不登校の子が通信制高校選びがちだけどそれって厳しくない?

  • なんでも
    • 66
    • ベリーズ・ドル
      23/02/19 00:46:02

    別に不登校だからって勉強してないわけじゃないからね笑
    中学の時にイジメから不登校になった子いたけど、家で勉強して大学は結構いい所行ったよ。
    毎日通うのは苦痛でも家で自分のペースで課題を片付けるのはむしろ不登校だからもう習得してるやり方だし、むしろ向いてると思う。
    定時や通信ってこう言われがちだけど、毎日朝早く起きたり人と顔合わせることが苦痛に感じれば勉強どころじゃない。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ