マツエクとかネイルとか

  • なんでも
  • プラ
  • Vt5GBrpOp6
  • 23/02/12 23:15:49

産後に精神疾患を発症し現在、約週5で息子を公立保育園に預けています。去年の秋頃までは入退院を繰り返すような病状でしたが最近は入院もしておらず安定してきています。なにか気分転換になることをしてみたいなぁと思い元々、産前までしていたマツエクやネイルをしようと考えています。産後からは病気でオシャレとは無縁の生活をしていたので…。ただマツエクやネイルをしたら保育園側にそんなことする余裕はあるんだと思われないかな?と少し気が引けています。
保育園側は私が入院している時にカンファレンスなどにも参加しているので私がどんな病状かなどは知っています。
みなさんはどう感じますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • バミューダ・ドル
    • 3ODPE5I65l
    • 23/02/13 06:47:24

    思われるかもね。マツエク、ネイルって金銭的に余裕あるんだなぁとなぜか思ってしまう

    • 2
    • 8
    • コイン
    • iYzsGIK9qz
    • 23/02/13 00:09:19

    マツエクやネイルって、維持しようと思ったら高いよねーとしか思わない笑
    時間に余裕があるんだなーというより、金銭的に余裕があるんだなーというイメージです。
    可愛くして気分転換になるなら全然いいと思うけど、そういう理由なら自分でネイルチップで色々作ってみるのも気分転換になりそうよ。←これなら先生にもバレないし変に気にしなくていいし。

    • 1
    • 7
    • クウェート・ディナール
    • 1zFt25gADD
    • 23/02/12 23:40:35

    思われる可能性はあるかもね。
    私ならすぐに落とせるネイルにするかな。

    おしゃれってさ、何もマツエクとかネイルだけではないし、気分転換も他に方法はあると思う。

    美容室行って髪型変えるとかは
    どうなのかな。

    • 2
    • 6
    • イラク・ディナール
    • CLdRCwLkxZ
    • 23/02/12 23:27:40

    >>2診断書ではなくて障害者手帳で申請してるので現況届を出す時にあれば問題ないです。

    • 0
    • 5
    • ガイアナ・ドル
    • /vU5zCa9xc
    • 23/02/12 23:23:30

    まぁ、思われる可能性もあるよね。

    • 3
    • 4
    • ツバル・ドル
    • 1/yGrp0KeD
    • 23/02/12 23:22:40

    思ってても口に出して本人に言ったりしないから好きにしたら?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ギラ
    • xLn63j1prR
    • 23/02/12 23:21:00

    そういうのっていつまで保育園預けれるの?
    とりあえず診断書が出てるだろうから一年間通えて年度末まで?
    元気になったなら退園してくださいなんて言わないだろうし、良いんじゃない?

    • 2
    • 1
    • トルコリラ
    • hcTUZ8PgVw
    • 23/02/12 23:16:33

    こわい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ