子供の免許代まで出してあげようとするバカ旦那

  • なんでも
    • 75
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
      23/02/17 07:40:26

    昔は高校生のバイトは普通だったけど、今は高校生全体の2割以下しかしてないんだよね。しかもその2割のほとんどが大学進学を考えていない子達らしい。今時は学力への悪影響を懸念して禁止にしてる高校も多いし、禁止じゃない高校の子も大学入試ではバイト禁止の高校の生徒達と同じ土俵で戦わなくてはいけないから実際問題バイトしてる時間はないんだと思う。

    主さんが生きてた時代と今は状況が違うし、旦那さんが出してあげようとしてるって事は家にそれだけのお金はあるって事なんだろうから、出してあげてもいいんじゃないかな。おじさんおばさんになるとどうしても「我々の頃はこんなに苦労してたのに今の若いもんはだらしない!」みたいな感覚になりがちだけど、時代が変われば常識も変わるし、自分達の頃はどうだったかは、あくまで参考程度に思ってた方がいいのかも。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ