フィリピン・ペソ
保育園の先生に聞いても「友達がいないなんてことは無いし、時には一人で遊んだり、友達と遊んだりしている。女の子となると先生ごっことかなにか役割のある遊びをする子が増えてくるけれど男の子はまだそうでもないかも」と言われました。
息子が「今日は一人で遊んだ…〇〇くんは××ちゃんと約束してたんだって」などというと友達がいないのか、仲間はずれにされていないか不安です。
様子見でいいのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 フォークランド諸島ポンド
23/02/16 19:24:29
特定の友達がいる訳ではなく、遊びたい遊びにいた子と遊ぶ
って子もいるし
誰かがいないと楽しくないなーと思うタイプの子も、1人でも好きな遊びを楽しめる子もいる。
入れてと言っても入れて貰えないとかだと寂しいけど、本人が別にいいやと思ってるんなら、それでいいのでは?
親が「この子と遊びなさい、あなたと気が合うと思うわよ」なんて気持ち悪いでしょ?
返信
No.3 主 フィリピン・ペソ
23/02/16 19:20:34
ありがとうございます。
友達と遊んだり、先生と遊んだり、一人で遊んだりその時の気分や遊びの内容によってバラバラのようです。
紙とかブロックで何かを作る時は一人が多いようですが、公園でシーソーとかは仲良しの友達とやったりもするみたいです。
送り迎えの時は友達と挨拶をしたり話したりもしているので、全くいない訳では無いようです。
返信
No.2 バーレーン・ディナール
23/02/16 19:10:39
1人で遊びたくて遊んでるのと、友達と遊べなかったから1人でいるしかなかったのでは違うよね。どっちだろ?
返信
No.1 クーナ
23/02/16 19:09:05
むしろ一人でも遊べるこのほうが強くない?
友達がいないと遊べないってなるとえ?じゃあぼーっとしてたの?って逆に心配になる。
娘は一人遊びが小さい頃からできる子で友達とももちろん遊ぶけど、一人で遊びたいときもあるみたいだよ。
返信