メルカリで売るとき、自分で買ったものは売るけど。

  • なんでも
  • チャーム
  • 23/02/11 22:49:27

私の場合だけど、他人からの貰い物は売らない主義なんだよね。変かな?
なぜならお下がりでも贈り物でも、相手の顔や稼いでくれた事など浮かんできちゃうから。

価値観の押し付けじゃないよ。同じ人いるかな?と。

あと、自分の稼いだお金、貯金で買ったものなら決断早いし、写真撮って今までありがとうと感謝して、キレイに洗って、次の方に使って頂ける、喜んで売却されるとこまでが物の価値って気がして。
自分の稼いだお金で買った身としては、そこまでいけたら満足なんだよね。
だから、自分で買ったものならメルカリで売る。
逆にいただきものは、売ったら相手に失礼なのでずっと家に置くか、劣化したり破損するまで、捨てないんだよな。

同じ人、いる?考え古いのかなぁ。
今どき貰い物は売る主義が多いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/11 23:11:16

    あげるよ

    • 0
    • 23/02/11 23:11:08

    あげるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ