これってよくある考えなの?

  • なんでも
  • オーストラリア・ドル
  • 23/02/15 20:42:38

40歳の女性に47歳の女性が「38、39歳は31歳とか34歳とかの続きって感じだけど40歳は私と仲間って感じがする。こっち側!笑」って笑いながら言ってた。
40歳なら38歳とかの方が年齢近くないですか?って言ったら「主さんもアラフォーになったら私の気持ちが分かるよ」って言われた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 兌換マルク
    • 23/02/15 22:34:42

    47歳のころ、40歳の人のことを若いなって思ってたわ。こないだまで30代で、40代になったばっかりだもん。かたや47歳といったらもうすぐ50歳。仲間なわけないわ笑。

    • 0
    • 23/02/15 22:27:40

    >>25
    肌艶も同じ!!!
    いや40の方が綺麗か

    • 0
    • 23/02/15 22:03:25

    >>24
    25歳も40歳も同じ若さって事?
    元気出た笑

    • 2
    • 24
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/15 22:01:41

    25すぎたら、みんなババアだよ笑

    • 0
    • 23
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/15 21:48:57

    >>21
    あるあるなのね

    • 0
    • 22
    • ビットコイン
    • 23/02/15 21:41:17

    なんか前に見た気が・・・

    • 2
    • 23/02/15 21:38:12

    40が区切りなんじゃない?
    30代と40代で区切られるよ、話してると
    38と40で変わらなくてもまだ若いよーとか言われる

    • 2
    • 20
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/15 21:29:15

    50歳の私が47歳の頃を思い出してみる。
    38・39歳は30代前半の続きって事より40歳に程近いなぁ…。
    でも40歳はまだ30代に近いから、47歳の自分とは仲間とは言えない。
    47歳はもう50代の仲間。アラフィフだよ。
    7歳も年下なら同世代とは言えないしね。
    だからその47歳の人の考え・気持ちは私にはわからない。
    ただし、40歳代ではあるから「40代仲間」ではあるよね。

    • 2
    • 23/02/15 21:28:48

    そんな真剣に考えるようなことじゃない。
    ただの雑談なんだから。

    • 2
    • 23/02/15 21:24:02

    職場とか括られた中のメンバー内での考え方なら、そういうのわかる。
    私は37歳だけど、40代の方にあなたはこっち側!笑 って言われても、そうだよねーって思う。
    30歳の子とかはこの前まで20代だったし、年齢の不調現れ始めるのもあと数年先だろうし。

    そういうのって年齢重ねれば重ねるほど年齢幅の仲間の範囲が広がっていく気がする。

    • 0
    • 23/02/15 21:15:49

    >>16
    変だけどそれで楽しい会話ができるならいいじゃん
    47の人は楽しかったんでしょ

    • 0
    • 16
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/15 21:13:07

    >>15
    でも40歳が47歳と同世代で38歳が31歳と同世代なのはなんか変

    • 0
    • 23/02/15 21:11:31

    年齢が近い遠いじゃなくて、30代と40代の違いってことじゃないの?

    • 2
    • 14
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/15 21:11:08

    >>13
    主はアラフォー未満でいじられた女性は40でいじった女性は47歳

    • 0
    • 23/02/15 21:09:26

    ナゾナゾ?
    47はアラフィフ
    主達はアラフォー…

    なんのこっちゃ分からん

    • 0
    • 23/02/15 21:07:57

    ん~…思わない。
    47の仲間は45~50だな。
    3839を3134の仲間とは…思わないな。
    31の仲間は28~34だな。
    34の仲間は…30~37だな。
    30代中盤が1番前後に範囲広い感じ。
    3839の仲間は37~44だな。
    その方は10年単位でしか感じ取れないんだと思うよ。
    私は今、48。私の仲間は46~52って感じ。
    (1年の誤差は勘弁)

    • 0
    • 23/02/15 21:06:28

    >>9
    精神的に大人だね

    • 0
    • 10
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/15 21:05:28

    47歳になるとそんな感じに思うんだろうね。
    39歳は30歳くらいの若さでこの間まで学生だった感じで40歳は47歳の自分と同世代!というか。

    • 0
    • 23/02/15 21:04:32

    >>8
    まぁ40だからね
    40から初老だし
    その人最後のアラフォーアラフィフに関しては誤解してそうだけど別に指摘する必要ないから笑って黙ってる

    • 0
    • 23/02/15 21:02:30

    >>6
    若さが7歳年上の私と一緒!って言われてるみたいなもんだよ

    • 0
    • 7
    • トゥグルグ
    • 23/02/15 21:02:20

    低身長さんでいうと、
    149cmっていうのと150cmというのと1cmしか変わらないのに全然印象が違う、

    男性が、29歳の彼女がいるって紹介するのと30歳の彼女がいるって紹介するのと全然印象が違う、

    それと同じ感じなんでしょうかね?

    • 1
    • 23/02/15 21:01:32

    >>5
    別に
    仲間なんでしょ?

    • 0
    • 23/02/15 21:00:55

    >>4
    ショックじゃないの?

    • 0
    • 23/02/15 21:00:17

    40の私は47に仲間と言われてもなんとも思わないわ

    • 0
    • 23/02/15 20:58:12

    それくらいの歳の人から見たら38も30と同じくらい若い感覚なんだと思う
    40になるとどっと老ける感覚なのかもね

    • 2
    • 2
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/15 20:55:46

    >>1
    主が35歳以下で「アラフォーになったら分かるよ」って言ったのかなと。

    • 1
    • 1
    • オマーン・リアル
    • 23/02/15 20:49:05

    他人の年なんて知らないし興味もないから私にはわかんないな。
    中高生じゃあるまいし、いちいちそんなこと話題にしないよ。

    47ってアラフィフじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ