兄妹の妹だった人!アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 136

    ぴよぴよ

    • 135
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/19 13:19:01

    ない

    ないよ。
    優しい。

    • 0
    • 23/08/19 13:00:49

    ある

    本気で殴られてきたし、母親助けてくれなかった
    今疎遠 エコヒイキババアといつか老老介護楽しんでね

    • 0
    • 23/08/19 12:58:30

    ある

    男女産んだママさんが勝ちとか言われてるけど、実際はこれよね。

    • 0
    • 132
    • レンタルドレス
    • 23/08/19 12:52:19

    ある

    かなりボコボコにやられた。
    物もたくさん壊された。
    親は言葉で攻撃するあんたもいけないのよと取り合ってくれなかった。
    今は兄は障害者。やっぱりねって思ってる。
    当時は発達障害なんてなかったけど、あれは間違いなく発達障害だった。
    別にいいのよ、やられても。この人おかしいって思ってたから。
    ただ、親には守って欲しかったな。

    • 0
    • 131
    • ファーストバイト
    • 23/08/19 12:12:52

    ある

    頭叩かれたり蹴られたり

    • 1
    • 130
    • マリッジリング
    • 23/08/19 12:11:00

    ある

    無茶苦茶ある。プロレス技覚えたから試しにかけさせろとか、親に怒られた腹いせとか。

    大人になって気づいたけど、兄はいわゆる育てにくい子だったみたいで、親もめちゃくちゃ殴ってた。私は殴られた事ない。そもそも殴られるような悪さはしたことないから。

    そして兄は息子ももれなく殴って育ててる。完全なる暴力の連鎖。私は絶対に子供は殴らない。

    • 1
    • 23/08/19 12:09:41

    ある

    兄私弟
    小学生から社会人になるまで喧嘩三昧
    とくに兄とは馬乗りの殴り合いもした
    目殴られて青タンになって眼帯して学校行ってたこともある

    さすがに大人になったら喧嘩はしなくなったけど、お嫁さんに対する態度が悪いとすぐ注意して、一瞬ピリッとした空気になる

    • 0
    • 23/08/19 12:07:48

    ない

    私の方が蹴ったり叩いたりしてた
    小学生の時までの喧嘩でね

    • 1
    • 127
    • マリッジブルー
    • 23/08/19 12:06:19

    ある

    2人いて長男が怖かった。いるといつもビクビクしてた

    • 2
    • 126
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/19 12:02:32

    ない

    年がひとまわり離れてるので、さすがにない。

    • 0
    • 23/08/19 11:56:56

    ある

    小さい頃なら兄妹喧嘩で手が出るのは当たり前じゃない?男女だろうが年下だろうが。

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 23/06/21 18:02:54

    ない

    優しい兄で感謝しています。

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 23/05/09 19:46:01

    ある

    余裕で。いつかこいつボコボコにしてやるって毎日思ってた。親は知らなくて最近言ったかも笑
    ごめん辛かったなと言われたけど、辛いというよりこいつマジでいつか仕返ししてやるとしか思ってたなかったし親に言う発想もなかったなー。

    • 1
    • 120

    ぴよぴよ

    • 23/04/11 08:45:15

    ある

    子供のころしょっちゅう。
    両親共働きで、両親のいないときは兄からの暴力や嫌がらせが日常にあって当たり前みたいな感覚があったわ。
    高校のときに兄が彼女に縫う怪我負わせて、その後付き合う人とも暴力トラブル、結婚して妊娠中の嫁の腹蹴ったりとかもあった。
    暴力ってなおらないよね。

    • 0
    • 118
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/11 08:41:12

    ない

    優しい

    • 0
    • 23/04/11 08:40:49

    普段超絶温厚  
    1回だけ喧嘩したことがある

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 23/03/25 08:20:40

    ない

    トイレ行こうとしたのを邪魔されてお漏らししたのが、お兄ちゃんからされた唯一の意地悪かなー
    一緒に遊んだりは、しなかったけど
    いつも優しかった。

    • 0
    • 114
    • 氷川きよし神社
    • 23/03/25 08:06:40

    ある

    暴力とは言わないかも知れないけど
    私が両親に暴力奮ってボコボコにしてた時にみかねて
    いい加減にしろってそっーーーーと撫でるようにビンタを食らった事はある
    兄貴はいまだにそれを悔やんでいるらしい(兄嫁に聞いた)

    • 0
    • 23/03/25 07:49:00

    ない

    年齢差もあるから暴力どころか怒られた記憶も嫌な顔された記憶もない。
    常に優しくて親より甘い。

    • 2
    • 23/03/25 07:44:21

    ある

    昔、他のトピにも書いた事があるけど、
    私が大学で家を出て一人暮らしをしている時に、クズが転職して家に転がり込んできて、母はお兄ちゃんと一緒なら安心だからと2人で暮らす事になった。
    それが死ぬほど辛くて、大学卒業と同時にまた他県に出た。
    その後、実家に帰った時にもクズからやられたから、そこから1度も実家に帰ってない。
    私は小6から25まで兄から性的暴行の被害に遭ってた。

    • 1
    • 23/03/25 07:36:55

    ある

    一つ上の兄に叩かれまくってたわ。
    優しいお兄ちゃんなら良かったのに、短気ですぐ暴力振るってくる兄だった。

    • 1
    • 23/03/25 07:34:27

    あげ

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 108

    ぴよぴよ

    • 23/02/22 10:57:19

    ない

    怒鳴られたこともない、というか怒られたこともない。

    • 2
    • 23/02/22 10:48:08

    ない

    私がどんなにワガママ言って兄を怒らせても
    暴力だけは振るわれなかった
    だから私が旦那から殴られたって聞いた時は旦那にめちゃくちゃ怒ってたな

    • 1
    • 105
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/22 08:32:25

    ない

    小さい時は覚えて無いけど、物心ついてからな無い。お兄ちゃん、今でも大好きで、しかもお嫁さんもいい人。いつもお世話になってます。

    • 0
    • 104
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/22 08:29:54

    ある

    怖かった。今でも会うのか怖い

    • 1
    • 103
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/22 08:25:16

    ない

    子供の頃はプロレス技をかけてきて嫌だったけど暴力は考えられない。

    • 0
    • 102
    • スイス・フラン
    • 23/02/22 08:19:05

    話題の酒飲みの暴力で奥さん殺した人も妹いるの?

    • 0
    • 23/02/19 19:43:20

    >>99
    兄妹は特に多いって話

    • 2
    • 100
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/19 14:51:38

    ない

    2つ上の兄、子供の頃私が喧嘩で頭突きしてもやり返してこなかった。恥ずかしいから言わなかったけど結婚するなら兄みたいな人が良いと思ってたくらい優しかった。
    結婚してからは全然連絡とってないけどw

    • 1
    • 99
    • ビットコイン
    • 23/02/19 14:34:40

    ある

    暴力ってかなり聞こえが悪いけど、小さい頃物の取り合いとかでお互い手が出たりはあった。
    それは姉妹でも同じでは?
    やる人はやるし、ない人はないだろうし。

    • 0
    • 98
    • 円もたけなわ
    • 23/02/19 14:30:01

    ある

    アルバイトで稼いだお金も取られ、暴力も日常茶飯事だった。
    離婚して母は仕事で殆ど家にいなかったらから、兄のやりたい放題で家に帰りたくなかった。

    • 1
    • 23/02/19 14:21:07

    ない

    兄2人いるけど、暴力は一切なかったよ。
    上の兄には一回も怒られた事ないし、私が何かする時は家族が反対しても上の兄だけは絶対味方でいてくれた。下の兄は今だにケンカするけど、流石に暴力はない。

    • 0
    • 23/02/19 14:17:10

    ない

    あるわけない こっちが叩いてもやり返して来なかったし凄い優しかったよ

    • 1
    • 95
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/19 14:15:39

    ない

    私のほうが強かった

    • 0
    • 94
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/19 14:14:02

    ある

    向こうが剣道習ってて、棒で頭を割られた。

    • 0
    • 93
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/19 14:12:07

    ない

    2つ上の兄だけど喧嘩した記憶が全くないな。
    いつもワガママきいてくれてたし、誕生日やクリスマスもプレゼントくれてる。

    • 0
    • 23/02/19 13:27:10

    ある

    あるよ。思い出したくもない。気持ち悪い。

    • 0
    • 23/02/19 13:26:18

    ある

    ボッコボコだったよ。毎日。こいつ殺してやるっていつも思ってた。包丁向けたこともあるなー。

    • 0
    • 90
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/19 13:25:17

    ある

    空手習ってた兄にお腹殴られて、短時間だったけど、呼吸ができなかったことあった。

    • 0
    • 23/02/19 12:22:47

    ない

    11と14歳離れてたのでなかった。半分血がつながってないけどかわいがってもらった

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/19 01:47:41

    ない

    兄姉私の三兄弟だけど、兄は「温厚」を絵に描いたような人でほんと穏やか。子供の頃から暴力どころか喧嘩もしたことがない。

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ