兜って誰が買った?

  • なんでも
  • ドン
  • 23/02/20 12:39:43

数年前、雛人形は私の実家が買ってくれました。
兜も買ってくれようとしています。
ただ両方買ってもらうのは悪いので、旦那の実家が買ってくれなさそうなら自分達で買おうと思っています。今の所その気配はない、、
皆さんのお家では誰が買いましたか?

  • 1. 自分 2 票
  • 2. 夫実家 8 票
  • 3. 嫁実家 25 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/20 12:49:51

    こちら側から催促するのもあれだし、何月頃までに話が出てこなかったら買えばいいものか、、笑

    • 0
    • 23/02/20 12:49:21

    嫁実家

    地域や風習によるらしいけど、嫁実家が雛人形も兜も送るものとされてるから実親が買ってくれた。
    負担になって悪いなと思うなら安いのにしたらいいんじゃないかな。
    私も断ったけどそんなで、置く場所ないからで小さいものにして安いものにしたよ。

    • 0
    • 23/02/20 12:49:03

    >>3
    初七日って死んだ人のだよ?

    • 0
    • 23/02/20 12:46:57

    嫁実家

    私の住んでる地域は、初七日に着る着物以外は嫁実家側。
    長男は一色皐月人形。次男三男は兜にしたので兜を置く台座は私達が買いました。

    • 0
    • 2
    • コルドバ
    • 23/02/20 12:45:04

    夫実家

    が買ってくれたよ。
    因みに鯉幟はウチの実家が買ってくれた。

    • 0
    • 1
    • ジュドル
    • 23/02/20 12:41:14

    両家だよ。
    雛人形も兜も両方の親が買いたいって言うから折半してもらった。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ