山寺宏一 店で出された物に困惑「お通しの砂糖菓子と思ってかじるとこだった」に多くの賛同の声

  • ニュース全般
  • CFPフラン
  • 23/02/14 16:13:08

 声優の山寺宏一(61)が13日までに、自身のツイッターを更新し、飲食店で出されたものに困惑したことを明かした。

 山寺は、茶托に乗せられたタブレット状の物の写真を投稿。「直径2cmのコレがおしぼりだなんてオジサン知らなかったよー お通しの砂糖菓子と思ってかじるとこだったよー」とつづった。

 水を加えるとおしぼりとなる圧縮おしぼりで、フォロワーからも「どっからどう見ても砂糖菓子です」「素敵なお皿に乗ってるとお菓子にしか見えないですね」「デカいヨーグレットかと思いました」「これは難題過ぎますな」「入浴剤と間違えて家に持って帰りそう‥」「自分も和菓子かと思った」などの声が寄せられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/74133e2564b2866540214a3f2431263484ecfb5e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/16 06:32:52

    かじる前に気づいてよかった(笑)

    • 0
    • 23/02/14 23:44:26

    >>6
    粒状の薬をパッケージごと飲む年寄りだって居るんだから、落雁と間違えて食べそうだね。

    • 4
    • 23/02/14 23:38:10

    水加減間違えるとあかんやつ

    • 0
    • 13
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/14 23:31:53

    説明は必要だよね

    • 4
    • 12
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/14 17:54:43

    これ数年前からあるよね?嵩張らないから便利だわーって100均で買ったはいいけど、はっきり言って使った事ないわ!結局普通のウエットティッシュ持ち歩くから。

    • 1
    • 11
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/14 17:22:10

    >>1
    これはないわ

    • 0
    • 10
    • キャピタル
    • 23/02/14 17:17:10

    そのままじゃおしぼりとして機能しないんだから店員が出すのと同時に水かければ良いのでは。それとも「使わない人は持って帰ってね」みたいな気遣いなのかな?わからんわー。

    • 1
    • 23/02/14 17:13:08

    毛羽立ってるから何だろうと思って店員に聞いちゃうかも
    写真でも毛羽立って見えるから実際目にしたらもっとモサモサ感はありそう
    とは言え私も丸い麩をバウムクーヘンと間違えてかじったことあるから気持ちはわかる

    • 0
    • 8
    • リンギット
    • 23/02/14 17:10:06

    >>3
    説明はあったんじゃない?
    出された時になんだこれは?と思っただろうけど、こんなのTwitter用のコメントでしょ。

    • 2
    • 7
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/14 17:05:50

    >>3
    本当にそれ。「こちらおしぼりになります、水をかけてご利用ください」とか一言言ってほしい。

    • 8
    • 6
    • コモロ・フラン
    • 23/02/14 17:03:38

    あらま本当だ。
    ラムネ?…そんなわけないか、落雁か?ってなりそ。

    • 0
    • 5
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/14 17:01:01

    これも映え~の一種かしら?

    • 1
    • 4
    • UAEディルハム
    • 23/02/14 16:44:40

    これは食べるわ

    • 0
    • 23/02/14 16:36:51

    このまま出すならせめて説明して欲しい

    • 10
    • 23/02/14 16:35:23

    わかる。
    おしゃれカフェ屋で、なにこれ?って店員さんに聞いたら、ポット?で水つがれておしぼりですって言われた。

    • 0
    • 1
    • CFPフラン
    • 23/02/14 16:18:41

    こんな感じで出されて、小さい子供が食べちゃったら大変な事になるよね。
    そもそも、タブレットの状態で出してどうやって使えというのか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ