義母のお見舞い

  • なんでも
  • トルコリラ
  • 23/02/10 10:37:00
義母が人工股関節の手術で入院する予定だと電話がありました。
リハビリ含めて3週間程で退院でき日常生活に戻られるようです。

その病院は義実家の隣県で観光地でもあり、いい所よーと暗に遊びがてら来たらいいわよと言われた感じでした。
我が家から病院までは、高速使って5時間くらいかかり泊まり必須の距離です。

大病や内臓疾患系の手術でもないので、こんな場合はお見舞い遠慮してもいいのかな。
義父は健康で何でも自分でできる状況です。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • Put Your 円's Up

    • 23/02/10 13:09:10
    手術、リハビリ、頑張ってくださいね。
    こちらは学校でもコロナやインフルエンザ、胃腸炎が流行っているので、また色々落ち着いて、お母さんも元気になったら、顔見に伺いますね!って言う。
    数ヶ月入院ならお見舞いに行くけど、3週間ならわざわざ泊まりで行かないかな。

    • 1
    • 23/02/10 12:45:13
    うちも義母が入院してるけど会えないよ?届け物あってもインターホン押して看護師さんに入り口まで来てもらって預けるんだよ。見舞いなんて無理でしょ。

    • 1
    • 23/02/10 12:42:53
    病院のHP見てみて、面会禁止になっていると思う

    • 2
    • No.
    • 9
    • セディ

    • 23/02/10 12:41:43
    わざんざ行かないよ、遠いし

    • 1
    • No.
    • 8
    • トルコリラ

    • 23/02/10 11:22:09
    >>7 義父ですら面会出来なかったのですね。
    角が立たないように旦那から言ってもらうのが一番ですね。
    何かと私に電話やラインしてくるので、本当に気を遣います…

    • 1
    • 23/02/10 11:12:16
    わたしも年末年始にかけて、義母が手術と入院していました。
    コロナだから、義父も面会出来なかったみたいです。
    ご主人から、コロナもあるし大勢で行くのも、おかあさん自信が疲れるかもだから、遠慮するとか連絡してもらっておいたらどうですかね?

    無視してる訳じゃなく、心配してる感を出して…

    • 2
    • No.
    • 6
    • トルコリラ

    • 23/02/10 10:47:02
    たしかに、コロナでお見舞い制限厳しそうですよね。
    フロア移動して会えると言っているのは、義母の勝手な判断かもしれませんね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • トルコリラ

    • 23/02/10 10:44:43
    面会の制限はあるけど、リハビリになったら下の階に降りて会えるのよーと、近くに住む旧友が会いに来てくれると話していました。

    • 0
    • 23/02/10 10:41:52
    コロナで無理だと思うよ。そこは確認した?

    • 2
    • 23/02/10 10:40:33
    子供のクラスとか周囲でインフルが流行っているので、義母さんにうつしたりしたら大変なので、旦那だけに行ってもらうことにしました。と言って旦那だけに行ってもらう。

    • 2
    • No.
    • 2
    • ウルグアイ・ペソ

    • 23/02/10 10:39:52
    コロナ過でお見舞いも自由にできないのでは?
    退院したらご自宅にお見舞いに行けばいいと思うよ

    • 1
    • No.
    • 1
    • キン肉円

    • 23/02/10 10:38:33
    その前に、今ってそんな簡単に面会できるの?
    コロナ禍になってから、面会禁止とか大人数でなんてダメって所がほとんどじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ