば、主としても溜飲が下がるのでは?

    • 0
    • 14
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/21 18:35:35

    奨学金の差別は良くないね

    • 0
    • 13
    • トルコリラ
    • 23/02/21 18:30:28

    「頼り切ってる」ここがポイントだと思う。存在を無視したり虐げたりしてないにしても、可愛がってると言うよりは寄りかかってるってことでしょ。
    わかりにくけどいわゆる搾取子と愛玩子ってことだと思う。

    • 4
    • 12
    • ボリビアーノ
    • 23/02/21 18:18:53

    うちの父が兄で弟がいる。
    祖母はお金が必要なときだけ、父にいってくる。で、そのお金を弟が巻き上げる。
    弟が祖母にうまく言って、父から巻き上げてることもある。
    昔の人だからかなんでも長男がするべきって思ってるっぽい。

    • 0
    • 11
    • サランヘヨ
    • 23/02/21 18:15:21

    >>3
    不満だらけ
    愚痴もこぼすし
    なんならこのせいで兄弟仲最悪。
    なんで俺ばかりって卑屈にもなるよね

    • 0
    • 10
    • サランヘヨ
    • 23/02/21 18:12:58

    土地も財産も義理家になんかないよ
    なんもない。

    • 1
    • 9
    • フォリント
    • 23/02/21 18:11:43

    出来の悪い子ほどかわいいってパターンだろうね。
    お兄ちゃんはしっかりしてるから安心しきってる。
    ダメダメなパターンだよね。

    • 7
    • 8
    • マン島・ポンド
    • 23/02/21 18:08:36

    奴隷なんじゃない?縁切りしたいレベル。

    • 1
    • 7
    • グアラニー
    • 23/02/21 18:08:30

    実家の土地とか遺産とかは全部お兄ちゃんにあげるから 大学とか結婚式にはお金出さないよ 的な感じ?

    • 0
    • 23/02/21 18:08:26

    弟がバカ程可愛いか、旦那がFランで出す価値無しとか?

    • 0
    • 5
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/21 18:08:17

    わからんけど遺産は全部長男へ行くようにしてるから今弟にやってあげてる、とか?

    昔の人ってそんなんだったような?
    違ってたらごめん。

    • 0
    • 4
    • チャット
    • 23/02/21 18:07:47

    うちの義両親もそれだよ。
    兄には文句言われようが迷惑かけられようがどんどん貢ぐ。
    そして何もしない。

    弟に当たる旦那はほぼ何もしてもらえないのに何かある度色々言いつけられる。

    • 1
    • 3
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/21 18:05:53

    旦那さん親に不満ないの?

    • 2
    • 2
    • サランヘヨ
    • 23/02/21 18:05:47

    訂正
    結婚祝いのお金持ち✕

    結婚祝いのお金は○

    • 0
    • 23/02/21 18:05:37

    面倒な事は長男に頼ってるとか?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ