粗食って体によいね

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/02/14 16:54:45

私の考える粗食は
ごはんに味噌汁にメインの肉が魚、副菜、漬物サラダみたいな感じ お腹いっぱいになる
食べ放題みたいにばかみたいに食べないよ
何で粗食が栄養失調みたいに批判されてるのかな
ご飯と漬物、少しの野菜と思ってるのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/24 13:18:05

    他人が男と幸せに過ごしてると羨ましくて発狂して場違いなデマレスつける子無し未婚汚物老害マロン老婆がまた沸いてんね

    • 1
    • 23/02/24 13:17:08

    好きな人とグラスを傾けて美酒に酔いしれ一緒に酔っ払って2人で楽しくなっちゃって動けなくなったらお姫様抱っこされてベッドまで運ばれて赤く火照った顔にキスされてそのまま抱かれるとか最高に幸せな時間だよ。
    2人で温泉旅行とかいってお酒なしとか考えられない。
    お酒が肝臓をーとか言われても、やめらんない。幸せだもん。

    • 1
    • 23/02/24 13:16:35

    >>24
    誰にも愛してもらえない、望んでもお姫様抱っこして貰えない男日照りの老婆の嫉妬が丸出しのレスですねw
    お酒飲まなくてもすでに愛されてるからそのシチュエーションになるに決まってんじゃんw
    愛されてなかったらその場に2人はいないし、お姫様抱っこもされないし介抱もしてもらえないし旅行にも行かないよ。
    すでに愛し合ってる二人が美酒でさらに楽しい時間を過ごせて幸せ~ってだけの話。

    我慢ばかりで脳も体も心も老化してると、貴女みたいな嫉妬丸出しのレスをこういう場にするって標本ね。

    • 1
    • 23/02/24 13:11:12

    >>21
    要約すると酒の力を借りないと愛してもらえないということかな。お姫様抱っこも素面だと思いけど酔った勢いで抱えられるんだ。そして酒飲みすぎるとこういう場所に誰も羨ましがらない自分語りを平気でするような残念な脳になるという警告ね。ありがとう。

    • 0
    • 23/02/24 13:10:51

    サルやネズミの実験でカロリー制限が最も若さ維持・老化防止に効果があると研究してるアメリカの学者さんが実際に家族全員で完璧に栄養計算したカロリー制限食を毎日食べてるのに見た目が凄い老けてて、娘さんも30代なのに実際より老けて見えた

    • 1
    • 23/02/24 13:07:18

    栄養バランスとか医学的に研究して実践してた健康マニアの人で長生きした人は一人もいないという事実

    • 0
    • 23/02/24 13:05:39

    好きな人とグラスを傾けて美酒に酔いしれ一緒に酔っ払って2人で楽しくなっちゃって動けなくなったらお姫様抱っこされてベッドまで運ばれて赤く火照った顔にキスされてそのまま抱かれるとか最高に幸せな時間だよ。
    2人で温泉旅行とかいってお酒なしとか考えられない。
    お酒が肝臓をーとか言われても、やめらんない。幸せだもん。

    • 1
    • 23/02/24 13:01:36

    >>18
    女優の羽田美智子さんも「無病即死」「ぴんぴんころり」が良いと言ってた
    みんなそれが理想だよね

    • 0
    • 23/02/24 13:00:15

    病気が怖くて好きな食べ物をずっと我慢し続け
    大して美味しくもない嫌いな食べ物を食べ続けるだけの人生は
    「我慢だけの時間が長引く人生」だからイヤだなぁ

    • 1
    • 18
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/24 12:58:30

    私の理想は暴飲暴食早死

    • 1
    • 23/02/24 12:53:44

    >>13 
    無農薬・無添加にこだわって北海道に移住した柴咲コウ(41歳)もなんか病気?ってくらい老けた。頬がこけて、やつれた感じ。
    50代の品川祐のほうが遥かに若く見える。

    • 1
    • 23/02/24 12:50:01

    病院みたいな薄味の食事、一番きらい

    • 0
    • 23/02/24 12:49:34

    >>12
    デヴィ夫人は毎晩必ずシャンパン飲むリラックス時間を大切にしてて、シャンパンだけは欠かせないって。深夜3時過ぎに寝る事が多く、睡眠時間も3時間程度とか言ってたような気がする。
    結局、健康で若い見た目の人って、必ずしも定説通りの暮らし(睡眠○時間、禁酒禁煙)をしてるとは限らないんだよね。
    自分にとってリラックスできるとか喜び感じられるご褒美(シャンパンだったりデザートだったり)って若さに重要な気がする。

    • 1
    • 14
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/24 12:44:55

    美味しいものは命と引き換え

    • 0
    • 23/02/24 12:44:24

    超健康の事を考えた栄養バランス完璧な色とりどりの野菜やゴマや大豆を使った和食をよーーーく100回くらい噛んでゆっくり食べて、健康のために1日8時間ヨガをやって睡眠もしっかりとってる片岡鶴太郎さんがなんか病的な老け方をしている

    昔の何でも食べてた頃のほうがふっくら健康的だった

    • 0
    • 23/02/24 12:40:47

    >>9
    82歳のデビ婦人もフォアグラのっけたビーフステーキ、ぺろりと食べてた
    健康な人は食欲旺盛だよね

    • 0
    • 11
    • アラサー主婦
    • 23/02/24 12:39:15

    こってりした食事を沢山味わえるのも体が健康で若いうちだけ
    って言われたから、今は思う存分ステーキや焼肉やカレーやシュークリーム
    や中華やとんこつラーメンなど油ものや脂っこい料理も毎日夫婦で楽しんでる
    粗食にするのは年とってからでいいや
    若いうちは若いうちにしか出来ない事を楽しみたいから

    • 0
    • 23/02/24 12:37:58

    それは粗食ではない。
    私の考えるって何だ?
    それだと、「私の考える」で何でも通ってしまうよ。

    • 0
    • 23/02/24 12:35:55

    喜界島の100歳の老人は朝昼晩と1日3食、20代と変わらない量を食べてた。
    モデルや女優よりは明らかにボリュームもカロリーも多い食事。
    食欲旺盛なお爺さんだったわ。やはり健康なんだな。

    • 1
    • 23/02/24 12:34:28

    少量でお腹いっぱいになるのは単に主が老人だからだよ

    • 0
    • 23/02/24 12:34:14

    >>1バランスいい定食ですな

    • 0
    • 6
    • キルギス・ソム
    • 23/02/24 12:33:26

    体にいいんだろうとは思う
    でも私は心に栄養をやりたいんだ笑

    • 3
    • 23/02/24 12:33:24

    粗食って漬物の塩分だけでご飯5合食べるとかそんなイメージ
    肉や魚がある時点で粗食ではないのでは

    • 3
    • 4
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/24 12:32:25

    私は好きなものを食べたい
    今日も生クリームをたっぷりかけたショコラプリンを食べた

    • 0
    • 23/02/24 12:31:46

    鹿児島県喜界島の健康長寿を取材する番組みたけど
    90歳以上のご老人たち、毎晩ビールや黒糖焼酎で晩酌しながら
    刺身とかフライドチキン食べてたよ
    晩酌のお酒は欠かせないって言ってた
    食後には必ず毒消しといって黒糖を食べてた あの島の特産品らしい
    あと庭になってるミカンを毎日食べてるって
    90年以上、一度も病院にかかった事がないって言ってた

    • 0
    • 2
    • バルボア
    • 23/02/14 17:05:04

    うちのご飯は病院食みたいだと言われる。

    • 0
    • 23/02/14 16:59:52

    主が考えているものは粗食じゃなく、定食です。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ