不登校の子が通信制高校選びがちだけどそれって厳しくない?

  • なんでも
    • 799
    • カラードレス
      23/10/22 09:11:23

    >>798
    クラークも、通学か通信か選べたはず。
    教師は確か、全員メンタルケアの資格を取得していたと思います。

    数年前訪問した時は、生徒が学校訪問の説明会運営しており、その子たちと面談しました。
    面談してくれた子が、中学3年間不登校だったこと、今は教師目指して受験勉強中と話してくれて、ウチの子はそこから進学に前向きになれました。

    最終的に他校に進学しましたが、色々工夫されている学校だと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ