パンダのシャンシャン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • インド・ルピー
    • 23/02/21 14:31:28

    もうアドベンチャーワールドのも返せばいい

    • 1
    • 23/02/21 14:29:56

    >>15
    それもどうかと思うけどな

    • 0
    • 52
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/21 08:54:21

    パンダ、見たい人だけ金払えばいい

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/21 07:26:44

    帰ってからも大変みたいね
    (日本語しか知らないのに)いきなり中国語で世話されて竹の味やらも微妙に違うらしいし、ストレス半端ないって。
    ホントに中国のパンダビジネスだわ…

    • 3
    • 23/02/21 07:26:42

    永明、桜浜、桃浜
    親子3頭も帰ったら私でも泣けるかも。アドベンチャーワールドの職員さんは寂しいだろうな…
    日本で生まれた子まで返さないといけないの?
    アドベンチャーワールドはパンダとの距離が近いから親近感がある。

    • 3
    • 48
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/21 07:19:40

    パンダの部屋とか設備とかものすごくお金かけるのは日本、毎年莫大なレンタル料払うのも日本
    それなのにもう大丈夫まで育てさせて返せという中国
    すごいね
    返さなきゃだから名前が中国名なのね
    日本はお金ないんだから
    こういうレンタルやめたらいいのにね
    無駄金だよ

    • 11
    • 23/02/21 07:18:38

    >>43
    永明、高齢だから
    このままアドベンチャーにいた方が永明の体調とか維持できそうなのに

    • 4
    • 46
    • イエメン・リアル
    • 23/02/21 07:18:14

    シャンシャンという名前すら知らなかったわ
    ランランカンカンで止まってる

    • 4
    • 45
    • フリヴニャ
    • 23/02/21 07:17:31

    シャンシャン、もう、ただの大きいパンダなのに

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 23/02/21 07:16:38

    >>34
    私も永明が帰ってしまうことに驚いてるし悲しい。
    毎年アドベンチャーワールドに行ってるし、永明がいなくなるともう繁殖出来なくない?

    • 1
    • 23/02/21 07:16:34

    シャンシャンが見える訳じゃないのに撮影して手を振ってピュアな皆さんだな

    • 1
    • 23/02/21 07:16:31

    全く普通のトラックに手を振って写真撮るってすごいな。

    • 4
    • 40
    • エクストル
    • 23/02/21 07:16:31

    日本で生まれたなら日本の物にしてほしいよねー。

    • 3
    • 39
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/21 07:16:21

    トラックしか見えないのに凄いな…

    • 5
    • 38
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/21 07:15:19

    朝から見送るって人が集まってるけど
    トラックだから見えないだろうに
    御苦労なこった

    • 4
    • 23/02/20 15:02:31

    >>33
    パンダの生態を考えたら親と離れるのは自然なこと。むしろ日本にいたら子孫を残す相手がいないから。

    • 0
    • 23/02/20 14:58:52

    泣くまでは行かないけど悲しいね

    • 1
    • 35
    • フィジー・ドル
    • 23/02/20 14:55:01

    泣いてる人を見ると新興宗教とか北の喜び組とかと同じ違和感を感じます。

    • 6
    • 23/02/20 13:44:59

    パンダ大好きだけど、確かに泣くのはびっくりだね。ちょっと自分に酔ってるんじゃない?って思ってしまった。
    それに私は関西人だから永明が帰ってしまう方が残念だな。

    • 7
    • 23/02/20 13:35:24

    日本で生まれたのに、親兄弟と離されるなんて…
    いくら約束とは言え酷い話。
    きっとストレスでパンダ鬱になるよ。

    • 5
    • 23/02/20 13:33:36

    高いお金払って借りてる?んだと思うと全然そんな感情にならない。

    • 6
    • 23/02/20 13:31:27

    明るい性格でってインタビューされた人答えてたけどパンダの性格わかるのか?

    • 9
    • 30
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/20 13:26:02

    テレビのインタビューで70代女性が、シャンシャンは家族と同じです自分の娘です。
    と言ってて、それを見てた旦那が勝手に家族にすんなと思わずツッコミ入れてた。
    可愛いけど私もそこまでの思い入れがない。

    • 8
    • 29
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/20 13:20:21

    >>25何とか恵って男の人の番組w
    なんか凄いw

    • 0
    • 28
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/20 13:16:53

    >>27 レンタルだからじゃ?

    • 1
    • 23/02/20 13:16:30

    何で返すの?

    • 0
    • 26
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/20 13:15:34

    >>18
    そっか、『推し』なのね
    納得だわ

    • 1
    • 25
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/20 13:13:40

    >>24
    ひるおびかしらw
    私も見てるw

    • 0
    • 24
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/20 13:12:13

    今最後の閲覧者が出てるw
    おばちゃんしくしく泣いてるw
    近くにいたら冷めた目で見てしまう

    • 4
    • 23/02/20 08:42:58

    ひくくらいが一般的な感情かと。
    ニュースの尺取りすぎだなぁと思います。

    • 6
    • 22
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/20 08:09:34

    上野のパンダって、なんか特別だよね
    同じパンダでも上級はいるらしいw

    • 0
    • 23/02/20 08:08:57

    見ていて私もひいていたところ。
    グッズ作ったり、パンダのぬいぐるみ大きいの持ってたり、子供にインタビューしていいのに。

    • 4
    • 20

    ぴよぴよ

    • 23/02/20 08:05:19

    >>13
    動物は皆一緒じゃんって言いたいわけよね?自分で飼ってる犬と他の犬と見分けがつくかって言われた時、飼い主なら自分のペットってわかるよって人いるでしょ?パンダもシャンシャン入れて国内13頭くらいの区別ならわかっちゃうマニアがいるのよね。にわかの私でも、エイメイ、タンタン、ユイヒン なら見分けられる。きもいでしょ。でもオタクってそうじゃん?

    • 2
    • 23/02/20 07:34:38

    SMAPが解散した時、特別ファンクラブ入ったりコンサート行ったりしてるファンは泣いただろうけど、テレビ見てるくらいの人は泣かなかったでしょ?
    パンダだからじゃなく、推しがいる人にはわかる感情、いないならわからない感情ってだけだよ。

    • 10
    • 17
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/20 07:28:50

    想いがあるひとは泣くんじゃない?
    わたしは想いがないから泣かないけど。

    • 2
    • 23/02/20 07:23:51

    冷たくないと思うよ。私も泣く理由が全く分からないわ。
    なんならパンダに興味ない。
    イラストで充分かなー。

    • 4
    • 23/02/20 07:21:51

    いつだったか、毎日動物園にパンダを見にいく究極なファンをテレビで見た事あるよ。毎日様子が違うって。天気も違ったり、それによって表情とか見え方が変わるって。笑

    • 0
    • 14
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/20 07:20:26

    推しがパンダなだけでしょ。
    韓国人の芸能人が兵役とか行くと泣いてるじゃん。同じだよ

    • 5
    • 23/02/20 07:19:15

    泣くほどか?って思う。

    パンダ10頭いてその中からシャンシャン見つけられるん?と思う

    • 5
    • 12
    • マン島・ポンド
    • 23/02/20 07:17:42

    好きな人は好きなんだね。
    パンダ全頭引き上げ、なら寂しいと思うが
    それでも泣かないなぁ。
    涙もろいほうだけど。

    • 1
    • 11
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/20 07:13:09

    へー。くらいだったよ、私も。

    • 3
    • 10
    • エレクトロン貨
    • 23/02/20 07:12:25

    >>9 シャンシャンの分はね

    • 0
    • 23/02/20 07:11:30

    シャンシャン返したら中国に払ってるお金は払わなくていいの?

    • 1
    • 8
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/20 07:10:51

    同じく、今ニュース見てて引いてしまってた所。
    実物見てないし、近くに住んでないからなのかもしれないけど、中国でも元気でねくらい。

    • 6
    • 7
    • グアラニー
    • 23/02/20 07:09:40

    ほかのパンダ見たって
    かわいー

    って言うんじゃないの?
    って思う。

    • 5
    • 23/02/20 07:07:26

    気持ち悪いよ。パンダを娘だって。

    • 11
    • 5
    • インド・ルピー
    • 23/02/20 07:06:21

    ある意味尊敬する。

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ