隣の部屋の人に子ども2人を1日預けるのって失礼?

  • なんでも
  • ネパール・ルピー
  • 23/02/13 17:13:30

今週の土日に一泊で温泉に行くんだけど、元旦那が出張で預かれなくて実家も父だけで足があまりよくないから預けるのは無理です。
3歳と8歳でトイトレは終わっています。
土曜日の朝から出掛けて帰りは多分日曜日の夕方くらい。
1日見て下さいって言うのは失礼ですよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/14 16:25:22


    そんなことみんなやってるから旅行に行ってくればいいよ
    (^○^)彼ピ?

    • 1
    • 169
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/14 14:25:58


    我が子たちを旅行に連れて行けないのは
    それなりに不都合なことがあるからでしょ?何もなければ普通は一緒に行くはず。
    自分だけ楽しむなんて考えられない。
    誰かに預けるとか、お土産選びも煩わしいし
    家族なら行動も同じようにするけど、主は
    子供たちの存在が邪魔なのでは?
    大抵、子供を預けると事件やトラブルになりやすい気がする。
    母親より女を優先しないで欲しいわー

    • 10
    • 168
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/14 14:25:50

    主さんが、逆の立場で身内でもない子供二人を1日半安全に預かれますか?いくらシッター料として払うのかわからないけど、お土産位で終わりにはできませんよね。まかりなりにも命を預かるんですから。ご飯を食べさせ飽きないように遊んだりお風呂に入れたり1日とはいえ休む暇ないですよね。

    • 7
    • 23/02/14 10:29:55

    児童相談所に通報される

    • 9
    • 166
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/14 10:12:09

    そのたこ焼き、ラ・ムーの100円たこ焼きじゃん!
    ということは、愛美だな。
    しょうもない釣りトピ立てるね!

    • 3
    • 165
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/14 10:12:01

    そもそも1日でないよね
    一泊二日

    なぜ預け先も確保できてないのに旅行確定できるのか
    確定する前にまずは預け先の確保でしょ
    てか連れて行きなさいよ…

    • 11
    • 23/02/14 09:55:09

    子供を置き去りにして不倫旅行に行くのはやめましょう
    シングル母が子供連れていけない旅行に何の価値があるの?
    いくら不倫でも3歳児置いて旅行に行ける主も不倫相手も底辺だね
    (大変じゃないよ?底辺だよ?
    誤変換じゃないので笑わないでね
    底辺って言いたかったの)

    • 4
    • 23/02/14 09:45:39

    あほか 他人に預けるな。隣人に何故予定がない前提なの?

    • 9
    • 23/02/14 09:07:19

    お迎えは児相か警察の霊安室になりそうだけどね

    • 10
    • 23/02/14 09:06:14

    >>13
    隣人訴訟みたいなことになっても構わないならね

    • 1
    • 160
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/14 07:12:00

    釣りにしてはあまりにも雑すぎる

    • 9
    • 23/02/14 07:11:00

    なんかもう気持ち悪い

    • 7
    • 158
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/14 07:08:45

    失礼とかより非常識。
    なんで旅行なのに子供は連れていけないの?
    不倫旅行なの?
    子供を置いて心配じゃないの?
    主は旅行を楽しめるの?
    隣の人に今迄預けたり遊ばせたりしていたの?

    夜にママを探したり泣いたら迷惑だよね。
    私なら何かあったら責任取れないから断るし、平気で頼んでくる主とは今後挨拶以外の会話はしない。

    会社の旅行なら子供たち連れていけるよね。

    主おかしいよ。

    • 13
    • 157
    • カタール・リヤル
    • 23/02/14 06:30:24

    ところで隣人と面識あるの?

    • 3
    • 156
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/14 06:17:21

    失礼じゃなく非常識ね
    なぜあなたの旅行の為に他人が子供を2人も預からなきゃならんのよ

    • 11
    • 155
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/14 06:17:13

    失礼じゃなく非常識ね
    なぜあなたの旅行の為に他人が子供を2人も預からなきゃならんのよ

    • 0
    • 23/02/13 21:45:46

    >>143
    いいね!
    行ってらー!

    • 1
    • 153
    • リビア・ディナール
    • 23/02/13 20:46:05

    なーんだ釣りか、でもそんな子供がいないなら本当に良かったよ、某コピペじゃないけど。悲惨な事件が定期的に起こるからさ…

    • 7
    • 152
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/13 20:40:01

    >>143マヨネーズはいらない

    • 0
    • 151
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/13 20:10:10

    2万円で見てあげる

    • 2
    • 23/02/13 20:07:57

    >>148
    見てみたら「このトピ忘れてました」だって




    • 0
    • 23/02/13 20:00:39

    面白い人だね
    失礼というより迷惑
    近辺の人から通報されればいいのに

    • 0
    • 23/02/13 19:48:38

    やっぱりスレ主同じみたい
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4205591

    • 2
    • 147
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/13 19:42:49

    >>143
    いつものたこ焼きw

    • 1
    • 146
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/13 19:42:32

    釣りか。ありえなさすぎたよねw

    • 4
    • 23/02/13 19:42:28

    また愛美か。

    • 2
    • 144
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/13 19:40:00

    つりじゃん

    • 1
    • 143
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/13 19:39:39

    お礼はこれを考えています。

    • 1
    • 142
    • オマーン・リアル
    • 23/02/13 19:38:25

    >今週の土日に一泊で温泉に行くんだけど

    子供をどうするか決めてもないのに、既に温泉に行く気満々なのがひくわ。
    最悪、何処にも預け先なかったり、託児所やシッター代出し渋って子供放置で強行しそうな勢いね。
    子供2人をマンションの一室で放置死させた、下○早苗を思い出したわ。

    • 5
    • 141
    • コモロ・フラン
    • 23/02/13 19:34:21

    少し前に社員旅行だったかなんかで同じトピ立ててたよね

    • 2
    • 140
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/13 19:34:10

    元旦那に親権渡した方が良い。
    彼氏が出来て、旅行に子ども連れていかないような人って子どもより男になってる。少し位留守番させても良いよね?って始まるよ。隣人いなかったら留守番させてたでしょ?

    • 8
    • 139
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/13 19:32:29

    >>134 温泉の漬物とか饅頭でも渡すんじゃない?だってお金かけたくないみたいよ?

    • 6
    • 138
    • コモロ・フラン
    • 23/02/13 19:31:51

    こっわ
    一昔前にいたよね
    子供死んでたやつ
    彼氏に会いに行って

    • 6
    • 137
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/13 19:31:32

    お隣さんもシンママが頑張ってお仕事してるからって思って預かってたのでは?
    彼氏と一泊二日子ども邪魔だから預かって!なんてやったら最悪今後一切預かってくれなくなるよ。

    • 3
    • 23/02/13 19:31:29

    預け先も無いのに旅行を決めたの?

    • 1
    • 23/02/13 19:30:54

    連れて行け!3歳と8歳なら連れて行っても安い!

    • 2
    • 23/02/13 19:30:28

    ベビーシッターも調べてみたけど値段が現実的じゃないので不可能です。



    主の考えも現実的ではないってわかってる?隣人にはいくら渡す気よ

    • 3
    • 23/02/13 19:27:41

    >>58
    旅行する余裕はあるのに?
    子どもは二の次三の次だね。
    数時間可愛がるのと
    一晩預かるのでは大違い?

    • 3
    • 23/02/13 19:24:10

    そんな事誰かに聞かないとわからんの?
    何の旅行なの?
    シングルさんのようだけど、
    預けるとこもないのに先に旅行を
    決めてるあたり、非常識すぎる。
    中学生とか高校生を留守番させる
    とかならまだしも。
    隣の部屋の人との関係性は
    わからないけど、3歳児
    夜中に「ママー」って泣いて
    騒いだらどうすんのよ

    • 1
    • 23/02/13 19:24:10

    算数もできないトピ主

    • 0
    • 130
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/13 19:23:59

    釣りっぽいけど主みたいな子供より男なシングルは沢山いるからね。こういう人達が子供を放置死や虐待死させるんだよ。子供を見れないなら施設に預けた方がいい。

    • 3
    • 129
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/13 19:20:32

    失礼の前に隣の人とはいえ他人に子ども預けるなんて怖すぎて無理

    • 6
    • 128

    ぴよぴよ

    • 127

    ぴよぴよ

    • 23/02/13 19:18:37

    心配するのそこなんだ…釣りですよね?

    • 1
    • 23/02/13 19:14:16

    そこまでして行きたいの?
    懐いていようがトイトレが終わっていようが危険すぎるわ。

    • 7
    • 23/02/13 19:11:10

    なんの旅行なの笑笑

    • 1
    • 123
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/13 19:04:17

    失礼よりは、非常識かな。
    お金払ってプロに頼みなよ。

    • 6
    • 122
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/13 19:03:38

    バカなの?
    うちにきたら警察と児相に通報する

    • 11
    • 121
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/13 19:02:57

    子供を放り出して行く温泉は果たして楽しいのかな?

    彼氏が、子供小さいから泊まりは無理でしょ?子供置いてくの?うわー人格疑うわ。
    っていう人じゃないと今後色々問題起こると思うよ

    • 5
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ