会社を休んでベルマーク8000円分集計

  • なんでも
  • ヨルダン・ディナール
  • 23/02/19 22:10:04

この前平日ベルマークのために会社休んだよ。
みんなで集めて集計して纏め役の人にどれぐらいあつまったか聞いてみたら8000円分ぐらいだった。0.6円のベルマークとか数えていて、ちまちま作業PTAのアナログさに嫌気がさした
かといってやめる勇気ないしベルマーク廃止してほしいという声が毎年出ているのに役員は廃止してくれない
少しでも子供達の利益になるからと続いてるよ
みんなの学校はベルマーク続いてる?
せめて集計は平日はやめてほしいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/20 01:01:11

    一番電子化しやすそうだよね。

    • 0
    • 11
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/20 01:00:17

    家の子が通ってた頃はあったけど、今は廃止になったみたい。
    私は仕事を休んでまで役員の仕事はしなかったよ。
    役員になった時に周りの人にもそう伝えた。

    • 0
    • 10
    • フォリント
    • 23/02/20 00:58:44

    今年度初めてしたけどえげつない量だった。あれ普通に内職のレベルだよね。あれが有志なの?と思ったらなんかどっと疲れたよ。する事ないからベルマークやってるんじゃない?って思っちゃった。

    • 0
    • 23/02/20 00:15:57

    ベルマークの集計ぐらいアホらしい事無いよね
    3時間ぐらいして1000円にもならない
    その分支払いますって感じ

    • 0
    • 8
    • ゴールド
    • 23/02/19 23:44:48

    貴重な有給をベルマークに使うのもったいないよね。うちの子の学校なら1人20円ずつ回収すれば8000円集まるわ。

    • 0
    • 7
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/19 22:54:48

    今下が中学生で集めてない。
    小学生のときは集めてたよ。
    やり方は各校で違うのかもしれないけど、面倒だよね。うちは実家や集めてない親戚がうちにくれてたけど、みんなベルマークの仕分けをしたことあって、種類別にわけたりとかしてくれてた。
    私も今は知り合いに渡してるけど、種類別に分けてる。

    • 0
    • 6
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/19 22:54:38

    今下が中学生で集めてない。
    小学生のときは集めてたよ。
    やり方は各校で違うのかもしれないけど、面倒だよね。うちは実家や集めてない親戚がうちにくれてたけど、みんなベルマークの仕分けをしたことあって、種類別にわけたりとかしてくれてた。
    私も今は知り合いに渡してるけど、種類別に分けてる。

    • 0
    • 5
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/19 22:53:09

    私も去年やった。小さいし丸まってるし、端数なんかやめて欲しいわ。もう1種類にして欲しい。
    私は夜に集まるって言われたけど、無理だから自分のクラスの分は事前にまとめた

    • 0
    • 4
    • トルコリラ
    • 23/02/19 22:50:23

    幼、小、中とイヤイヤ役員やったけど集まるの平日のみだよ、そのために集まる日は休み申請してたわ。

    • 0
    • 3
    • 開元通宝
    • 23/02/19 22:46:39

    ベルマークなくなったよ。
    たぶんもともとやめたかったのをコロナ禍を利用してやめた感じだと思う。

    • 0
    • 23/02/19 22:44:55

    時代に合ってないと思う
    なんでベルマークだけ進化なしなの?

    • 0
    • 23/02/19 22:44:49

    時代に合ってないと思う
    なんでベルマークだけ進化なしなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ