小学5年生の女児が乗用車にはねられ死亡 横浜市戸塚

  • ニュース全般
  • メキシコ・ペソ
  • 23/02/16 07:56:13

きょう午後、横浜市戸塚区の県道で自転車に乗っていた小学5年生の女の子が乗用車にはねられ死亡しました。

きょう午後3時半すぎ、戸塚区名瀬町の県道で自転車に乗っていた区内に住む小学5年生の山田ひとみさん(11)が乗用車にはねられ、頭を強く打ち病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

警察によりますと、山田さんは自転車で歩道を走っていた際、何らかの原因で転倒、そのはずみで車道に飛び出し、後ろからきた乗用車にはねられたということです。

警察は、乗用車を運転していた会社員の男性(33)に話を聞くなどして事故の詳しいいきさつを調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/03 03:22:37

    シンプルなお名前

    • 0
    • 31
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/03/02 16:47:20

    事故現場周辺は、昔ながらのアップダウンのある歩道もあり、あそこを自転車で通る時はブレーキかけて徐行運転しないと、下る時にガクンとなってバランス崩す事があると思います。皆さん気をつけて下さい。

    • 1
    • 30
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/17 21:57:47

    地元です。
    ここは常に渋滞と言ってもいいほどの交通量で、制限速度で走れるのは夜中くらいの印象。事故があった時間帯はトロトロとしか進めないと思います。

    • 2
    • 29
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/17 16:25:59

    これは、子供じゃなくてもあり得る事故だね
     歩行者でもあり得る

    • 2
    • 28
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/17 16:22:10

    先日の事故現場の横を通りました。
    血だらけの女の子に心臓マッサージをする方。
    戻ってこい!と呼びかけをする通行人の方々。
    とても痛ましい事故です。

    • 6
    • 27
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/17 16:21:58

    先日の事故現場の横を通りました。
    血だらけの女の子に心臓マッサージをする方。
    戻ってこい!と呼びかけをする通行人の方々。
    とても痛ましい事故です。

    • 1
    • 26
    • 韓国ウォン
    • 23/02/17 10:58:31

    >>25
    鑑識が調べればどういう風に亡くなったかって分かるよ
    車が何㎞スピード出してたのか、女の子がヘルメットかぶってなかったのか

    • 3
    • 25
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/17 09:06:53

    >>19
    この車が何キロ出してたかは知らないけど、徐行なら死なないということはない。自転車単独で転倒したって階段で転んだって頭打ってなくなることはあるから。

    • 3
    • 23/02/17 08:54:48

    >>19もしここの事故の被害者が男の子だったらわけのわかんない妄想と思い込みで被害者を叩きまくるくせに、被害者が女の子だとまたわけのわからない妄想で加害者を叩くんだねー
    さすがママスタ

    • 2
    • 23/02/17 08:50:33

    自転車がそばにいる時や追い越すときは、こちらもかなりスピード落とすけど、こっちに転倒されたら防ぎようがない。
    せめてヘルメットしていれば 親御さんも辛いな。

    • 3
    • 23/02/17 08:47:29

    >>20 ヘルメットつけてなかったみたいだね
    つけてたら助かってたのかな

    • 1
    • 21
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/17 08:37:57

    明日は我が身。
    子供にもちゃんと話して気をつける様に言った

    • 4
    • 20
    • キャピタル
    • 23/02/17 08:34:13

    ヘルメットしてなかったの?

    • 4
    • 19
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/16 23:26:31

    >>14
    >頭を強く打ち病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました
    トロトロ走ってる車に轢かれて死亡しないと思う

    • 3
    • 18
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/16 23:20:33

    >>16
    チャックしていない時点でちょっとおかしな高校生

    • 2
    • 23/02/16 18:28:55

    女児も運転手もかわいそう…

    • 13
    • 16
    • コモロ・フラン
    • 23/02/16 18:20:05

    >>9
    そのとおりだよね。きっと転んだ拍子に車道に転がり出て小1の子もびっくりしたはずだよね。あなたが運転手でよかった。

    私もスピード出してる高校生が車道走っててカーブで転ぶかもと思って距離あけてたんだけど、カーブ曲がった先で転んでたわ。しかもリュックサックから本類、スマホ、財布の中身までぶち撒けてたよ。対向車線まで小銭とか飛んでたから対向車にパッシングして止まってもらったりしたわ。
    周りから見たら私が轢いたように思われたかも。

    • 0
    • 23/02/16 16:58:56

    上矢部小かな

    • 0
    • 23/02/16 15:56:47

    >>10
    ハァ?
    30kや40kで走ってても目の前に倒れてこられたら避けられないよ?

    • 14
    • 13
    • ボリビアーノ
    • 23/02/16 09:20:00

    >>5
    以外に狭く、走りにくいところは慎重に運転するから
    整備された見通しの良い道だったかも。

    • 1
    • 12
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/16 09:18:03

    可哀想に…
    大人でもあるもんね。気をつけなきゃな…

    • 5
    • 11
    • キルギス・ソム
    • 23/02/16 09:10:36

    ガードパイプもある道みたいだね。ちょうどガードがないところで倒れてしまったんだね...どちらも辛いな

    • 8
    • 10
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/16 08:41:34

    県道って車1台しか通れないような道が多いし、速度制限30㎞か40㎞の所が多いけど、ここはどうなんだろう
    車のスピード出しすぎてたんじゃないのかな

    • 1
    • 23/02/16 08:30:32

    ガードレール必要だよね。
    ランドセル背負った一年生が転んで、勢いで転がってしまって、道路に出てきたよ。
    私1年生走ってるなと思って徐行したから止まれたけど道路まで出てくるなんて、本人も車側も予想できないよね。

    • 20
    • 8
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/16 08:29:59

    可哀想だね
    こういう事故ってどこでも起こりそうだから怖いよね

    • 14
    • 7
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/16 08:25:07

    うちの近所ガードレールないせまい道多くて、
    バンバン大型トラックとかとおってる。
    怖いから、幼稚園卒園したら引っ越す。
    変な道路工事しないで、ガードレールつくるなり
    対策することに税金つかってほしい。

    • 21
    • 6
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/16 08:20:49

    ガードレールの無い歩道で自転車乗ってる人がいたら 転ぶかも と常に思って距離あけて車運転してるけど、これはやはり両者とも運が悪かったと思う

    • 19
    • 5
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/16 08:16:06

    子供も車も悲運だよね
    横浜って駅前は道も整備されているけど
    ちょっと離れると地方よりも酷い極狭な道多い。歩道と車道が近すぎるよ
    でもって、土地が空くと道ギリギリまで家建てるしね
    この子がどんな道を走ってたか分からないけど、市ももう少し道を整備しろよって思う

    • 12
    • 23/02/16 08:12:08

    >>1なんともいたたまれない事故だね・・・

    • 0
    • 23/02/16 08:10:19

    自転車相手でヒヤリとする経験は車の運転をする人なら一度はあると思う。
    日本の道路事情では難しいのかもしれないけど、自転車道として車幅がある程度ある道を作ってほしい。 

    • 9
    • 23/02/16 08:05:44

    雨の日に、男子高校生が自転車で滑って私の車の前に倒れて来そうだったの思い出した
    それでも轢いたら私が逮捕されるんでしょ?やってらんない

    • 20
    • 23/02/16 08:01:21

    不運だったね、轢いた人も轢かれた子も。

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ