我らがパラダイス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/16 19:37:44

    >>26
    そうですね、
    私も俳優っぽくない発声というか不思議な雰囲気の人だと思ってましたー
    油井さん、私もググってみました
    L・Lビーンとかを日本に持って来てくれた人だったんですね?!

    • 1
    • 23/03/16 19:29:27

    >>25
    そう、コント赤信号の渡辺正行さん演じる元院長、皆に見守られて最期を迎えたいから自分が所有する別荘を提供したいと言ってたね。「我らがパラダイス」がそれなのね。

    それと、高岡早紀さんと結婚する遠藤さん役、演技が俳優っぽくないなと思ってググったら映画「影武者」で抜擢された油井昌由樹さんと知ってビックリでした。

    • 1
    • 25
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/16 17:47:03

    >>24
    最期を皆に見守られて終えたい、それが条件で別荘を提供するって言ってたよ?
    家賃なしで光熱費だけで良いからって。
    それに近い施設を、パラダイスを作るんじゃないかなー?って思った。

    • 0
    • 23/03/16 13:38:01

    >>22
    それは理想的だけど、お金持ちの元院長が別荘を提供しないと実現しない話だし。
    このドラマではずっと格差の歪みを描いていたと思っていたので、結局裕福な人が理想的な老後を手に入れるという結末、ちょっと肩すかしな印象を持っちゃいました。
    でも楽しく観ましたよ、女優さん3人も素敵だった!

    • 0
    • 23/03/16 13:27:55

    >>21
    原作の終わり方は違うんですね、そうかー読んでみようかな。
    教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 22
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/16 09:34:01

    >>19
    実現出来るか分からないけど、別荘を安くて良い介護施設に作り替えようと朝子(木村佳乃)は奮闘して行くのかな。。って思った
    朝子親子とさつき夫婦、邦子親子も呼んで、元院長のお世話もしながら。

    • 0
    • 23/03/16 07:38:08

    >>19
    原作とは違う、平和な感じの終わり方にしたかったのかなと思う。
    林真理子さんのほとんどの小説は最後が唐突(私はそう感じる)に終わるので。。

    • 0
    • 23/03/16 05:27:11

    次にこの枠で始まるグレースの履歴ってドラマ面白そうだね

    • 2
    • 23/03/16 00:07:19

    いま再放送の最終回を観ました。
    資産家の元病院長(渡辺正行)が持っている別荘?みたいな家で「みんなで暮らせたらいいな~ 夢かな」「いいえ夢じゃないですよ」というエンディング。

    え? 結局、一般庶民にとっては夢ですよ ってことで終わり?
    なんだかなー・・・

    • 1
    • 18
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/13 00:22:11

    私、この小説読んでたから、ラスト知ってるんだよね。
    なんか、モヤッとした。

    • 1
    • 23/03/13 00:17:02

    こういう介護をテーマとしたドラマ、
    格差社会の現実も含めてまたやって欲しいです。
    ラストの「夢じゃないです」は結局お金?じゃなければいいなぁ。。。

    • 2
    • 16
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/12 22:29:38

    木村佳乃、高岡早紀、堀内敬子 3人のキャラがそれぞれ違ってていいね

    • 0
    • 15
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/12 22:19:47

    支配人の福田も共犯になっちゃったね

    • 0
    • 14
    • 衣笠山公園
    • 23/03/12 22:05:39

    いやいや、さすがに
    亡くなったかたは葬儀屋さんが運ぶでしょ。

    • 0
    • 13
    • リンギット
    • 23/03/01 23:06:25

    親が亡くなって相続の時「実は愛人の子がいた」って
    ありそうな話だよね。

    • 0
    • 12
    • ニュルタム
    • 23/02/19 21:46:53

    毎日きちんとお洒落してダイニングルームでナイフ&フォークのお食事、
    私だったら疲れそうw

    • 0
    • 23/02/15 15:24:31

    >>10
    あー それ私も思った。
    取り替えられた方でも自分の親でも、どちらかが亡くなったらバレるよね。
    まさか亡くなった直後、誰にも知られず身柄交換するとか?
    まぁフィクションだから心配ご無用でしょうけどw

    • 1
    • 10
    • オマーン・リアル
    • 23/02/14 18:52:36

    取り替えられた方が亡くなったらどうするんだろう?
    家族もさすがに来るよねぇ?

    犯罪だけどバレて欲しくないような、、、ハラハラしちゃう。

    • 2
    • 9
    • スイス・フラン
    • 23/02/13 16:12:11

    3人とも好感度高いけど、高岡早紀さん姿勢いいね。
    背筋ピン!って大事だなと思った。

    • 3
    • 23/02/12 22:18:08

    え、不倫相手?

    • 0
    • 7
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/10 19:00:05

    >>3 お金持ちならある話だよ。介護が必要じゃなくてもホテル暮らしみたいな施設あるから。
    介護の話って言っても、食事介助とか入浴介助とか一切ない話だよね。お金持ち老人が残りの人生を悠々自適に過ごしてるホカンスって感じ。ただ、認知症が進行したからって汚い施設に送り込むの、酷いなーとは思う。自己中過ぎる。

    • 1
    • 23/02/10 18:57:46

    銀座に送迎サービスがある高級な高齢者向け施設の中は、こんな感じなのかな、と観てます。

    • 1
    • 5
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/10 18:53:40

    >>3
    確かに!若過ぎるよね
    お金が有るならまだまだ家で優雅に過ごせるよね

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/10 17:27:58

    ブラッシュアップライフと重なるので、こっち優先であちらはTVerで観てます。
    私は介護職じゃないけど、入居者さんたちがちょっと若すぎるかなと思う。
    こんなまだまだお元気な人たちが介護施設に入るって、今は普通なの?

    • 0
    • 2
    • ジェニー
    • 23/02/10 14:15:19

    給料良さそうで、こんな所で働きたいって思って観てる

    • 2
    • 1
    • インド・ルピー
    • 23/02/10 14:13:18

    観てるよ。介護の仕事してるけど、何も思ってない笑。施設がホテルみたいー!ってのと、高岡早紀も木村佳乃も堀内敬子もみんな若くて綺麗だわーって観てる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ