カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那の連れ子に戸籍がない?
23/02/17 12:47:13
釣りだろうけど。知的障害者同士も悪口言い合ったりするし、そういう施設では日々喧嘩が絶えないよ。 喋れない人同士でも、なにか生理的に「こいつ気に食わない」って感じる波長があるらしく、特定の利用者を見た時にだけキシャーっとなったり、急に掴みかかったり。嫌いな人の声が聞こえただけでむしゃくしゃするのかそのへんの物を引きちぎったり暴れたり。本当は何もされてないのに「あの人にこうこうこんなことをされたから怒って!」と毎日のように告げ口してくる人もいた。陥れてやろうっていう意図的な嘘なのか、それともその人のことが嫌いすぎてそういう妄想をしてしまって自分でも嘘をついてる自覚はないのか、よく解らないけど結構そういういざこざは多かったな。 面白いことに(と言ったら失礼だけど)、そういう組み合わせのほとんどが女性同士なんだよね。男性同士もたまにあるけど、男性同士の場合は喧嘩のたびに毎回理由がある場合が多い。相手の存在そのものが嫌で視界に入っただけで臨戦態勢に入るのは大体女性同士だった。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/02/17 12:58:33
>>38 昔放デイで働いてた時もあったよ。職員にも他の子にも優しいけど、特定の女の子にだけ聞こえるように暴言吐く子。なんか気に入らなかったんだろうね。言われた子は軽度知的で、夢想癖っていうのか遊びの設定とかにその都度入り込んで戻れないようなところがあった。暴言の子は、申し送りでは自閉症スペクトラムだったけどあまり特性は目立たなかった。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/20 13:14:42
52
2
26/08/20 12:54:06
133
3
26/08/20 13:06:29
321
4
26/08/20 13:11:20
16
5
26/08/20 13:10:06
43
26/08/20 13:18:43
0
26/08/20 13:16:21
26/08/20 13:07:29
26/08/20 13:07:26
26/08/20 13:20:50
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.38 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
23/02/17 12:47:13
釣りだろうけど。知的障害者同士も悪口言い合ったりするし、そういう施設では日々喧嘩が絶えないよ。
喋れない人同士でも、なにか生理的に「こいつ気に食わない」って感じる波長があるらしく、特定の利用者を見た時にだけキシャーっとなったり、急に掴みかかったり。嫌いな人の声が聞こえただけでむしゃくしゃするのかそのへんの物を引きちぎったり暴れたり。本当は何もされてないのに「あの人にこうこうこんなことをされたから怒って!」と毎日のように告げ口してくる人もいた。陥れてやろうっていう意図的な嘘なのか、それともその人のことが嫌いすぎてそういう妄想をしてしまって自分でも嘘をついてる自覚はないのか、よく解らないけど結構そういういざこざは多かったな。
面白いことに(と言ったら失礼だけど)、そういう組み合わせのほとんどが女性同士なんだよね。男性同士もたまにあるけど、男性同士の場合は喧嘩のたびに毎回理由がある場合が多い。相手の存在そのものが嫌で視界に入っただけで臨戦態勢に入るのは大体女性同士だった。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.40 キルギス・ソム
23/02/17 12:58:33
>>38
昔放デイで働いてた時もあったよ。職員にも他の子にも優しいけど、特定の女の子にだけ聞こえるように暴言吐く子。なんか気に入らなかったんだろうね。言われた子は軽度知的で、夢想癖っていうのか遊びの設定とかにその都度入り込んで戻れないようなところがあった。暴言の子は、申し送りでは自閉症スペクトラムだったけどあまり特性は目立たなかった。