たかが靴下くらいで性格とか分かるもんなの?

  • なんでも
  • 23/02/15 11:41:59

仕事で靴下の色の指定がある。仕事は室内でほとんど靴を脱いでる。
私を含めほとんどの人は仕事用の靴下を穴があくまではいててよく更衣室や仕事中にあっ!靴下に穴あいてるー!!って笑い合うこともしょっちゅう。
こないだ朝礼の時に靴下に穴があいちゃってた人がいて、それを見た上司が指摘したんだよね。
その時に〇〇さん(その日は休み)は今まで靴下に穴があいてるところを見たことがないし、いつもきれいな靴下をはいてますよ。そういうところに性格が出てますねって苦笑いしながら言ってて。
え…靴下くらいでそこまで言うか?って思ったんだけど。
そもそも穴があくまで靴下をはくって普通のことなんじゃないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/15 19:35:18

    >>55
    最低とかひどーい(笑)

    • 0
    • 23/02/15 19:06:32

    >>51
    そーなんだぁー!意外(笑)
    まぁデスクの上なんて目立つところに置くだなんて見てもいいよって言ってるようなもんだけどね。

    • 0
    • 23/02/15 18:54:40

    >>50
    靴ならともかく靴下くらいで大げさな(笑)

    • 0
    • 23/02/15 18:48:45

    >>49
    みんな靴下に穴があくのは親指の部分か足の裏のかかとの部分が多いかな。
    みんな気になったら見るのかと思ってたー(笑)
    上司のデスクとか見慣れないものが置いてあったら気になるじゃん?上司のスマホの通知音が鳴ったら何だろ?って気になるじゃん?
    周りに人がいなかったら見ちゃうよね。

    • 0
    • No.
    • 57
    • アルゼンチン・ペソ

    • 23/02/15 18:35:50

    穴があくまで履くのは普通ではないと思う

    それと他人のバッグの中身は普通は見ないし
    伏せてある資料も普通は見ない

    • 0
    • 23/02/15 18:33:18

    >>44
    そりゃちょっとは気まずいなーとは思うけど(笑)

    • 0
    • No.
    • 55
    • ニュージーランド・ドル

    • 23/02/15 15:20:34

    私、主無理だ。
    毎日ソックス変えないし、人のロッカーやカバンの中見ちゃうし。
    最低。

    • 5
    • No.
    • 54
    • ジブラルタル・ポンド

    • 23/02/15 15:04:15

    たかが靴下じゃなくなってるね
    接客業で靴下に穴も最悪

    • 1
    • No.
    • 53
    • スウェーデン・クローナ

    • 23/02/15 14:58:55

    こないだって書いてる段階でお察し…

    • 2
    • No.
    • 52
    • バルバドス・ドル

    • 23/02/15 14:56:54

    何も取らなくても勝手に見てる段階で犯罪2近いんじゃない?

    • 0
    • 23/02/15 14:43:29

    >>46
    みんなやらないよ。
    泥棒を疑われても文句言えないよ。

    • 0
    • 23/02/15 14:36:00

    靴を見ればその人が分かるんだよ。
    なのでビジネスシューズは毎日磨いてる。
    室内で靴を脱いで仕事してるのが基本なら靴下が靴と同じ扱いだから、やはり綺麗な靴下の人と仕事をしたいと思うのが当然。

    穴見て笑い合うという、和気藹々と下品を履き違えたような人々がビジネスパートナーなんて最悪じゃん。

    • 2
    • No.
    • 49
    • バルバドス・ドル

    • 23/02/15 14:16:17

    >>43
    もう釣りかなと疑ってるけど。
    ソックスの穴って親指とかにしかあかなくない?他人にわかるような箇所に穴があくのってよっぽどだからそこまでに履き替えるでしょ、普通。
    でもそんなことはどうでも良くなるくらい、ひとの鞄やロッカー見るのはヤバイよ。

    • 1
    • 23/02/15 14:11:46

    上司(他人)から見て穴あいてるってわかる靴下を気がつかなかったーって平気ではいてるとか老眼乱視近視ヤバいの?

    • 0
    • No.
    • 47
    • キャピタル

    • 23/02/15 14:11:23

    主の人間性にドン引き

    • 2
    • 23/02/15 14:09:12

    >>42
    みんなやってるもんだと思ってた(笑)
    だから私デスクの上にカバンとか置きたくないんだよね。

    • 0
    • 23/02/15 14:01:11

    >>41
    違うよ。

    • 0
    • No.
    • 44
    • キャピタル

    • 23/02/15 13:58:07

    >>39
    靴下に穴あいてる状態で接客されても気持ち悪いわ。仕事頑張ってるのはわかるけど靴下ひとつでその人の印象は違うよ。

    もし引越し業者なら、新居で靴下交換してくれるけど、穴あいてたら汚いと思って嫌な気持ちになるよ。
    新品じゃなくても綺麗なの履いて欲しい。

    • 2
    • 23/02/15 13:45:54

    >>32
    ソックスの方だよ。ストッキングなんて普段はかないわー。

    • 0
    • 23/02/15 13:42:25

    >>37
    主がコソコソ人のバッグ覗いてるじゃない。気になるからってそれはちょっとヤバくない?

    • 2
    • 23/02/15 13:41:59

    引っ越し屋?

    • 0
    • 23/02/15 13:41:48

    >>31
    そう?とか言ってみんなやってるくせにぃ(笑)

    • 0
    • 23/02/15 13:40:45

    >>28
    上司も一応サービス業だしお客様の目もあるからって言ってたけど、私が客なら靴下に穴があくくらい仕事頑張ってるんだなーって思うけどね。

    • 0
    • No.
    • 38
    • カタール・リヤル

    • 23/02/15 13:37:22

    >>37え?この主の人間性やばくない?
    人のもの勝手に触るとか。盗難騒動あったら一番に疑われるよ。

    • 2
    • 23/02/15 13:34:53

    >>27
    だって緊急事態だったし(笑)
    え?てかみんなしないの?気にならない?
    私、気になったら見ちゃうんだけど。
    〇〇さんいつも小さいカバン持ち歩いててデスクの上に置いてるから何が入ってるんだろ?って思って中見たら水筒とスマホとポーチが入ってて。
    みんなそれくらいならカバンに入れずそのまま持ち歩いてるのに。
    たまに上司のデスクの上にメモが伏せた状態で置いてあるんだけど、それも気になるからこっそり読んじゃう(笑)
    〇〇さんてー何かいつもコソコソしてるんだよね。何なんだろ。

    • 0
    • 23/02/15 13:28:47

    >>29
    靴下毎日洗わないってこと??

    • 2
    • 23/02/15 13:23:43

    >>25
    穴あいてても平気なんじゃなくて気が付かなかっただけだってば(笑)

    • 0
    • 23/02/15 13:21:11

    >>24
    だよね!仕事用の靴下にそんなお金かけたくないし。

    • 0
    • No.
    • 33
    • バルバドス・ドル

    • 23/02/15 13:20:59

    釣りだったのか。他人のロッカー開けるとか。

    • 0
    • No.
    • 32
    • バルバドス・ドル

    • 23/02/15 13:18:28

    穴があくまで履くというのと、穴があいても履いてるのとは意味が違うよ。新品常に用意しておいて穴もこまめにチェックしなきゃ。
    それと靴下、靴下って書いてるけどもしかしてストッキング?この頃は穴があいても電線はしにくいからずっと履いてる人多いよね(私は嫌だから履き替える)。ストッキングで肌色ならパッと見はわかりにくいけど。ソックスで他人にわかるほど穴あいてるってかなりのことだよね。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 香港ドル

    • 23/02/15 13:09:51

    >>26
    他人のロッカーを開けて持ち物を調べる人の方が
    ズボラを通り越して非常識だけどね

    • 4
    • 30

    ぴよぴよ

    • 23/02/15 13:03:20

    >>19
    連勤の時はロッカーに入れといてそのままはくよ。
    で、次の日休みって時に持ち帰るんだけど。

    • 0
    • No.
    • 28
    • キャピタル

    • 23/02/15 12:57:42

    仕事用の靴下なら穴があく前に交換する。
    靴下ぐらいって言うけど身だしなみって大事だよ。
    気になって靴下に穴あいたまま仕事出来ない。
    気にしない人は色々いい加減なイメージ。

    • 2
    • No.
    • 27
    • アゼルバイジャン・マナト

    • 23/02/15 12:50:06

    >>26
    勝手に人のロッカー開けるとか引くわ。
    そういうところだよ。
    認めたらいいのに。

    • 9
    • 23/02/15 12:47:11

    >>14
    そうなの?
    でもさー〇〇さんもロッカーに靴下常備してないよ?
    前に靴下に着替えてから靴下に穴あいてるの気付いて誰か靴下持ってないかなー?って思って休みだった〇〇さんのロッカーの中見たけど靴下がないどころかロッカーの中ほぼ空っぽ状態だったんだけど(笑)
    ま、あの人朝から帰りまでずっと同じ靴下はいてるみたいだしあの人も大概ズボラだよね。

    • 0
    • No.
    • 25
    • トゥグルグ

    • 23/02/15 12:37:33

    穴があいてても平気な人。穴があいたらはかない人。

    その違いは性格じゃん?

    • 1
    • No.
    • 24
    • イラク・ディナール

    • 23/02/15 12:36:40

    仕事用だから履きつぶしたいの分かる

    • 1
    • 23/02/15 12:33:16

    穴あいてる靴下見られるのは素足見られるより恥ずかしい。

    • 4
    • 23/02/15 12:29:50

    >>11
    いいじゃーん!みんなで和気あいあいとしてるって事で。

    • 0
    • 23/02/15 12:27:43

    >>9
    身だしなみどうこうもあるのかも知れないけど、靴下に穴があくまで仕事頑張ったんだなーってならない?

    • 0
    • 23/02/15 12:26:27

    穴空いたら履き替える、それが身だしなみじゃ?更衣室に予備の靴下用意しとくもんじゃないの?トイレに予備のペーパーあるのと同じ。

    • 2
    • No.
    • 19
    • 北朝鮮ウォン

    • 23/02/15 12:26:07

    >>18はいた靴下脱いでロッカーに入れて帰るの?洗濯は?

    • 2
    • 23/02/15 12:24:57

    >>8
    靴下ってロッカーの中に入れておかないの?
    そういや上司絶賛のの〇〇さんなんて靴下をはきかえてるところ見たことないわ。
    帰りも仕事用の靴下はいて帰ってるし。そっちの方が汚いんだけど(笑)

    • 0
    • No.
    • 17
    • 北朝鮮ウォン

    • 23/02/15 12:21:27

    >>7そういうとこだぞ

    • 1
    • 23/02/15 12:19:20

    >>6
    えー!!そうなの?
    私服用の靴下は穴があかなくても飽きたら捨てるけど。
    仕事用なんだからしょっちゅう買うのもったいなくない?

    • 0
    • No.
    • 15
    • クウェート・ディナール

    • 23/02/15 12:17:13

    穴があいたら即捨てる、穴があきかけていても即捨てる。でも他人の靴下に穴があいていても笑ったりバカにしたりしない。心の中で、新しい靴下を買えばいいのに、と思う。新しい靴下を買えないほど困窮しているのか全然気にしない人なのかも知れない。でも見た目が良くないから安い靴下でもいいから買い替えてほしい。

    • 1
    • No.
    • 14
    • CFAフラン (BEAC)

    • 23/02/15 12:16:14

    穴があいてるのに気付いたらすぐ履き替えられるように新品を常備しとけって事じゃ?
    こういう事に気を配れるかどうかで性格って出るよね。
    って言う事かと。

    • 2
    • 23/02/15 12:15:55

    >>5
    私だって靴下に穴があいたらさすがに捨てるよ(笑)

    • 0
    • 23/02/15 12:13:54

    >>4
    それもたまにある!
    朝更衣室で靴下をはきかえた時にあれ?ってなるよね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ