ネイリストって過酷よね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/15 07:57:57

    私は人の足を触れてすごいなって思う

    • 0
    • 23
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/15 07:55:58

    >>17
    その気持ちは分かるけど、リアルな問題だよ
    レーシックとか老眼が良くなる訳じゃないし、メガネして施術も大変だよ
    そこまでして…って感じ
    趣味の延長なら全然良いと思うけど。
    その年齢だったらネイルサロン経営の方するかな

    • 1
    • 22
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/15 07:42:18

    >>6
    ネイリストさんが長く続けられる仕事じゃないって言ってた。
    確かに50代以上のネイリストさんは見掛けないかも。

    • 0
    • 23/02/15 07:41:44

    >>11
    それで計算すると純利益はそんなになくないかな?

    • 0
    • 23/02/15 07:39:35

    大雑把な私からしたら、尊敬する職業。
    手が器用なんだろうな、素敵だよね。
    ペディキュアする時とか、足臭い客もいるだろうなー(笑)

    • 5
    • 19
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/15 07:36:19

    歯科衛生士も似たようなもの。しかも触ってるのが人の口の中。

    • 3
    • 23/02/15 07:32:43

    >>12生まれ変わったら不器用かもしれないのに(笑)

    • 1
    • 17
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/15 01:08:46

    >>14
    え、老眼とか関係ないよ!
    レーシックとかICL?とかコンタクトに眼鏡とか色々あるじゃん!
    色々理由付けてやらないのは自分なんだよ

    • 2
    • 23/02/15 00:49:40

    ネイルのダストは肺ガンになるし長くは続けられないんだって。

    • 1
    • 15
    • フォリント
    • 23/02/15 00:39:59

    >>14
    本当にそう?
    もし老眼が遅かったら、あの時資格取れば良かったって後悔しない?

    • 0
    • 14
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/15 00:32:03

    >>13 ありがとう。でもね、もう40才なの。今から資格取ってるうちに老眼になっちゃう。

    • 0
    • 23/02/15 00:26:21

    >>12
    今からでも遅くは無い。

    • 2
    • 12
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/15 00:24:07

    私、生まれ変わったらネイリストになりたい。
    手先が器用なの。
    細かい作業が大好きで、ずっと器用さを生かす仕事がしたいと思ってたのに、親から言われるがまま進学したら全く関係無い職種になった。

    • 1
    • 11
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/15 00:16:09

    友達のところが平均1万円くらいで3人多い時で5人、月に20日前後は営業してる。
    予約ない時間にアイリストにサロン貸しもしているし、それなりには稼いでる。
    出張ネイルでセレブのお茶会みたいなとこにも行ってるらしい。
    夏はフットネイルも増えるから1人あたりの支払い額は増えるけど肩と腰にくるから、お客さんはあまり増やせないらしい。

    • 0
    • 23/02/15 00:11:00

    話が大変そうだよね

    • 0
    • 23/02/15 00:10:29

    コミュニケーションの為に話さななきゃいけないしね。
    話したくないお客さんならいいけど、お喋り好きなお客さん相手に聞きながら答えながら細かい作業って大変そう。集中できないよね。

    • 2
    • 8
    • フォリント
    • 23/02/15 00:08:10

    今だと下手くそだとすぐSNSに写真と店名ごとあげられるしね

    • 2
    • 23/02/15 00:01:52

    >>6
    老眼用めがねじゃね?
    事務も同じよね

    • 1
    • 23/02/14 23:48:03

    老眼になったらどうするの?

    • 0
    • 5
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/14 22:55:13

    パソコンはブルーライトだから
    目の奥まで光が届いちゃって目が疲れるんだよね

    • 0
    • 23/02/14 22:52:47

    やってもらう度そう思う

    • 1
    • 3
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/14 22:51:49

    私の場合はだけど、眼精疲労と肩凝りはパソコン使って仕してた時の方が酷かった。
    給料は微妙。
    独立して上手くいけば、まだそれなりに稼げるのかな?
    辞めて10年以上経つから最近の事情は分からん。

    • 1
    • 2
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/14 22:51:42

    そうだね、まつ毛もチマチマ作業だ

    • 0
    • 1
    • カナリヤ
    • 23/02/14 22:47:26

    アイリストも過酷。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ