シングルです。一馬力で共働き家族と同じくらいの生活したい

  • なんでも
  • 円もたけなわ
  • 23/02/11 14:08:04

正社員でカレンダー通り休みの仕事で働いています。
会社が副業禁止ですが私としては空いてる時間は働いて少しでも裕福な生活がしたいです。
今の年収は500万くらいなので650万くらいはほしい。
副業以外にお金を稼ぐ方法ってないのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/12 21:45:34

    なんかすご。。

    • 0
    • 23/02/11 19:51:08

    >>19

    確かに
    副業できて年収650万もらえる所に、転職がよいね。

    • 0
    • 23/02/11 19:51:06

    >>19

    確かに
    副業できて年収650万もらえる所に、転職がよいね。

    • 1
    • 22
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/11 19:46:11

    年収500万なら、普通の生活できると思うけど
    子育て世帯年収700万くらいが中央値だから、旦那の出費がないと考えれば、十分平均的な生活できると思う
    ただ、その平均的な生活が今の時代カツカツだけどね

    • 3
    • 23/02/11 19:34:05

    シングルでそんだけ稼げてたらすごいと思うけどね。
    私生まれも育ちも都下なんだけど、旦那そのくらいで専業や働いててもパートの家庭ばかりだよ。
    主は都心部に住んでるの?

    • 0
    • 20
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/11 19:29:55

    >>19

    私もこれだと思う

    • 1
    • 19
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/11 16:02:11

    年収650万円ぐらいの仕事に就けるよう転職するのが良いと思う。

    • 2
    • 18
    • 円もたけなわ
    • 23/02/11 15:58:08

    在宅勤務なので子供との時間は取れています。
    土日は部活でいないし私だけ暇なんです。

    • 0
    • 17
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/11 15:39:22

    親戚に農家いたら手伝うとか?
    兼業農家は副業禁止にほとんどされないよ。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/11 15:31:59

    副業以外だと不動産や株式の投資かなあ。でも年間150万のキャッシュフローは簡単ではないよ。不動産はボロ戸建て買ってリノベするとかだと初期投資が小さいみたいだけど、株ならまとまった元手がないと無理。

    正社員なら残業の多い部署に異動して残業代を稼ぐとか、管理職になって基本給を増やすとかの方が早いしリスク少ないのでは。

    • 1
    • 14
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/11 15:30:30

    思春期だからこそ、放置しすぎは良くないよ。
    グレますよ。

    • 3
    • 13
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/11 15:29:00

    子供と遊ぶ時間なし?

    • 0
    • 23/02/11 15:24:44

    >>11

    失礼な人だね。

    • 0
    • 23/02/11 14:42:04

    詐欺とか犯罪だけはやめてね笑

    • 0
    • 10
    • 円もたけなわ
    • 23/02/11 14:24:34

    子供は高校生と中学生です。
    再婚はする予定なしです。

    • 0
    • 9
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/11 14:23:43

    >>8
    子供いるから簡単じゃないだろ

    • 0
    • 23/02/11 14:22:50

    再婚して共働きすれば?

    • 0
    • 7
    • ケツァル
    • 23/02/11 14:21:05

    お子さんは高校生とか大学生?

    • 0
    • 6
    • 円もたけなわ
    • 23/02/11 14:20:01

    不動産は知識がないので手出しするのはこわいですね。

    民間企業に勤めてます。

    • 0
    • 23/02/11 14:17:46

    投資

    • 0
    • 23/02/11 14:16:24

    公務員ですか?

    • 1
    • 3
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/11 14:15:02

    あんまり欲張らないほうがいいかと。
    失うものも増えるよ。

    • 4
    • 23/02/11 14:13:04

    副業禁止でも不動産はグレーゾーンだよね。
    会社員なら融資おりやすいし勉強してみたら?

    • 1
    • 23/02/11 14:10:40

    働く以外の収入っていったら、いわゆる「不労所得」だけど。

    余剰金はいくらあんの?不動産とか投資とかやれば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ