中2の息子がおバカなことを文集で書こうとしてる

  • なんでも
  • タカ
  • 23/02/16 11:44:49

息子が将来の夢を題材にした文集を書いています。息子は何になりたいのかと見たら
「将来はサッカー選手になり、スカウトされてプロになり、ワールドカップに出場したい」
と書いてありました。確かに息子はサッカーが好きでサッカー部に所属していますがプロのサッカー選手は無理だろwww趣味として大人になってもサッカーは出来るけど、プロのサッカー選手になりたい。はおバカすぎますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • エレクトロン貨
    • 23/02/16 13:02:39

    夢として書くくらいいいじゃん。こういう場で発表した夢を実現できた大人なんてほとんどいないでしょ。

    • 0
    • 25
    • スリナム・ドル
    • 23/02/16 13:01:34

    ビッグマウスは有名になりがちな流れから自分の子もそうなるって言いたいマウントよな
    気付いてもらっただけありがたいと思って

    • 0
    • 23/02/16 12:58:31

    >>20
    小学生なら微笑ましい
    中学生なら黒歴史
    高校生なら来世に期待

    • 2
    • 23/02/16 12:57:05

    主は高嶋ちさ子の父親か笑

    • 0
    • 22
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/16 12:55:38

    サッカーしてもないのに書いたらただのおバカだけど、サッカー頑張ってるなら書いてもいいじゃん。目標があればそれだけ頑張っていけるよ。
    こんなトピをたててバカにする親の方がどうなの

    • 1
    • 21
    • オマーン・リアル
    • 23/02/16 12:53:03

    書くくらい良いじゃん。

    • 0
    • 20
    • UAEディルハム
    • 23/02/16 12:52:27

    サッカーしてるならいいでしょ。
    勉強も嫌いで何にも頑張ってない息子が卒業文集で総理大臣になりたいと書いたことで私は近所で恥ずかしい思いをしている。

    • 4
    • 23/02/16 12:42:15

    中学の文集だからね。

    今40過ぎのおじさんならね
    バカ過ぎだけど

    • 0
    • 18
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/16 12:39:53

    じゃぁ平凡なサラリーマンになりますって書けば満足?

    • 0
    • 17
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/16 12:34:59

    全然いいと思う。逆に何が悪いの?
    YouTuberとか書くより百万倍いい

    • 2
    • 16
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/16 12:34:18

    釣りだよね?
    息子の夢をこんな風に馬鹿にする母親なんてこの世にいてほしくない。

    • 2
    • 23/02/16 12:21:38

    中2なら可愛い姿見れる終わりが近づいてるよ。
    バカにしないで、子供のかわいさ噛み締めといた方がいいよ。

    • 0
    • 14
    • 匿名の希望
    • 23/02/16 12:13:13

    『将来の夢』だよね?
    私は応援するけど?
    『将来の目標』でも応援する。
    主、『将来の夢』を理解できてる?

    • 0
    • 13
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/16 12:09:01

    夢くらい好きに書かせなよ

    • 0
    • 12
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/16 12:07:46

    いいやん、可愛いやん 笑

    • 0
    • 23/02/16 12:02:06

    のちに笑い話になる事まで含めて青春だから
    大志を抱かないやつに大成はないかもよ

    • 0
    • 10
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/16 12:01:23

    まぁ、小学生なら許せる感じの気持ちも分かるけど、サッカー頑張ってるなら応援してあげなよ。

    • 1
    • 23/02/16 11:59:01

    世界を旅してお金がなくなったら兄のところに居候させてもらってバイトしてお金貯まったらまた旅に出るとか書いてたようちの息子。
    結婚するときにでもみせてやろうかと密かにのこしてあるわ

    • 0
    • 23/02/16 11:58:10

    夢を、見るのと言うのは自由
    それを叶えるか叶えられないかは自分次第。

    • 0
    • 23/02/16 11:56:54

    日本の大統領になります!みたいな夢だとおバカかと思うけど、主の息子さんのは微笑ましくていいけどなー。

    • 0
    • 6
    • カナダ・ドル
    • 23/02/16 11:54:44

    夢くらい自由に書かせてあげて

    • 0
    • 5
    • アリアリ
    • 23/02/16 11:53:25

    地元の中小企業で営業職に就きたいですって書く中二もなんかな。

    • 4
    • 4
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/16 11:51:20

    夢って「こうなる」ではなく「こうなってみたい」でもいいんじゃない?
    主も地下アイドルになりたいと言ってもいいのよ(笑)夢だからね
    でも現実を捕らえてなければ少し虚しいわね

    • 1
    • 3
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/16 11:50:30

    そんなのいちいち口出して書き直させるつもり?
    子供の夢を否定してるようなもんじゃんね

    • 1
    • 23/02/16 11:49:11

    中田英寿も中村俊介もみんなプロを目指してたアマチュアだった

    • 6
    • 1
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/16 11:46:09

    夢なんだからおバカでもいいじゃないの。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ