「スシロー」迷惑行為動画、客の少年と撮影者ら数人を書類送検へ…月内にも

  • なんでも
  • ブル
  • 23/02/10 15:51:32

回転ずしチェーン大手「スシロー」の岐阜市内の
店舗で来店客による迷惑行為の動画が撮影され、
SNS上で拡散している問題で、
岐阜県警が、関わった数人について、
偽計業務妨害容疑で早ければ月内にも書類送検する方針を固めたことがわかった。

動画は1月29日頃からツイッター上で拡散し始めた。
若い男性客が卓上のしょうゆボトルの注ぎ口や
未使用の湯のみをなめるなどの様子が映されていた。
捜査関係者によると、男性客は少年。
県警は迷惑行為をしたこの少年と撮影者らを
書類送検する方針。
スシローを展開するあきんどスシロー(大阪市吹田市)には、
男性客と保護者から謝罪があったものの、
同社は受け入れを拒否。
県警岐阜北署に被害届を提出していた。

読売新聞オンライン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/21 10:24:20

    お店のスシローは金銭的な被害だろうけど、舐められた醤油ボトルや湯呑み、唾を付けられたレーンのお寿司を食べちゃった人いる、その人が一番の被害者だと思う。

    • 3
    • 23/02/15 14:03:15

    精神鑑定云々でお咎めナシなら、一生鉄格子の病院に入れておいて

    • 8
    • 23/02/15 13:59:17

    >>17
    名前変えそう

    • 0
    • 23/02/15 13:44:41

    擁護してる連中ってマジクズ

    他人事だから軽々しく許してやれとか言えるんだ

    • 7
    • 23/02/15 13:43:29

    結局社会的制裁受けてるから 子供だから許すんだろ

    だから日本は馬鹿なのよ

    • 0
    • 23/02/13 03:54:56

    2~3か月したらスシローその他回転ずしでどれだけ売り上げが落ちたか明確になるから、損害賠償請求がやばい事になるのは分かり切ってるこたえ。

    • 0
    • 33
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/10 19:47:24

    >>15
    トピ主はこのペロペロ野郎と大して知能が変わらないんだろうな
    大人だからもっとタチが悪いかもしれない
    ネットに貼る事がどういう事か分かってないんだから

    • 2
    • 32
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/10 17:40:57

    数人って撮影者と他にもいたってこと?
    この少年だけじゃなく、撮影者もSNSにあげた人間にもスシローは民事訴訟しないのかね。
    未成年だから刑事なんて大したことないのは確定なんだから。
    一番怖いのは民事。
    この金髪だけってのもな。

    • 4
    • 23/02/10 17:32:03

    >>21
    好き

    • 0
    • 30
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/10 17:27:55

    賠償金ももちろんだけど、税金も支払わせて。
    本当の意味で馬鹿な人は大勢いるみたいだから、その人たちから罰金として支払ってもらえばガソリンや電気代高騰を緩和できると思うの!
    こういう人として明らかにおかしい人から搾取することで税金問題を解決していこうよ!
    障害のないただ単なるお馬鹿さんは犯罪行為犯しませんから!

    • 8
    • 23/02/10 17:17:32

    性格悪いのが顔から滲み出てる


    • 9
    • 23/02/10 17:01:35

    書類送検で幕引き?

    • 1
    • 27
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/10 16:59:56

    高校生なんだっけ?
    未成年で結局罪に問えないとかある?
    さすがに判断できる年齢だし、未成年とかで逃れられたりでもしたら最悪だと思う

    • 1
    • 26
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/10 16:55:05

    迷惑行為も当然だけど、自らSNSに動画を上げちゃうから本物は手に負えないよね
    想像力不足も極まってしまうとこうなってしまうって事だね

    • 4
    • 23/02/10 16:52:42

    指舐めながらソワソワしてる姿が気持ち悪すぎて。普通ではないよね?ADHDかなにか?

    • 13
    • 23/02/10 16:50:15

    >>14
    赤ちゃん抱えてインタビュー受けてたらしいね。
    2歳上の兄?と赤ちゃんらしいから、再婚かもね。ぺろぺろ君を産んだ時はヤンママだったって。

    伊藤英明の出身校。この子は後輩。

    • 2
    • 23/02/10 16:42:10

    しょうゆだけなら悪ふざけで謝罪受け入れてもらえたかもしれないけど次から次へと悪意としか言いようがない行為を繰り返してるからなあ。株も大暴落して社会的な影響考えると不起訴は厳しいんじゃないの。

    • 14
    • 22
    • トルコリラ
    • 23/02/10 16:40:39

    >>21w

    • 1
    • 21
    • キャピタル
    • 23/02/10 16:39:22

    醤油差しをペロペロした事ない人だけ彼に石を投げなさい

    • 5
    • 20
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/10 16:37:36

    >>11
    パートしてるけど前からあるよ!
    箸もあるが

    • 1
    • 23/02/10 16:35:08

    じ、じゅうぞう?

    • 5
    • 23/02/10 16:34:21

    >>11
    前からあったよ

    • 1
    • 23/02/10 16:32:45

    名前が特徴的で顔も事件もすっかり忘れた頃に履歴書持ってこれが来たら「あ、…」って思い出すかもね

    • 16
    • 23/02/10 16:30:20

    >>12
    いや、そんなに請求したところで実際の判決では取れて100万くらいがいいとこだと思うよ。もっと低いかもと思ってる。
    この子もしばらくは気まずいだろうけど、普通に社会で生きていくと思うよ。

    • 0
    • 15
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/10 16:29:57

    こいつの擁護なんて一切する気ないし自業自得としか思わないけど
    記事の画像じゃない物をどっかから拾ってきてまるで記事に載ってる画像のようにトピ立てるのは悪質だね
    いくら名前も写真も出回ってるって言い訳してもこんなサイトにこういう晒し方したら主の方が訴えられたら人生終わるわ

    • 7
    • 14
    • グアラニー
    • 23/02/10 16:28:16

    十蔵君は上に9人兄弟いるの?
    中三の弟と赤子がいるから十二蔵までは確定かい?

    • 2
    • 13
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/10 16:25:11

    精神鑑定に持ち込んで、なんだかんだで賠償責任からは逃げ切りそう。
    日本中どこ行っても住みにくいのは間違いないけど。

    • 2
    • 23/02/10 16:23:51

    >>10
    刑事ではどうなるかはわからんけど、
    民事訴訟ではとんでもない賠償金請求されるね。

    • 6
    • 11
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/10 16:23:29

    サイゼリヤいったが、割りばしおいてあったからそれ使った
    割りばし前からあったっけ?

    • 0
    • 23/02/10 16:18:41

    不起訴になりそうだけどな。
    初犯で未成年、謝罪に出向いているし。
    もう弁護士付けてるだろうし、不起訴目指して頑張るでしょ。

    • 2
    • 9
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/10 16:14:06

    一緒に行ってる子たちも止める訳でもなく撮影してるとか本人も友達もおかしすぎる

    • 13
    • 23/02/10 16:08:37

    これ見てから回転寿司というか旦那が言うには他の店もわからんよー。って。家でカップラーメンたべたけど。工場もわからいなー。とか。高校やめたの?

    • 5
    • 7
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/10 16:07:15

    情けないね

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

    • 23/02/10 15:56:00

    このクソ餓鬼高校も退学して人生詰んだね。
    自業自得だわ。

    • 9
    • 23/02/10 15:54:55

    古風なお名前

    • 2
    • 23/02/10 15:54:07

    罰金刑位なのかね

    • 1
    • 2
    • カタール・リヤル
    • 23/02/10 15:53:40

    もっと厳しくやらないと。

    こいつに払えない金額持って来ないと、増える一方だわ

    • 11
    • 1
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/10 15:52:57

    今更だけど
    じゅうぞうって読むの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ