スシ◯ーの子さ、学校名や本名まで拡散されているって

  • なんでも
  • 寛永通宝
  • 23/02/13 22:45:01

ニュースで言っていたけど、彼にも人権があり今後就活などで不利になるからネット上から彼の情報を削除するべき!ってあるコメンテーターが言ってた。
まあ確かに一生残りそうだよね。でも今の時代、完全に削除って難しく無いのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/14 00:06:13

    仕方ないよ。
    それだけのことしたんだから。
    10年以上前のバイトテロの子たちだって名前も顔も今だに出てくるもの、消えはしないよ。
    この子だってもう少し経てば、引っ越して名前変えて素知らぬ顔して普通に生活するんじゃない?
    今までこうやって特定された子たちがそんな感じで生きてるみたいだしね。
    本人は自業自得だけど、その煽りを受ける兄弟が大変だと思うわ。

    • 1
    • 23/02/14 00:04:48

    ドカタで働くしかないねw

    • 2
    • 28
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/14 00:03:28

    晒さなきゃ晒されることなかったからね。
    家族の名前と住所が晒されてないだけまだ良かったね。

    • 1
    • 27
    • フォリント
    • 23/02/13 23:56:11

    >>6
    この世代なら学校でもネットの怖さ教えられてるはずだしね

    自分で上げといてどうかと思うよ

    • 4
    • 26
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/13 23:51:04

    デジタルタトゥーってこのことでしょう。
    人権云々言う前に愚かなことした自分をのろって下さい。

    • 4
    • 25
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/13 23:45:21

    顔出し動画をアップした時点で自己責任じゃないの?自分で自分を拡散してるわけだし。

    • 6
    • 24
    • UAEディルハム
    • 23/02/13 23:41:49

    難しいよね。
    被害者が自殺したようなイジメ加害者とかは晒されてしまえ、って正直思う。子ども返って来ないし。

    これもすごいダメージだろうし。
    個人情報晒すのはダメ、の前に本人がダメなことしてるから、どっちもどっちなんだよな。
    でも、やり過ぎかとは思うよ。私は無理、情報あったとして、晒せないと思う。

    • 1
    • 23
    • ギニア・フラン
    • 23/02/13 23:38:56

    はま寿司の子もやばいねー

    • 1
    • 22
    • UAEディルハム
    • 23/02/13 23:38:06

    言っちゃ悪いけど、今までどうせたいした努力もしていないし、ろくなもんじゃないだろうと思う。
    家族は可哀想
    まあ損害賠償とかは分かる。
    晒すのはダメ?うーん。だったらそもそもお前が迷惑行為晒すなよ、だから、どっちもどっちかなー。

    • 0
    • 23/02/13 23:37:57

    SNSには自分でUPしてるんだよね?
    就活ってこんな子を雇いたい会社あるのかな?会社が知らずに雇用してしまわないように残しておくべきだと思うわ。

    • 6
    • 20
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/13 23:29:33

    お店の名前も汚されたからね。泣きたいのは寿司屋でしょ

    • 8
    • 23/02/13 23:26:52

    人権とか主張する権利を剥奪されるぐらいの犯罪行為やわ。

    • 6
    • 18
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/13 23:26:48

    しょうがないしかない。

    • 3
    • 23/02/13 23:20:35

    あら、それを覚悟でやったんだと思ってたわ
    違うのかね?
    てか、将来はあの時やらかしたYouTuberとして仕事すれば良いんじゃないの?

    • 6
    • 23/02/13 23:19:51

    >>12 個人情報保護法では訴えられないよ。

    • 0
    • 15
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/13 23:18:04

    削除なんかできないし、そもそも不本意で出回ってしまった動画ではない。自分たちの意思で世の中に発信したんだよ

    • 7
    • 23/02/13 23:14:27

    >>12 損害賠償請求する前に
    自分が損害賠償スシローに払えって話し。

    • 3
    • 13
    • 円もたけなわ
    • 23/02/13 23:12:22

    あるべき論理で言うなら、最初からあんな事するべきではなかった
    自業自得でしょうね

    • 13
    • 23/02/13 23:11:12

    削除は難しいけど(コピーまでは削除できない)、個人情報保護で本人の許可なく掲載した人、拡散した人は訴えられるんじゃないかな。

    賠償請求もきそうだし、そこからお金取るしかなさそうだし。

    • 0
    • 11
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/13 23:11:06

    まあもう無理だねー。
    昔流行ったバイトテロで実名晒された人も検索するといまだに出てきちゃうもん。

    • 5
    • 10
    • メティカル
    • 23/02/13 23:10:53

    今のご時世それ覚悟でやってるのかと思ったわ

    • 4
    • 23/02/13 23:09:01

    そんなの分かった上でやってたんじゃないの?
    お婆さんですらデジタルタトゥーって言葉と意味を知ってる人そこそこいるのに今時の若者が分からないとかあるの?

    • 6
    • 8
    • グールド
    • 23/02/13 23:06:51

    動画を自らアップしちゃった時点で就活は不利なんだけどね。
    調べるところはちゃんと調べるし。
    それであの動画が出てくれば、今回のようなこもになってなかったとしてもアウトなんだよね。
    晒すのがいいとは言わないけど、そういった点では今後就活などで不利になるとか今更すぎるわけで。

    • 9
    • 7
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/13 22:58:05

    完全に削除は無理だろうね。
    でも自業自得でしょ。

    • 11
    • 23/02/13 22:57:33

    もう手遅れ
    デジタルタトゥーを知らない世代でもなかろうにアホすぎ

    • 15
    • 23/02/13 22:52:15

    完全には難しいだろうね。
    けど、自ら顔出しで動画をアップロードしたんだから、身バレするもの覚悟してたんじゃない?

    • 11
    • 23/02/13 22:51:40

    削除するべき

    • 0
    • 3
    • カナダ・ドル
    • 23/02/13 22:50:52

    今更の話題すぎ。

    • 1
    • 2
    • ツバル・ドル
    • 23/02/13 22:50:31

    難しいみたいよ。
    ここまでになるとしばらくはバイトも難しいだろね。

    • 1
    • 1
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/13 22:48:13

    やり過ぎかもしれないけど逮捕され名前出てもおかしくはない罪を犯したんだから自業自得じゃない?今後就活などで不利ってすでに
    不利だよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ