新幹線での食事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/18 14:24:47

    自由席だから嫌なら移動してでていけばいいのにね。
    貧乏で駅弁かえないジジイなんでしょう。

    • 0
    • 23/02/18 14:13:47

    そんな爺さんは前の座席の人に椅子めっちゃ倒されてしまえ~笑

    • 1
    • 26
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/18 13:56:38

    OKだよ。
    そういう捻くれたクソジジイいるよね。
    私も総合病院のロビーでスマホ触ってたらクソジジイに「病院は携帯電話禁止なんですよ。医療機器に影響がでる。そんなマナーも知らないの?」といわれた。
    ロビーは使用okなのにさ。てか、いまどき病棟もインターネットはOKだよね。

    • 2
    • 23/02/18 13:51:23

    それが楽しみで新幹線に乗ります

    • 3
    • 24
    • シリア・ポンド
    • 23/02/18 13:50:54

    食事の時間帯でもなくて隣に知らない人が座ってる時はお弁当はちょっと申し訳ない気もするけど、でも食べるよ

    • 0
    • 23
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/18 13:29:32

    飲食OKです。
    車内販売でも駅弁とか色々売ってます。
    その年配のお爺さんが、単に新幹線に乗り慣れてないだけじゃないですかね。

    • 7
    • 23/02/18 13:26:37

    雰囲気的に食べにくいときあるけどね。
    飲食オッケーだよ

    • 5
    • 21
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/18 13:26:19

    居酒屋新幹線やっている人いるよね?
    出張帰りとかの束の間のひと時なんだから、最低限のマナー範囲ならいいじゃんねあ。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/18 13:24:10

    皆食べてるし車内販売してるよ。旅行者はもちろん出張サラリーマンもきちんと弁当持参でガッツリ食べてる。

    そのじいさん新幹線とか電車乗るの初めてだったんじゃないの?あまり言うなら車掌に聞けって言うわ。

    • 2
    • 23/02/18 13:21:06

    私も食べようと駅弁持って乗車したら満席で食べづらくてやめた

    • 0
    • 23/02/18 13:18:16

    なんのための駅弁?気にすることなし!
    何にでも理不尽にケチをつけるジジイだと思うよ。

    • 2
    • 23/02/18 13:18:01

    >>10
    あはは、何か食べようとしてたんだろうね

    • 2
    • 15
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/18 13:14:26

    新幹線で食事ダメって、じいさんボケてるんじゃない?
    匂いがキツいのは、考慮しなきゃだけど。

    • 4
    • 23/02/18 13:04:06

    新幹線の中で駅弁食べるの楽しいのに。
    おじいさん新幹線初めてだったんじゃない?

    • 5
    • 23/02/18 13:03:58

    >>9大丈夫だと思うよ!焼売とか餃子とかなら匂いしそうかなぁ?

    • 0
    • 12
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/18 13:03:03

    新幹線ですよ。乗り間違えたんじゃないですか?とじいさんのボケを疑う。

    • 3
    • 11
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/18 13:02:35

    飲酒もOKなのに、お弁当もOKでしょ。

    • 5
    • 10
    • スリナム・ドル
    • 23/02/18 13:01:44

    >>5
    駅弁が楽しみでワクワクしながら食べてたのに…
    周りにいた人も、えって顔したり自由席だから移動した人もいました

    • 1
    • 9
    • スリナム・ドル
    • 23/02/18 13:00:42

    >>7
    駅弁は匂いどうなんでしょうか、、

    • 0
    • 8
    • スリナム・ドル
    • 23/02/18 13:00:18

    >>1
    車内販売もしてました!

    • 2
    • 7
    • 香港ドル
    • 23/02/18 12:59:52

    匂いのあるものに配慮すれば食べたって良いよね!

    • 2
    • 6
    • おけいはん
    • 23/02/18 12:54:46

    新幹線 ダメなの?

    大丈夫だよね?
    私 ディズニーランド行く時 食べてたわ

    • 5
    • 5
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/02/18 12:54:18

    爺さんこそ食べなさいよ、だよ。
    駅弁も旅の楽しみだよね。
    爺さん、なんか悲しいことでもあったのかな?

    • 6
    • 23/02/18 12:54:15

    「電車じゃないです。新幹線です」と言う笑

    車内販売もしているんだし
    飲食していいのにね。
    じいさんこそ人のことジロジロみて、マナー違反。

    • 8
    • 23/02/18 12:52:24

    確かに電車での飲食はマナー違反かもしれない。
    だけどゴミを散らかさず座席も周りもきれいに使うのならOKじゃないかな。

    • 3
    • 2
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/18 12:52:14

    ホームに駅弁売ってるのに何言ってんだジジイは
    老害うざいね

    • 11
    • 1
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/18 12:50:43

    駅弁があるんだからOK

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ