ベルファイアとかに乗ってる家庭は金持ち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/12 18:35:44

    金持ちじゃなくてもある程度は余裕あるんじゃない?

    • 1
    • 45
    • バハマ・ドル
    • 23/02/12 18:38:17

    うちははみだすどころか入らないから、置けない
    ベルファイヤ欲しい広いよね
    駐車場余裕ある家って感じ

    • 0
    • 23/02/12 19:17:42

    >>30
    これだよね。わかる。高卒土建屋社長のイメージ。子沢山で奥さん茶髪でチビ。頭プリンで少しぽっちゃり。業スーで箱買い。

    何でだろ。違う人も沢山いるのに。
    どこから発祥したイメージなんだろね。

    • 7
    • 23/02/12 19:20:22

    >>35
    カイエンはむしろ成金なイメージ
    ポルシェのカイエン乗ってます!!ってドヤってるイメージ
    いかにもって人が乗ってる

    • 1
    • 23/02/13 08:16:16

    知りあいは借金だらけだってさ

    • 0
    • 49
    • エクストル
    • 23/02/13 08:18:47

    うちの旦那がトヨタのディーラーで働いているけど残クレの人が多いみたいよ

    • 0
    • 50
    • フリヴニャ
    • 23/02/13 08:20:16

    >>49
    残クレでも乗れる人は乗れる。
    無理な家庭は残クレだろうが無理だよ。

    • 0
    • 23/02/13 08:21:21

    DQN

    • 2
    • 23/02/13 08:22:23

    うちもヴェルファイアだけど3年?とかで新車に乗り換えられるやつにしたよ。
    私は運転しないから疎いけど、購入時にそういう契約にしてもらった。
    月々返済は10万かな。
    その中に保険とか点検費用とか込みだけどね。

    • 0
    • 23/02/13 08:22:41

    フルローンの貧乏人でも乗れるでしょ

    • 1
    • 23/02/13 08:23:45

    >>53
    完済する頃には車ボロになっていそう…笑

    • 0
    • 23/02/13 08:24:26

    お金はあるんだろうなと思うけど…上品な人は見たことない。ホワイトカラーではない金持ち。

    • 5
    • 56
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/13 08:27:50

    学年違うけど息子と同じサッカークラブのママさんヴェルファイア買って送り迎えしてたのが急にコンパクトカーに変わってどうしたのかと思ったら、車両保険に入ってなくて事故って廃車でローンだけ残ったとか。
    無理して買うならせめて車両保険くらい入れば良いのに無保険で廃車とかローンだけ残って人生終わったよね。

    • 5
    • 57
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/13 08:30:48

    高校の男性の先生は、ベルファイア乗ってる人多いよ。

    • 0
    • 23/02/13 08:33:18

    勝手なイメージだけど、アルファードはお金持ちでヴェルファイアはヤバイ人が乗ってるイメージかな。

    • 3
    • 23/02/13 08:36:14

    >>56無保険じゃこわくて乗れないわ

    • 1
    • 60
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/13 08:36:18

    金持ちか?
    遠出用(部活等の車出し含む)、レジャー用(海山川)、街乗り用、送迎用、趣味枠で揃えてる人の方が多いけどな

    • 0
    • 61
    • インド・ルピー
    • 23/02/13 08:37:17

    >>56

    聞くあなたもヤバいよ。それをママスタに晒すなんて、、、

    • 3
    • 62
    • フリヴニャ
    • 23/02/13 08:40:15

    田舎の人がローン組んで買ってる

    • 2
    • 23/02/13 08:40:31

    次に買いかえる車によるかも。1回買うくらいならよっぽどじゃない限り大抵の人は買える。
    こんなこというと批判多そうだけど無理して買った家は初度登録から15年くらい経ってそうなのにまだ乗ってるよ。タイヤのゴム交換すらしてないんじゃないかってくらいズタボロで。
    余裕ありそうな家は「次はランクル乗ってみたかったのー」とか言いながらさっさと別の車のりかえてる。

    • 1
    • 64
    • インド・ルピー
    • 23/02/13 08:41:17

    >>52

    キント?

    • 0
    • 23/02/13 08:42:41

    子供の習い事の必要性に迫られて、ただの車好きとか色々な理由があると思う。
    従兄弟は好きだからとアルファードに乗ってるけど、年収低いよ。ローンで買ってた。私からすれば身の丈にあった車にして別のところにお金使えばいいのにと思った。

    • 3
    • 23/02/13 08:43:51

    本当に?

    • 0
    • 23/02/13 08:47:34

    アルファードやヴェルファイアはほとんどがローンや残クレだとさ、車屋さんが言ってた。

    • 0
    • 23/02/13 08:54:41

    生保で6人の子持ちが乗っている。路駐、公道で洗車。通院のため、「ツレ」から借りているらしい。「ツレ」は目と鼻の先にアパート借りて、家の前の道でキャッチボール。

    • 0
    • 69
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/13 08:57:04

    >>68
    型落ちなら誰でも乗れる

    • 0
    • 23/02/13 08:57:53

    定期的にアルファード、ベルファイヤのトピあがるよねそして伸びる笑
    そしてDQNだとかなんとか

    飽きた

    • 4
    • 23/02/13 08:58:03

    >>69
    ご明察。型落ちだよ。

    • 0
    • 23/02/13 08:59:37

    >>70
    いつもの妬み僻み。ママスタ民は、軽自動車に乗ってる人ばかりだから。

    • 5
    • 23/02/13 09:00:08

    >>72DQNは羨ましくない

    • 0
    • 74
    • 新シェケル
    • 23/02/13 09:00:18

    アルファードもヴェルファイアも基本性能が一緒で基本的に金額は一緒なわけなんだけど、私の周りで乗ってるのはだいたい年収1000万超くらいの家庭だよ。 年収1500万とかいくと外車に乗ってる。 新車でディーラーで買ってる。

    • 2
    • 23/02/13 09:00:50

    >>70「ヴェルファイア」な。

    • 1
    • 76
    • オマーン・リアル
    • 23/02/13 09:01:36

    金持ちとかより、マナー悪い人多いからどうにかしてほしいわ。

    • 2
    • 77
    • 円もたけなわ
    • 23/02/13 09:05:24

    うちは子供三人なので兄弟車のアルファード。金持ちかどうかは関係ない気がする
    そろそろモデルチェンジするって噂あるから買い換えようか悩むな

    • 0
    • 78
    • 新シェケル
    • 23/02/13 09:05:56

    >>76プリウスや軽自動車もマナー悪いよ

    • 2
    • 23/02/13 09:06:28

    アルファードとヴェルファイアの差が分からぬ

    • 1
    • 80
    • インド・ルピー
    • 23/02/13 09:07:33

    プラドやランクルは?

    • 1
    • 81
    • 兌換マルク
    • 23/02/13 09:08:00

    >>78
    軽自動車は、自由な運転される方が多いですね。

    • 3
    • 82
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/13 09:08:19

    金持ちではないけどお金ないと乗れない
    ガソリン満タン一万超え

    • 2
    • 23/02/13 09:08:20

    >>72
    DQNのくせに高い車に乗ってる!ということなのかな?
    本当に心理が分からないので知りたい。
    相手がDQNならば相手にする必要がないはずなのに、やはりアルファードベルファイヤは高級車で羨ましいということなのかな

    • 1
    • 23/02/13 09:10:01

    >>83
    そういう方向?
    昔で言うところのVIPカー乗ってた層がヴェルファイアアルファード乗ってるイメージで印象悪いんだと思ってた。
    いかついオラオラ系の。

    • 0
    • 23/02/13 09:10:07

    >>76
    トヨタのミニバンはマナー悪い奴が多い気がする。
    うちの子の幼稚園はセレナ、ステップワゴンあたりの車種に乗ってるママは穏やかな常識ある感じの人ばかり。

    • 2
    • 86
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/13 09:10:37

    >>81
    自由な運転w
    京都の人みたいな遠回しの言い方ww

    • 1
    • 87
    • 新シェケル
    • 23/02/13 09:11:00

    >>81YouTubeで、事故とか横着運転のドラレコ映像後悔してるチャンネルが多々あるんだけど、その中でも多いのって老人とかやんちゃ系の人とか余裕の無い職業ドライバーなんだよね。 だから軽自動車やプリウスやハイエースとかトラックとかタクシーとか結構多いよ。

    • 1
    • 23/02/13 09:11:54

    残クレとかサブスク?そういうので乗ってる人が多いって記事みたよ
    最近は年収600万くらいの貧乏家庭でも乗ってるんじゃないの?

    • 0
    • 23/02/13 09:12:22

    私から見たらお金持ち。ハイブリッドだと更に。
    車にそんなにお金かけられない。

    • 1
    • 23/02/13 09:13:47

    >>84
    いかついオラオラ系…?
    なるほど、見たことはある
    周りにはあまり居ないイメージ。

    • 1
    • 91
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/13 09:14:45

    ヤンキー家族にしか見えない

    • 3
    • 23/02/13 09:14:58

    >>88お金持ちで心に余裕のある人は600万を貧乏なんて言わないと思うよ

    • 0
    • 93
    • 新シェケル
    • 23/02/13 09:16:21

    >>88多分さローンだと月に7万とか8万円払うことになるんだけど.年収600万で子ども育ててたら無理じゃない?車のローンに家のローン並みの金額払うの。

    • 2
1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ