同級生の嘘で犯人扱い

  • 小学生
    • 51
    • ブル
      23/02/17 09:34:42

    主さんも自分の子の話を鵜呑みにしてるね。
    お互いに自分の子の話を主張してるから、認め合うことはできないと思う。
    「本当の事を言わないと怒るからね」という言葉は子供にとっては脅し。小さな嘘がその言葉によって、祖母や母に怒られたくないとか嫌われたくないからどんどん大きくなっていく。
    子供の嘘つきの典型的なことじゃない?
    周りは主さんの子にどう接してる?それが真実だと思う。これが本当の話なら、もっと真剣に、客観的に自分の子のことをみてみて。
    自分の子が嘘つきになっていることを認めたくない心があるならそのままだよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ