ショートカットのママさんが苦手…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 174
    • エレクトロン貨
    • 23/02/11 12:37:06

    金髪のツーブロックショートで確かに圧は強めですが実はそれは気弱を隠すためでして言われた事はなんでもやりますし趣味は編み物とお菓子作りです

    • 0
    • 23/02/11 12:17:49

    いや。知らんけど。

    • 2
    • 172

    ぴよぴよ

    • 23/02/11 10:37:14

    ながーい髪の方が怖いわ
    どんな念が篭ってんの?って恐怖でしかない

    • 11
    • 23/02/11 10:32:45

    髪も老化してるし、白髪も増えてきてると感じてショートカットにしたよ。
    元々めちゃくちゃロングだった訳じゃないからね。
    髪型で性格言われてもって感じ。
    黒髪のストレートロングだったらヤバい意味での怖い性格?なんて言われたらイヤじゃないの?

    • 4
    • 23/02/11 10:19:18

    黒髪ロングの方が怖いよ

    • 4
    • 23/02/11 10:16:47

    髪型関係なくない?

    • 4
    • 23/02/11 09:02:28

    クワバタオハラの片方みたいなショート、黒縁メガネは性格キツそう…

    • 5
    • 23/02/11 08:59:27

    当たり障りのない格好して表面取り繕って他人と仲良くなっても
    後々変わってるねと言われて引かれるのが傷つくので
    見た目で判断してもらえるように刈り上げショートにして変な柄物の服とか着ています

    • 5
    • 23/02/11 08:51:41

    白髪が混じるようになるとショートの方が手入れしやすいからでは?
    質感変わるから。

    それで性格言われても困るわ。

    • 4
    • 23/02/11 08:49:09

    清潔感のないロングヘアのほうが無理

    • 15
    • 23/02/11 08:45:08

    髪の毛長いと白髪染めしにくいし白髪が気になるし髪の毛乾かすのも面倒だからショートにしてる。
    飽きてきたから、もう少し長めのショートにしてパーマをあててみたいと思ってます。

    • 0
    • 23/02/11 04:45:12

    ショートママ怖い。役員もコロナ禍済ませようと立候補してた。自分の価値観すごいし。スポ少にも入ってる。挨拶は相手からしろみたいな雰囲気。気に入られたい人、価値ありそうな人だけにヘコヘコしてる

    • 11
    • 161
    • リベリア・ドル
    • 23/02/11 03:12:31

    どのくらいのショートかによる
    蓮舫や辻元レベルならそう

    • 14
    • 160
    • キルギス・ソム
    • 23/02/11 02:58:21

    オールバックはそう思う

    • 0
    • 159
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/11 02:47:27

    >>157
    良い感じのウェーブだよ。美人だしね。冗談w
    でも昔からパーマかけてるの?可愛いね、って言われたり、たまに真似されたりしてたけど。

    • 2
    • 23/02/11 02:27:55

    50代でショートにパーマのママ友いるけど、話してると自信がみなぎってる。

    • 2
    • 23/02/11 01:56:36

    >>153天パ可哀想…

    • 1
    • 156
    • スイス・フラン
    • 23/02/11 01:48:35

    >>141
    ロング苦手な人は女らしい人をぶりっ子って言うタイプ

    • 3
    • 155
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/11 00:41:35

    わかる。もれなくそうなんだけど。自営のママ、市議狙ってるママ、ヨガインストラクターのママ、我が強くて自分から発信したい承認欲求、自己顕示欲が強いママが多い。気持ちの表れ?ガツガツ行くぞ!髪邪魔だわさっぱりさせたいって感じなのかな。

    • 12
    • 154
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/11 00:09:29

    30代後半以降ならロングヘアーの方が若作り頑張ってるわりに老けて見えるし、汚いよ。
    年齢によるよね。

    • 14
    • 153
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/11 00:05:11

    私はクルクル天パーだからショートだよ。
    ショートが一番似合うと自負しておりまする。

    • 4
    • 23/02/11 00:04:54

    おしゃれな人の似合ってる人はいいけど、男みたいなベリーショートの人は我が強い。娘も清潔が1番とか言って同じ髪型にされてる

    • 9
    • 23/02/10 23:58:50

    私って男勝りだから!みたいな雰囲気でショートにしてる人は結構合わない。

    • 7
    • 150
    • インド・ルピー
    • 23/02/10 23:16:38

    ショートボブ好きで色々見てるけど主が言うのも凄く解る。
    ケバいのもあってこれしたら洋服派手じゃないと合わないなってのもある。
    今の美容室は上手くてよい感じにしてもらってる。襟足癖凄いのでカットと目立たないようにしてもらってる

    • 3
    • 23/02/10 23:14:56

    長い髪のほうが汚くて無理。

    • 17
    • 23/02/10 23:13:30

    あほか

    • 6
    • 147
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/10 23:10:50

    ブリーチしすぎで櫛の通らない長髪の方が無理かな
    生え際がちょっと薄くなってたら悲しくなるし
    >>137
    毎月通わないと維持できないのよね、崩れた襟足って無惨

    • 5
    • 146
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/10 22:30:13

    私うなじの毛が濃いから、ショートにするといつも首の後ろバリカンみたいなので毛を剃られる。

    • 1
    • 145
    • イエメン・リアル
    • 23/02/10 22:01:03

    うなじも嫌だよね

    • 6
    • 144
    • マン島・ポンド
    • 23/02/10 21:57:38

    短い長いよりババァがブリーチしてる事がダサイし老けて見える
    50過ぎた人が明るい色にするならまだしも40の人や40近い人が明るい髪色してる事がダサイと思ってしまう
    老けて見えるから

    • 3
    • 23/02/10 21:55:30

    たまたまなんだろうけど
    ショートカットのママで
    苦手な人いるわ。

    • 9
    • 23/02/10 21:50:32

    私は中年おばさんだがショートにしてて白髪染めは旦那がやってくれるよ。

    • 1
    • 141
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/10 21:49:50

    私の中でショートカットを苦手という人は、人と同じだったり群れることに安心する身内以外に対して気が弱めなタイプの人が多いイメージがあるんだけど、
    切りっぱなしボブ(ミディアム)が苦手っていう人はどんな感じの人なんだろ。

    • 12
    • 23/02/10 21:49:10

    ショートでも茶髪にしてると若く見えますよ。
    しかも小柄で細い人は長身の女性よりずっと若く見えますよ。

    • 6
    • 23/02/10 21:43:48

    私ショートウルフ。いじめられっこで弱いやつだよ。
    最近の綾瀬はるかもショート。
    石原さとみもショート。
    北乃きいもショート
    北川景子もショート

    • 3
    • 23/02/10 21:37:43

    おっさんかおばさんかわからないくらいベリーショートにしたい、蓮舫みたいな

    • 9
    • 137
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/10 21:37:39

    美容師さんのインスタとかで、ショートにしてめちゃくちゃかわいく変身する動画あるよねー
    あれ見てショーとにしたいーって、今むしょうに思ってるところよ~
    気が弱いから、強く見えるようになるかしら~(笑)

    • 5
    • 23/02/10 21:32:54

    えー?むしろ子供産んだら段々皆んな髪の毛短くなっていくイメージあるんだけど。

    • 11
    • 23/02/10 21:31:46

    インナーカラーいれてるおばママが嫌い
    若いママは髪が綺麗だからいいけど白染めのババアがインナーカラーとか殴りたい

    • 7
    • 23/02/10 21:31:36

    >>133
    まぁ誰にでも似合うをけじゃないからね。
    美容師さんいわく、小顔で華奢スレンダーの人が似合うって。

    • 4
    • 133
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/10 21:30:00

    ショートは美人多いからね、妬み笑

    • 11
    • 23/02/10 21:08:47

    だったら部活やってるスポーツ部の中学生女子もショートカットだからみんな気が強いのね。
    いじめとかやってたりしてね!
    中学生って恐ろしい。

    • 3
    • 23/02/10 21:06:43

    ショートカットの方が育児中は手入れがしやすくて良いのよ。
    母親ならではの髪型じゃない?
    小さい子がいるとシャンプーも手早くした方がいいでしょ?
    なかなか嫁に行けない女はロングにして女アピールしてる奴いるけど
    ママになったら幸せが土台にあるからショートでもOKなのよ!
    ロングの20代、30代のおばさんでも気の強い人はいるよ。

    • 13
    • 130
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/10 19:58:45

    50過ぎて、編み込みのツイン三つ編みしてるおばさんは
    本当に変わった人だった。
    でも若い頃は美人だったんだろうなーって顔してた。

    • 3
    • 129
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/10 19:54:51

    そうかな?
    あっさりした人多くない?
    ショートカットの美女は最強

    • 21
    • 23/02/10 19:52:00

    多いというか性格悪いババアしかいない。

    • 4
    • 127
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/10 19:49:50

    偏見w
    年取ると癖が出てきたり白髪染め大変なのよ。
    だからドライヤーも簡単な短い上にする人増える。

    • 13
    • 23/02/10 17:36:28

    よくわからないロン毛パーマかけたり、帽子で若作りするオバサンよりショートはずっと素敵よ。

    • 21
    • 23/02/10 15:32:19

    ロングで結んでないママは噂好き

    • 16
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ