子供の初心者マークを親の車に貼りっぱなし

  • なんでも
  • ギル
  • 23/02/19 12:33:22

どう思います?息子と車共有します。マグネットだけど、何回も取り外しすると外れるの心配だし。
私は通勤で使うんだけど、いつも入れない道路でも初心者マーク付けてるとわざわざ停まってくれる車もいてちょっと嬉しくなっちゃうんですが。別に外さないことは違反じゃないから、息子が自分の車買うなり1年経つなりするまでつけっぱなしじゃだめかなと思うんだけど、みんなどうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/19 23:29:42

    >>15
    あのさー…そんなことわかってるわ笑
    元コメからの流れ読んでる?子ども三人もいて読解力ゼロ?バカなの?バカでも免許取れるから怖いわー。

    • 1
    • 23/02/19 19:59:53

    >>17実家貧乏とか関係あるの?
    子ども出来て不便になったから取りました。

    • 1
    • 23/02/19 17:01:25

    >>16
    それはそれで遅いね。旅行中とかレンタカーも運転できないじゃん。
    子供ができて不便になったから取ったの?
    実家貧乏なんだね。

    • 2
    • 23/02/19 16:59:35

    >>3私免許取ったの36の時だったよ。
    そういう人結構いるよ。

    • 0
    • 23/02/19 16:55:00

    >>10
    子供3人共が大学在学中に免許を取った。
    渋谷区在住だけど。
    末っ子は大学1年生。車の免許がなくても困らないけど、あればあったで邪魔にはならないよ。
    寧ろ、どんどん運転させてる。
    田舎じゃなくても、免許は取りに行きますよ。

    • 2
    • 14
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/19 16:51:15

    我が家もつけっぱなし。
    イチイチ取り外したり付けたりするのが
    面倒臭い。

    • 3
    • 23/02/19 15:57:44

    やっぱり付け忘れが怖いから、私が運転の時もつけとくことにしよう。今はまだ慣れなくて私初心者マークつけてる!って意識しちゃうけど1年経つ前に慣れるよねたぶん。

    • 0
    • 23/02/19 14:23:54

    >>3
    30代40代で免許取る人もいるのに?

    • 3
    • 11
    • 新シェケル
    • 23/02/19 14:20:58

    我が家は子供が運転する時付けて運転しない時は外している。
    玄関と車の中に初心者マークを置いてある。
    旅行中等、たまに子供と運転交換した時はそのまま初心者マーク付けたまま走行する事はあるけど。

    • 0
    • 10
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/19 14:19:49

    >>6
    18になったらすぐ免許取らないと生活できないようなド田舎か大した校則もなく高校生のうちに免許取れるような高校が多いDQN地域の人なんじゃない?笑

    • 2
    • 9
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/19 14:12:12

    ウチなんか初心者マークと年寄りマーク両方付けたまんま走ってるよ。
    なんの問題も無いよ。

    • 1
    • 8
    • イエメン・リアル
    • 23/02/19 13:48:30

    >>7
    室内は後方だけね。
    前面の窓へは違反だったと思う。
    貼る位置とかも規定があるよね。

    • 1
    • 23/02/19 13:44:12

    室内に貼るキューバンタイプでもいいですか?あまり外に貼りたくなくて

    • 0
    • 23/02/19 13:35:36

    >>3
    なんで?

    • 1
    • 23/02/19 13:06:49

    私も貼りっぱなしだよ。この前に免許証チェックの検問?のところでそのまま貼ってて、警察官に貼りっぱなし大丈夫なのか聞いたら問題ないって言われたし。いちいち取って子供が貼ってあるだろうって運転してる時になかったら、子供が違反になっちゃうよね

    • 2
    • 4
    • インド・ルピー
    • 23/02/19 12:57:25

    初心者じゃない人が貼ったらダメって思ってた。
    わたしはダメだと思ってたからはずしてたよ。
    貼ってもよくて、自分もいいならそのままでいいんじゃない?
    ただ初心者だから優しくしてくれる人もいれば初心者とみれば煽ってくるバカもいるから気をつけてね~。

    • 6
    • 3
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/19 12:50:37

    若い子が乗ってると思って見たらいい大人だとビックリはする 笑

    • 4
    • 23/02/19 12:41:00

    私も心配で調べたら初心者が貼らないのは違反だけど、それ以外が貼っても違反にも話にもならないらしいね。だから、もし初心者が運転中に粘度おちて落下したり付け忘れたりを考えたらつけっぱなしでもと思ったの。親自身が恥ずかしいとかなければ、それで通勤しようがかまわないよね?

    • 0
    • 1
    • 開元通宝
    • 23/02/19 12:36:27

    ありでしょうちは100均のシールタイプだけど貼りっぱなし。
    初心者じゃない人が貼るのは違法だと聞いたことあったけど調べたらそんなことないみたいだし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ