インフルエンザ 家族内で感染広がらないことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/20 00:31:39

    私、子ども3人でそれぞれ罹った時も一度も移った事ないよ。もう成人したけど。ノロとかは何度かもらったけど。ちなみに予防接種は子どもしかしてなかったよ。

    • 0
    • 43
    • キルギス・ソム
    • 23/02/19 13:27:11

    わぁーコメント読んだら希望が見えてくる……!!!
    今のところ下の子含め元気。
    免疫力引き続き高めていきます!
    答えてくださった方ありがとう!!

    • 0
    • 42
    • キルギス・ソム
    • 23/02/19 13:27:06

    わぁーコメント読んだら希望が見えてくる……!!!
    今のところ下の子含め元気。
    免疫力引き続き高めていきます!
    答えてくださった方ありがとう!!

    • 0
    • 23/02/19 11:27:42

    ある、子ども A、B 両方
    なったけど みんなかからず
    隔離何もしていない
    コロナは全滅した

    • 0
    • 40
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/19 11:21:41

    普通にあるけど。
    うちは昔から旦那だけインフルエンザなるけど私も子供達も同じ部屋で寝起きしてご飯も一緒に食べるけどうつらないよ。
    旦那がコロナになった時は2階に閉じ込めてたからか私も子供達もならなかった。

    • 1
    • 23/02/19 11:18:08

    来ないこと多々あるよ
    うちはインフルもノロも家族内で感染したことないよ
    何度も夫だけ。子供だけ。で済んでる
    ちなみに私はノロにもインフルにもなったことない笑
    コロナはすごくて私と子供と実親まで感染した…
    夫は隔離した

    • 2
    • 38
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/19 11:17:02

    普通にある。
    本人の免疫力にもよるんじゃない?
    うちは長男が予防接種しててもかかること多いけどもらうのはわたしだけ。夫と下の子は予防接種しなくてもほぼかからない。夫にいたっては生まれてこれまで一度もかかったことないらしい。

    • 1
    • 37
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/19 11:13:35

    うちは毎回息子が貰ってきて夫→私の順にうつる。娘だけ無事(笑)。でもコロナは夫と息子が別の時になったけど、その時は誰にもうつらなかったから、同じくらいの措置をとってたらインフルもうつらないかも。

    • 0
    • 36
    • ズウォティ
    • 23/02/19 10:51:55

    全然普通にあるよ
    ただの風邪かと思って看病してたらインフルだった時も数えて誰一人移らなかった
    なんならノロウィルスも移らなかった

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 23/02/19 10:32:19

    普通に何度もあるよ。
    私だけインフルで子供元気って時もあったよ。

    コロナだけだからね。
    家族全員検査するの。

    • 3
    • 23/02/19 10:29:10

    感染対策が上手で免疫も強いんだろうなーって思う。
    うちはノロもインフルもコロナも全滅する。

    • 0
    • 32
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/19 10:26:56

    子ども18と16になるけど、インフルやノロやロタやコロナで家族一家全滅って事は今まで1回も無い。
    保育園時代は子どもがお互い罹って感染ってってやってたけど、親がそれを貰ったのは片手で済む程度。
    ロタを父親が貰ったの1回、りんご病を私が貰ったの1回。
    あとは各々独自で感染してきて1人療養して治って…、っパターンだけだな。
    なんでそんなに家族感染するの?逆に。

    • 0
    • 31
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/19 10:22:45

    インフルエンザは1人かかっても家族にうつったことがない。
    子供はマスクしなかったし、添い寝してたけど。
    旦那がなった時も同じ部屋にみんなで寝て感染なし。
    コロナは一気に家族感染したけどね。

    • 2
    • 30
    • トゥグルグ
    • 23/02/19 10:22:41

    子供が何回もかかってるけど感染したことない
    隔離もしてなかったけど。

    • 0
    • 29
    • バハマ・ドル
    • 23/02/19 10:18:31

    うちは一家全滅したことない
    マスクして隔離。

    • 0
    • 28
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/19 10:13:13

    だね。コロナは発症2日前から感染力あるから発症する前なんて気付いてないから普通の生活してるしね。
    大人でもサークルとか入っていたら発症してなければ行っちゃってるし。
    発症した後にかかったのは伝えたけど。うつしてなきゃいいがと思う。

    • 0
    • 23/02/19 09:57:40

    インフルエンザは発症後に感染するから隔離さえ上手くすれば家族内感染は防ぎやすいよ。
    子供が小学校に上がってから何度か子供がインフルエンザになったけど、全部本人だけで食い止めてる。
    唯一感染したのは新型インフルエンザが最初に流行した時だけ。それもタミフルあったから私は次の日には動けた。

    • 0
    • 23/02/19 09:55:15

    >>23
    主の質問に答えてください

    • 0
    • 25
    • リランゲニ
    • 23/02/19 09:50:55

    先週うちも幼稚園からもらってきた。
    日曜日発熱で月曜日もただの風邪だと思ったから普通に休んで様子見てたら月曜日の夜にアプリでクラスのインフル凄いたくさんいたから学級閉鎖って連絡きてうちも検査でインフルなの分かった。それまでマスクとか隔離もせず過ごしてたし、1人で部屋にいるの嫌って言うからマスクはしてリビングにいたけど夫婦と上の子3人には移らず終わったよ!

    • 0
    • 24
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/19 09:49:47

    インフルもコロナも部屋隔離や消毒しまくってたら、4人家族だけど本人だけで止まってるよ。

    • 1
    • 23
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/19 09:46:58

    なんでこんなバカな質問するんだろう?無知過ぎない?

    • 0
    • 22
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/19 09:46:49

    子供がインフルになっても、親がかかったことはないな。マスクして接していたし、関わるのも私だけだったし。気合でインフルにならないと思っていたよ。

    • 0
    • 23/02/19 09:45:37

    子供大きいのでインフルエンザ何度もかかったけど感染った事ない。普通に手洗いうがい、隔離はしてた。
    タミフルとか特効薬あるから恐怖心とかはそこまで無い。

    • 1
    • 23/02/19 09:40:25

    感染しても出るか出ないかは分からないよねぇ
    うちは私と下の娘が移し移されするけど何故か他の家族には移らない

    • 0
    • 19
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/19 09:37:15

    この間4歳末っ子インフルだったけど、みんなうつらなかったよ!
    うちはパパだけパターンもよくある。

    • 0
    • 18
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/19 09:33:45

    うちは移ったことないよ。

    • 2
    • 23/02/19 09:28:11

    うちの家族まだインフルは感染したことないんだけど、コロナは子供と私は感染したのに夫だけ一人ピンピンしてたから、インフルも家族内でも感染しないことはあると思う

    • 0
    • 16
    • キルギス・ソム
    • 23/02/19 09:25:36

    あり得ない話ではないんですね……!
    自分たちの免疫力あげてくしかない…!!!
    希望を持って看病頑張ります泣

    • 1
    • 15
    • スイス・フラン
    • 23/02/19 09:17:11

    下の子がインフルエンザなって、熱も下がり2日経って明日から学校に行こうかなって、タイミングで上がなった。 で、上を病院に連れてった旦那がなった。わたしは最後までならなかったけどね。

    • 0
    • 14
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/19 09:14:56

    子どもから私にはうつるけど、私から子どもへはうつらなかった

    • 1
    • 13
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/19 09:14:24

    娘のコロナも誰にも移らなかったし、あり得ることだと思う。インフルエンザは子供達罹ったことない。

    • 0
    • 23/02/19 09:13:14

    そういえば家族内でうつったことないかも

    • 0
    • 11
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/19 09:11:48

    あるよ。インフルは、私は感染しなかった。コロナは、子供が感染しなくて陰性だった。

    • 0
    • 10
    • シリア・ポンド
    • 23/02/19 09:06:47

    子供がなってから、4日後にいきなり発熱した

    • 0
    • 9
    • コモロ・フラン
    • 23/02/19 09:06:20

    親には移らないこと多くない?
    隔離してなくても私は子供のインフル移ったことない。。

    • 1
    • 8
    • キルギス・ソム
    • 23/02/19 09:04:28

    コロナは一瞬で全員うつったんだよね。
    下の子の微熱がなぞ。
    病院、下の子念のため連れて行ったらタミフル貰えて。
    飲み続けたら下の子は大丈夫かな。。泣

    • 0
    • 23/02/19 09:03:45

    体質と体調と運だね。我が家、子供2人いて、上の子2回インフルなったけど、一回は私も感染、2回目の時は誰にも感染らず。私がインフルなった時も誰にも感染らず。
    私は人生で5回くらいインフル経験してるけど、旦那は一回もかかったことがないらしい。

    • 2
    • 23/02/19 09:01:57

    予防しててもうちはうつった

    • 0
    • 23/02/19 08:55:41

    うちコロナは誰にもうつらなかったけどインフルは旦那と私にうつったよ。コロナは出始めてすぐくらいで病院で胃腸風邪って診断されたから同室でご飯食べたり会話したりしてた、インフルは発熱してからすぐに部屋に隔離してたけど、うつった

    • 0
    • 4
    • リビア・ディナール
    • 23/02/19 08:55:18

    うがい、手洗い、洗顔、マスク、で予防できる。
    保険適応外だけど、
    かかりつけに相談してタミフル予防投与も手。

    • 0
    • 23/02/19 08:54:42

    子供罹った時、全く世話してない旦那がうつって世話して隔離もせず近くにいた私がうつらなかったことはある。

    • 2
    • 23/02/19 08:54:11

    インフルは親にはうつった事ない
    看病しててもね

    • 0
    • 23/02/19 08:49:02

    我が家は誰かがインフルエンザになっても誰にも移らず終わるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ