親友の旦那についてです。

  • なんでも
  • ジェームス・ポンド
  • 23/02/10 14:43:39

最近親友に旦那の事で相談があると言われ聞きました。

普段何も無い時は良い人で穏やからしいのですが喧嘩してキレたら暴言が酷いらしく

主婦は1番底辺の仕事。主が働いたお金で食えてるんだから反発反論するな!感謝が足らない!お前が野垂れ じにしようが知りません!
具合い悪いからって大人なんだから泣き言、言うな甘えるな気持ち悪い!

おい!主婦!
世の中の主婦は態度でかすぎ!てめぇ1人で生きてけねー弱虫のくせに旦那の金あてにして生きてやがる寄生虫どもが!

ゴミ!し ね!など、まだまだ色々言われるみたいで、離婚しようか悩んでるみたいです。

私は離婚した方が良い。子供できる前に一刻も。と言ってますが、普段は本当に良い人だから。と離婚に踏み切れないみたいです。年齢的にも30代後半だから次の人が見つかるか分からないしと言いますが

この旦那って外面凄く優しくて私にも良い人だから、最初聞いた時、冗談かと思ってましたが本当みたいです。

やはりモラハラパワハラですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/11 16:31:44

    >>8
    そうだよ
    モラ夫は、例え奥さんが働き出しても今度は「俺より稼いでみろ」とか言い出す

    • 2
    • 33
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/11 16:02:27

    >>32
    私は一応母子家庭ですので家事育児の大変さは分かっています。
    友達の旦那が専業主婦は全員嫌いと言ってるみたいです。食っちゃ寝しかしない出来損ないの豚の為に何でお金入れないといけないのか 不倫のひとつやふたつでがーがー言うなみたいなニュアンスで昨日も文句言われたみたいです。私も録音して弁護士に相談したら?と言いましたが、。

    • 0
    • 32
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/10 22:01:29

    …という、相談に見せかけた専業叩き?

    • 1
    • 23/02/10 21:04:45

    本当だったら別れる一択。
    隠してた本性が出たね。

    • 0
    • 23/02/10 20:58:01

    ……

    • 0
    • 23/02/10 17:22:13

    兼業も主婦なんだが…

    • 0
    • 28
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/10 17:11:15

    私の書き方が下手で伝わりませんよね。泣
    主=あるじと言って来るのは本当みたいです。

    一応録音してみてと言ってありますがばれたらどうしようと怖がってるので なんかDVもしてんじゃないか?と思ってしまいますが彼女はDVはないと言ってるし。うーん。

    • 0
    • 27
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/10 16:26:49

    >>25
    いえいえ。
    まぎらわしいよね

    • 0
    • 26
    • スイス・フラン
    • 23/02/10 16:08:24

    おい!主婦!
    世の中の主婦は態度でかすぎ!
    と書いてる時点で妻にだけ向けて言ってる事でないけどw
    釣りにしてもよく汚い言葉書き連ねられるね。
    だいたい結婚する前に相手がバリバリ稼ぐ男か転職繰り返す様な男か器デカい小さい見極めてるはずだから釣り!

    • 1
    • 23/02/10 15:58:14

    >>22 あ、そう言うことか。夫=あるじっていう発想が無かったわ。教えてくれてありがとう!

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23/02/10 15:55:49

    私こういうこと言われてきたよ

    • 0
    • 22
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/10 15:54:15

    >>19
    あるじ、と読む
    一家の主 (いっかのあるじ)

    • 0
    • 21
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/10 15:51:57

    外ではいい顔するモラハラ夫だね
    スマホで録音しとくといいよ
    いつか役に立つ

    • 4
    • 23/02/10 15:51:36

    >>19
    この主は一家の主ということかと

    • 1
    • 23/02/10 15:49:20

    「主が働いたお金で」って言っちゃってるじゃん笑笑 この夫は主本人ってことじゃん笑笑 黙って働いとけ。

    • 1
    • 23/02/10 15:46:21

    あっそ

    • 0
    • 23/02/10 15:45:34

    親友の旦那さん、自分に自信のない器の小さい男だね
    子供できたらよけいに逃げられなくなる
    親友のんきなこと言ってるけど、次の人見つからないよりまず自分を守らないと

    • 2
    • 23/02/10 15:16:09

    ラップみたい

    • 0
    • 15
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/10 15:15:27

    おい!主婦!って誰に向けて言ってるの?

    • 0
    • 23/02/10 15:15:16

    あのさ、何度も何度も同じような専業主婦八つ当たりトピなんなの?
    意味不明だし無駄なことやってんね。

    • 1
    • 13
    • トルコリラ
    • 23/02/10 15:11:03

    おい、主婦!から寄生虫どもが!のくだりで、
    専業?主婦に向けた創作だとバレたね。

    • 4
    • 23/02/10 15:08:03

    おい!主婦!
    とかも、なんでよびかけ風なの?(笑)
    やめなよ、こういうトピ

    • 7
    • 23/02/10 15:06:34

    寄生虫が!
    ならまだわかるけど、なんで「ども」がつくの?

    明らかに主が考えた、友人が言ってました~風のトピでしょ?

    • 5
    • 23/02/10 15:04:59

    パワハラではないよ
    少しは調べたら?

    • 1
    • 9
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/10 15:03:29

    主が何を言っても本人が目を覚まさない限り別れないよ
    親だと愚痴では済まなくなるから話せず、主に話したってのはそうこと

    • 0
    • 8
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/10 15:01:51

    この旦那さん、友達が働いたらどうするんだろう?
    ゴミじゃないってことだよね。
    それでもこういう人は、稼ぎが俺より少ないとかで、バカにするのかな?

    はやく離婚すべきだね。
    洗脳されかけてる。
    モラハラ旦那って、普段は優しいっていうよね、ママスタ見てると。

    • 0
    • 7
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/10 15:01:41

    >>2
    ね笑 友人の旦那のセリフも主が考えてるんだろうね笑

    • 4
    • 6
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/10 15:00:21

    他人の夫婦関係に首突っ込まないほうがいいよ

    • 0
    • 5
    • キャップ
    • 23/02/10 15:00:10

    モラハラ以前に
    何か障害あるんじゃない?

    • 0
    • 23/02/10 14:59:17

    年齢的にも30代後半だから次の人が見つかるか分からないしと言いますが

    って何?離婚の話してるのに何で次の出会いの事話してんの?笑
    親友もどうかと思うけど

    • 1
    • 23/02/10 14:56:10

    えー。ごみしねまで言うの?そんなの旦那に言われたら私はブチギレるけど。

    てかその親友はその旦那とどのぐらい付きあって結婚何年目なの?
    言っていい限度超えてるよ。離婚でいいよ。もし子供出来たら子供の目の前でそんな汚い言葉で喧嘩するの?
    子供は親の言葉遣い真似するよ。

    • 1
    • 23/02/10 14:52:11

    これ、どうせ専業主婦に向けたトピでしょ?(笑)

    • 7
    • 1
    • ジェニー
    • 23/02/10 14:50:53

    そんなにどぎつい暴言吐かれてるなら証拠取り放題じゃない。
    そういうタイプは外面大事だから「モラハラ離婚黙っててやるから」ってしっかり慰謝料とって別れたらいい。
    本当にいい人は家族に向かってゴミとか言わないんだよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ