ひき逃げ疑い17歳高校生逮捕 93歳女性、自転車で転倒されられ死亡 千葉市の路上

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/02/16 20:15:45

ひき逃げ疑い17歳高校生逮捕 93歳女性、自転車で転倒されられ死亡 千葉市の路上
2/16(木) 17:27千葉日報

千葉日報
 自転車を運転中に高齢女性を転倒させたまま逃走し、死亡させたとして、千葉西署は16日、過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで千葉市花見川区に住む高校3年の少年(17)を逮捕した。
 逮捕容疑は14日午後3時55分ごろ、同区花園2の路上で自転車を運転中、歩いていた近くに住む無職、関ゆきえさん(93)を転倒させ、逃走した疑い。関さんは搬送先の病院で死亡が確認された。死因は急性硬膜下血腫で、頭を強く打ったとみられる。
 同署によると、路上に倒れている関さんに気付いた通行人が119番通報した。付近の防犯カメラ映像から浮上した。同署は認否を明らかにしていない。詳しい事故原因を調べている。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/26 04:54:16

    >>49
    ひき逃げされてるのに?
    同じような年齢の家族が同居してるけど、すぐに救急車呼ぶとかしてくれていようが結果は変わらないとしても逃げてる時点で相手に対して申し訳なく思うことなんて出来ないわ。

    • 2
    • 23/02/26 04:44:29

    どんな運転してたかわからないけど、ぶつかって相手が転倒したのに声かけないってヤバすぎ

    • 2
    • 49
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/23 12:49:22

    >>18足腰元気だけどちょっとボケてる96歳のばーちゃんがいるけど
    ほんとひとりで出歩くのやめてくれよってくらい周り見えてないし聞こえてないんだよね
    言っても聞かないしもう年だから好きにさせてるけど
    もしこのおばあちゃんがうちのばーちゃんだったら高校生に申し訳なくて病むかも

    • 0
    • 48
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/23 12:31:35

    せめて逃げなければねぇ…

    • 3
    • 47
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/21 16:09:53

    伊藤健太郎

    • 0
    • 23/02/21 16:03:48

    え!?
    自称世界で尊敬されている日本人がオリンピックの開会式で追い出されたって!?www

    一体何があったの!?www
    面白そうなんだけど!www
    誰か詳しく知ってる人いる!?www

    • 0
    • 45
    • 楽しくディスカッション
    • 23/02/21 16:03:10

    いやそんなことより、日本がロンドン五輪の開会式で追い出された事件を語り合うことの方が先決でしょ
    そのことは国民全員がしっかりとしっかりとしっかりと知っておくべきなんだよ!
    あんな屈辱的なことをされてなんで黙っているかね?
    それどころか隠蔽するってどういうこと?笑


    それをみんなでディスカッションしようよ笑
    臭いものに蓋、見て見ないフリ、なかったことにする、日本人のこういった性質全部良くない!笑

    • 0
    • 44
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/21 16:01:35

    長谷川豊氏また「もー。ゲンコツ3発で許してあげなよー。めんどくさい世の中だなー。
    相手、子供だろ」って発言するのかしら?

    『理解ある俺』さんには「もし自分が同じ被害に遭ったら」という視点が欠けているよね。

    • 3
    • 43
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/21 15:59:12

    逃げなかったら進学や就職に影響ない?

    • 0
    • 42
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/21 15:44:36

    私も高校の時同じことあったよ。
    お互い自転車、よろよろ運転おじいちゃん追い抜こうとしたら自転車の後ろが当たったみたいでおじいちゃん倒れた。
    普通なら転けへんやろってレベルなのにそのままよろけで派手に転んでたまたま横にあった木で耳怪我してパニックなったけど警察呼んだ。
    警察に連絡して偉いねって褒めてもらえたことがその時嬉しかったの今でも覚えてる
    逃げちゃだめだよね

    • 0
    • 41
    • ビットコイン
    • 23/02/21 15:37:52

    >>35
    轢き逃げで人を殺しても加害者が男なら同情しちゃうオバサン発見!

    • 3
    • 40
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/21 13:45:11

    >>35
    逃げてる時点で終わってるから

    • 1
    • 39
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/21 13:37:32

    >>9
    なんでおじさん扱いするの?
    おじさんに失礼だと思うけど。
    この世に頭と性格の悪い女は存在しないとでも思ってるの?

    • 1
    • 23/02/21 12:54:01

    >>35
    それって自分が轢かれても相手に同情するの?
    それとも、たまたま相手が年寄りだったから?
    ひき逃げ犯に同情は自分はできないわ。

    • 5
    • 37
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/21 12:47:46

    >>35
    具体的にどこが同情できるの?

    • 7
    • 36
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/21 12:42:16

    自転車保険義務化だから入ってるけど、ひき逃げしたら無意味?

    • 0
    • 23/02/21 10:33:44

    正直男子高校生側に同情。
    イヤホンやスマホしてなかったなら尚更。

    • 2
    • 34
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/21 10:32:24

    >>1
    は?
    あなたの言い方だと、その年ならもう別に…って感じだけど?
    最低だね。

    • 1
    • 23/02/21 10:27:27

    逃げちゃダメだよね。
    救助活動してたらもしかしたら助かったかも。
    遺族はその「かも」のせいで恨んで生きていかなきゃいけなくなる。
    高校生もひき逃げになって親は賠償金払う人生か。
    自転車も何年かに1度講習受けなきゃ乗れないようにしたらいいのにね。

    • 3
    • 23/02/21 10:04:30

    親は賠償金払えるのかな

    • 2
    • 31
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/17 16:19:13

    >>24
    自転車は軽車両だよ。赤切符で罰金になる場合もあるし
    赤切符だと交通裁判所へ出頭です

    • 11
    • 23/02/17 09:52:45

    クロス乗ってる子最近多いけどイヤホンして両手離して乗ってる子も多い…ほんまに危ないなあって思う。
    後携帯触りながらとかも危ない。
    お年寄りも横断歩道じゃないとこ渡ったりで止まってくれるの当然みたいな感じで歩いたりする人も居てるけど。
    逃げたらあかんわな。

    • 12
    • 29
    • ビットコイン
    • 23/02/17 09:29:52

    >>1
    亡くなった方の年齢関係あるの?最低だわ。

    • 4
    • 23/02/17 09:29:43

    怖くなって逃げてしまったのか?
    逃げては駄目だよね。
    どんな状況でぶつかったのかは分からないけど、お年寄りの近くを通る時は、特に注意しないといけないと思う。
    真っ直ぐ歩くのがだんだん難しくなってきて、突然右に寄ってきたりする事もあるし。

    • 7
    • 27
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/17 09:27:33

    すぐ救急車呼んでいれば助かった可能性はあるのに逃げた責任は重いよ。
    刑事罰はどう判断が下るか分からないけど自分が死ぬまで人を死亡させた
    十字架を一生背負わないといけない。

    • 11
    • 26
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/17 09:18:32

    自転車保険、損害賠償3億までとかあるけど、もし轢き逃げしちゃったら使えなくなるの?

    • 1
    • 25
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/17 09:16:55

    >>24知らなかったことにびっくりだよー!

    • 17
    • 24
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/17 09:14:52

    自転車で轢いても轢き逃げになるのか・・
    免許の必要ない乗り物にそんな概念があるとは知らなかった・・

    • 0
    • 23
    • スイス・フラン
    • 23/02/17 07:49:15

    卒業式目前で…
    進学とか決まってたかな。
    ダメになるよね。
    人生変わっちゃって…
    逃げなきゃ良かったのに。

    うちも男子高校生がいるから、しっかりと言い聞かせよう。

    • 10
    • 22
    • エクストル
    • 23/02/17 01:01:34

    >>21
    自転車

    • 4
    • 21
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/17 00:58:40

    無免許?

    • 0
    • 23/02/17 00:34:54

    >>18
    住宅街の丁字路らしいよ。高齢でも元気なら一人暮らしだった可能性はある。

    • 3
    • 19
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/17 00:06:15

    自転車危ないよね。自覚ないかもしれないけど、加害者側にもなるもんね。イヤホン禁止した方がいいよね

    • 9
    • 23/02/17 00:05:39

    どんな道か知らないけど93歳を1人で歩かせるのも怖いなって90歳と同居してる私は思う。

    • 4
    • 17
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/17 00:05:08

    >>10パニクっても逃げないで欲しかった

    • 5
    • 16
    • シリア・ポンド
    • 23/02/16 23:59:06

    93歳か。。
    何か複雑だね。

    • 1
    • 23/02/16 23:34:06

    >>12
    ヨーロッパみたいに完全に歩行者と自転車用と道分けれたらいいのに
    車乗ってても自転車が道路にいるとすごく怖い
    ルールとしては合ってても、もし少しでもぶつかれば悪くなるの車だし歩行者と自転車でもそうでしょ

    • 15
    • 14
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/16 23:31:39

    また千葉かよ

    • 1
    • 13
    • メティカル
    • 23/02/16 23:27:41

    >>7
    道が狭いのが問題。車と並んで走るのも怖いし。バイクも危ないの多いし。

    • 11
    • 23/02/16 23:25:52

    自転車もスピード出ないような設計にすればいいのに。

    • 3
    • 11
    • UAEディルハム
    • 23/02/16 23:22:23

    飛ばしてるつもりないんだろうけど若い子のしゃーーってチャリ怖いよね
    亡くなった方もやってしまった子もみんなかわいそう

    • 7
    • 23/02/16 23:16:44

    うちも自転車通学の高校生いるからこういうニュースほんと辛い。
    亡くなったお婆さんがいちばん気の毒なのはわかった上で、高校生もパニクって逃げちゃったんだろうな、とか、両親の心境や如何に、、、とか色々考えてしまう

    • 18
    • 9
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/16 20:43:14

    >>1
    おじさん頭がおかしいよ

    • 10
    • 8
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/16 20:42:38

    あの車輪がぶっとい自転車も歩道禁止にしてほしい
    ぶーんぶーん低い音して飛ばしてるしムカつく

    • 8
    • 7
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/16 20:40:49

    自転車の暴走、しっかり取り締まってほしい。自転車は車と同じって定着してないんだろうね。「たかが自転車で…」って認識なんだろうね。

    • 13
    • 6
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/16 20:35:11

    >>1自分のおばあちゃんがひき逃げされて亡くなっても同じこと言えるの?
    93歳でも1人で歩けるくらい健康だったおばあさんにそりゃないよ。

    • 22
    • 5
    • バルボア
    • 23/02/16 20:30:33

    >>1
    何が複雑なの?おばあちゃんを倒して助けもせずなんてそりゃダメでしょ

    • 28
    • 4
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/16 20:22:48

    小学生の自転車死亡事故の賠償金9000万位だったよね
    高校生何故逃げた?

    • 7
    • 3
    • ガリオン
    • 23/02/16 20:21:40

    てか、競技用みたいな自転車禁止にしろよ。
    高校生とかも乗ってて本当に危ないんだよね。
    この子の自転車はどんなのか知らないけどさ

    • 13
    • 23/02/16 20:20:54

    高校生が毎朝物凄いスピード出して自転車乗って学校行ってるのを良く見かける。

    • 19
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ