失神した

  • なんでも
  • セルディ
  • 23/02/18 17:16:03

さっき、お風呂上がろうとしたら急に意識が遠のいて、めまい?立ちくらみ?って感じでフラっとなってしばらく意識失ってました。
今は少し気持ち悪いけど大丈夫ですが、病院に行くべきでしょうか?
こんなのは初めてです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ズウォティ
    • 23/02/19 12:00:21

    >>33
    ヒートショックは急激な温度、気温、体温変化からなるものだよ。
    どちらかと言うと最初に湯船に入った瞬間とかになるもの。
    主さんのは湯あたりの類だと思います。
    お腹が空いていたり、喉が渇いていたり眠かったり元々身体の調子は悪くなかった?暑すぎるお湯ではなかった?
    特に問題はないと思うけど何回もなるようなら病院行ってね。
    迷走神経反射や起立性は失神そのものより転倒時に何処かにぶつかったり、頭を打ったりの方が怖いよ。
    その時頭打っていたのならなるべく早めに病院へ。

    • 0
    • 23/02/19 11:40:01

    >>18ありがとうございます。
    水のんで食事して、早めに寝ました。

    • 0
    • 23/02/19 11:39:34

    >>19そんなのもあるんですね。

    • 0
    • 23/02/19 11:39:06

    >>17んー、食欲はあったし長時間お風呂に入ってなかったので、たぶんヒートショックかと…

    • 0
    • 23/02/19 11:38:21

    >>16症状を挙げてほしいんじゃなくて、病院に行くべきかどうかを聞いています。
    人の心配して何がいけないんですか?

    • 0
    • 23/02/19 11:36:02

    >>24そうですね。
    こんなのは初めてで、救急車呼ぼうかと思いました

    • 0
    • 23/02/19 11:34:59

    >>25お風呂は30分くらいで上がったんです。
    念のため明日病院にいきます。

    • 0
    • 23/02/19 11:33:40

    >>15意識戻った後、焦ってあまり詳しく書けてませんでしたが、脱衣所で意識失ってました。

    • 0
    • 23/02/19 11:32:51

    >>14そんな軽い感じでいいんですかね…
    もう二度と体験したくないです

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 23/02/19 11:31:46

    >>11ありがとうございます。
    上がろうとして湯船から立ち上がったら急に気分が悪くなり視界が暗くなって、ぐるぐる回る感じで意識が朦朧として。
    なんとか脱衣所に行って下着を履こうとしたら、どんどん意識が遠のく感じで体がフラついて、下着を履くこともできずそのまま倒れてしばらく失神してました。
    少し意識が戻って救急車を呼ぼうと思い、下着だけはつけたいと思って。けど体を拭くのも意識フラフラで体がいうこときかなくて、拭くこともままならずほぼびちょびちょでなんとか下着をつけて、10分後くらいに意識が戻りました。
    なんかの病気の可能性あるかもだし、やはり病気でしょうか?

    • 0
    • 23/02/18 23:39:04

    のぼせたかな?
    倒れて頭打ったとかで急変したら
    行ったほうがいい

    • 0
    • 23/02/18 21:30:26

    しばらく意識失ってたってことは倒れたってこと?

    • 0
    • 23/02/18 21:28:33

    >>20
    失礼、そうだね、湯あたりは温泉でしか起きないんだね

    • 0
    • 23/02/18 21:01:34

    静水圧のせいじゃないんか。

    • 0
    • 23/02/18 20:51:41

    湯あたりは病院行かなくて大丈夫よ。笑

    • 0
    • 20
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/18 20:48:36

    >>17
    湯あたりとは違う
    主のは湯疲れか長湯のぼせですね

    • 0
    • 19
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/18 20:46:34

    ボイラーとか?二酸化炭素中毒だっけ?なんかあるよね。

    • 0
    • 18
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/18 20:43:33

    水飲んで横になって足心臓より高くして汗拭いたらそのうち治るよ

    • 0
    • 23/02/18 20:39:09

    それが俗に言う湯あたりですよ、主さん

    • 0
    • 16
    • イエメン・リアル
    • 23/02/18 20:05:27

    >>10
    自己診断して納得するならなんでトピ立てる?
    誰のアドバイスも聞かないで、今度は人の心配かよ

    • 0
    • 23/02/18 19:57:49

    お風呂で意識なくなってたの?そのまま死んじゃう人とか多そうだけど意識戻るんだね
    しかもママスタで聞かないと決められないとかどんだけ依存してるの…

    • 2
    • 14
    • ニュルタム
    • 23/02/18 19:50:33

    コメント返せてるんだから大丈夫でしょ

    • 4
    • 13
    • リビア・ディナール
    • 23/02/18 19:48:51

    バァさんはトピ立てんな自分の日記にかけ

    • 0
    • 12
    • リビア・ディナール
    • 23/02/18 19:48:22

    バァさんはトピ立てんな

    • 0
    • 11
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/18 19:47:22

    水分とって横になってたら大丈夫。炭酸水飲むとスッキリする場合もあるよ。
    お風呂から上がる時はゆっくり立ち上がるように次から気をつけたらいいよ。

    • 0
    • 23/02/18 19:41:27

    >>9大丈夫ですか?
    私の場合たぶんヒートショックだと思います…

    • 0
    • 9
    • ジュドル
    • 23/02/18 18:28:20

    私も何回もあるー起立性低血圧とか迷走神経反射っていうのかな?寝起きは血圧が上が70だったりするくらい普段から低血圧で、立ち上がると視界がチカチカして見えなくなって、ものすごい重力がのしかかった感じがしてそのまま倒れる。お風呂でもよくなる。 

    • 0
    • 8
    • セルディ
    • 23/02/18 18:15:52

    >>1気にしなくていいんでしょうか…

    • 0
    • 7
    • セルディ
    • 23/02/18 18:15:21

    >>2はい。

    • 0
    • 6
    • セルディ
    • 23/02/18 18:15:06

    >>3ありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • セルディ
    • 23/02/18 18:14:54

    >>4ありがとうございます。

    • 0
    • 4
    • アリアリ
    • 23/02/18 17:52:11

    血圧かな
    少しずつ水分入れてゆっくり横になってな

    • 1
    • 3
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/18 17:50:05

    水分とって

    • 1
    • 2
    • カタール・リヤル
    • 23/02/18 17:39:17

    #7119に電話して相談しましょう

    https://kakarikata.mhlw.go.jp/kakaritsuke/7119.html

    • 1
    • 1
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/18 17:24:12

    私長風呂したり、サウナ入ったりするとよくなるよー。しばらくしたらおさまるから気にしてなかった。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ