また都内雪で騒いでるよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/11 07:27:23

    2mは積もる豪雪地から都会に引っ越して初めて雪が積もった時、駅前でド派手にすっ転んで我ながらに情けなかった
    すごく大変なんだよ
    アスファルトの質感からしてツルツルでとにかく滑る

    • 0
    • 23/02/11 07:14:42

    ワイドショーが台風にテンション上がる子どもみたいに大騒ぎだから、そりゃ都民もソワソワしちゃうよね。
    毎年に1、2度雪が降ってるのなら、もっと落ち着けと思う。
    東京は慣れてないとか言うけど、地方でそんな降らない地域でも、大人になって何度も経験している事を慣れてないなんて言わないよ。

    • 0
    • 23/02/11 00:56:13

    毎年毎年降るんだから、歩き方とかテレビで言う必要ないでしょとは思う。今は滅多に積もらないない地域にいるけど、子供の頃は足埋まるくらいの雪が当たり前にしょっちゅう積もってた。もちろんそれで休校なんてしない。

    だから少々の雪で休校とかされると、えー、学校で友達とワーワー言いながら雪合戦したり、水たまりの郡足で割ったり、まだ誰も足跡つけてない真っ白な雪に自分の足跡つけたりするのが楽しいのにっていつも思う。

    単なるニュース番組のネタだよ、報道の時間稼ぎしてるだけ。

    • 1
    • 370
    • インド・ルピー
    • 23/02/10 23:31:25

    雪降る自慢しても何にもならないよ
    田舎もんと馬鹿にされるだけ

    • 4
    • 369

    ぴよぴよ

    • 23/02/10 23:29:36

    田舎者からすると不思議だよね。
    都会は立地的に数センチでも積もると大変なんだろうね。こんな交通網発達する前は、これくらいの雪どうってことなかったんだろうけどね。
    電車止まって、うじゃうじゃいる人見ると、大変なんだろうなーて思います。

    私が小さい頃は、昼間でも部屋は真っ暗で電気つけて生活して、2階から出入りできたのに、今じゃ玄関から出るのが当たり前だもんな。
    雪、本当に降らなくなったよ。

    • 0
    • 23/02/10 23:26:17

    また会ったね、雪国ちゃん!
    こんどはどんな醜態晒して笑わせてくれるの?
    ニュース楽しみにしすぎてトイレ間に合わなかったとかかな?
    さすが雪国ちゃんね!

    • 1
    • 23/02/10 23:22:13

    それ言ったら田舎者だと笑われるよ。

    • 3
    • 365
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/10 22:10:39

    テレビが騒いでるだけで住民は別に淡々と雪掻きしたり塩カル撒いたりしてますが?
    テレビの騒ぎ通りに全ての都民がアワアワしてると思ってるの?
    どーーーーーーーんーーーーーーー
    だーーーーーーーけーーーーーーー
    「突っ込みどころはここだ!」ってはっちゃけてんのw
    東京に来た地方民族が舐めてノーマルタイヤで都内突っ込んで来て事故ってる可能性も大いにありますが?w
    そんな風にお門違いな事で嘲って東京への憧れを歪曲させて表さないといけないほど、東京が好きなのね~!憧れちゃってんのね~!
    惨め~~~~~~~~~~~~~~~~~!

    • 0
    • 364
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/10 21:54:37

    30センチが通常運転で1メートル積もったら騒ぐでしょ
    それと同じ。
    降らないのが通常運転だから。

    • 3
    • 23/02/10 21:47:15

    何が大雪だよ!こっちなんて、50センチ以上積もってるんですけどー

    • 0
    • 23/02/10 21:14:02

    雪が降るから買い溜めとかもね。

    • 3
    • 23/02/10 21:10:15

    田舎はキムタクで騒ぐ。
    都内は雪で騒ぐ。

    • 3
    • 23/02/10 21:09:28

    もっと降れ降れ笑

    • 0
    • 359
    • インド・ルピー
    • 23/02/10 21:07:48

    わぁわぁ!関東ヤバー!たいへーん!

    • 0
    • 358
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/10 16:57:38

    竹やぶの竹がしなって道路ふさいでいるし、市か緑地にしている土地だから市役所に連絡したってすぐ来ないから住民がやらないといけないから騒ぐでしょよ

    • 1
    • 23/02/10 16:53:35

    たまにしか雪降らないからいいやってスタッドレスタイヤ買うののケチってる貧乏人が多いからだよね
    それで大変大変って騒いでて自業自得なのにばがみたいだよね

    • 3
    • 23/02/10 16:47:09

    >>351 >>354
    そう、たった1つの区が1つの県に相当するぐらいの人口、すごい密度だな!と改めてビックリしたのよ。
    そりゃ雪で電車が止まったら大勢の人に影響が出るから、一大事に決まってるよね。

    • 2
    • 355
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/10 16:30:08

    明日から晴れんのになにまだ騒いでるの?
    しかも人口の話をだしてる人だいぶズレてるし

    • 1
    • 23/02/10 16:28:50

    >>345え?人口密度…
    香川とか秋田と人口を比較する意味(笑)

    • 0
    • 23/02/10 16:28:13

    >>350みんなちなみに
    みんな中国はみんな内村航平率いるみんな九州防人でみんななんだかんだおさえられるがみんなロシアはどうする?

    みんな積雪量やみんな悪いやつを退治できたりみんな流氷は
    みんな日本で対抗できるやつなどはみんなあるとは思えぬ。そんなやつはみんなないんだよ。みんな勝てぬ。

    みんななんだかんだどうする?

    みんな雪国がみんなない。みんな温帯だ。

    みんな内村航平でもみんな雪となると。

    みんなな。

    • 0
    • 352
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/10 16:27:26

    多摩地区住んでるけど、10センチぐらい積もってるわ。明日には影響なしって朝のニュースで言ってたけどこれは影響あるわ

    • 1
    • 23/02/10 16:23:30

    >>345
    街の面積が違うからさ。
    比較してもダメよ。

    • 1
    • 23/02/10 16:13:08

    みんなちなみにみんな東北大学はみんな示すべきだ。

    みんな東北はみんな東北大学だと!!
    みんな東北福祉大などでもみんな旭川医科大学などでもみんななくみんな東北大学だと!!

    みんな九州大学なんてのはみんな九州は
    みんな九州大学だよ??

    みんなな。

    • 0
    • 349
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/10 16:08:09

    本当だよねー
    前輪駆動なら、ノーマルタイヤで30cmの積雪でもOK

    • 0
    • 23/02/10 16:06:40

    非日常なのでね。
    通常運転マウント要らないよ笑
    ちなみにバスや電車は今のところ通常運転だよ。
    徐行って訳でもない。
    徒歩の場合足元悪いのと雪かきしてない、雪用の靴持ってない、私の場合スニーカーだから滑るけど、滑らないようにゆっくり垂直に足下ろして踏ん張れるようにして歩いてる。

    • 3
    • 23/02/10 15:59:20

    みんなちなみに
    みんな悲しいお知らせをみんなもうひとつ教えよう。

    みんな技術者などはみんな技術ではみんななんだかんだ差はつかぬ。

    みんな理科はみんな理科においては差はつかぬみんなわけだ。みんな実力者は退屈だ。みんななぜならみんなひきわけにしかみんなならないみんなからだ。

    みんななんだかんだみんな優位性は

    みんな文をみんな書いたかどうかだ。

    本を読み文を。

    みんなな。

    • 0
    • 23/02/10 15:58:26

    昨日から大騒ぎだよね
    まぁ毎年のお祭りだと思って冷めた目で見てる

    • 1
    • 23/02/10 15:54:06

    なんか人口のことで言ってる人いるけど
    私が住んでる区の人口、
    ググったら香川県・秋田県の人口と同じだ。自分でビックリした。

    • 0
    • 344
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/10 15:48:41

    雨やん。降らないじゃん

    • 2
    • 23/02/10 15:48:02

    雪国もこないだ大雪で騒いでた
    それと何が違うの?

    • 5
    • 23/02/10 15:46:25

    みんなちなみに
    みんな東北はみんな見下されやすい。
    みんななぜなら雪国だからだ。

    だがしかし

    みんな残念ながら文学的才能はみんなある。

    みんななどはみんな東北列強におびやかされてただいるみんな事実みんななどはみんな変わらないみんななみんなわけだ。

    みんななどは文を書かねばみんなならない。
    みんな宗教みんななどやみんな思想みんななどではみんななく

    みんなな。みんな導け!
    みんな天王みんな宇宙みんな超絶丸!!!

    みんなな。

    • 0
    • 23/02/10 15:43:00

    雪に慣れてないから仕方がないよね。
    雪降るのわかっててパンプスとかで
    馬鹿じゃないの?とは思う。

    • 6
    • 23/02/10 15:39:54

    人口すごいのよって、田舎の人が東京に住んだ感想みたい

    • 0
    • 23/02/10 15:38:23

    >>338
    あなた田舎出身でしょ

    • 0
    • 23/02/10 15:34:12

    だから田舎者は‥ってなるんだよ。
    人口もすごいのよこっちは来たことある?

    • 1
    • 23/02/10 15:31:23

    雪に弱い都心と言われてるから?

    • 0
    • 23/02/10 15:30:06

    みんなちなみに
    みんな理科もみんな文もみんなわからねえようなやつに

    みんな剣はやれぬ。

    みんななどではさわいではみんなない。
    さわいではいるはみんななんだかんだバカだけだ。

    みんな心配みんなないよ。

    面白ければ読む。みんなハリーポッターが証明やった。

    みんなな

    • 1
    • 335
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/10 15:25:03

    いいじゃん、滅多に降らないんだから騒いだって

    • 1
    • 334
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/10 15:20:42

    >>333
    確か、雪の日にスタッドレスじゃないと整備不良として違反になるんじゃなかったっけ
    注意程度で済むなら親切だよね

    • 0
    • 333
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/10 15:08:26

    スタッドレス履いてない人はお断りする為に検問って
    どんだけ親切な国なんだここは

    • 0
    • 23/02/10 15:07:34

    みんなちなみに

    文学とはみんななにかと。

    みんなエリートはみんな理科的だ。
    だから要はクサナギツヨシは理科的だ。

    文学とはみんな数々をみんな作るみんなフリをした。例えば要は

    みんなカワイイはみんな正義

    みんなまっしろなこなゆきみんなひとはたちどまり

    はつゆきにざわめくまちで

    と。

    みんな文学とは


















    うみにいきました








    みんなな。

    • 2
    • 331

    ぴよぴよ

    • 23/02/10 15:05:48

    >>324
    年パスが当たり前?
    どこのディズニーランド?
    私は、年パス復活を待望してる、今や年パスは当たり前のものじゃなくなってる

    • 0
    • 23/02/10 15:04:19

    >>325
    名前被ってるけど、コメント先とは別だよ

    • 1
    • 328

    ぴよぴよ

    • 23/02/10 15:03:04

    >>324
    今も年パスみたいな書き方してるから、嘘でしょ

    • 3
    • 23/02/10 15:02:50

    >>324
    今は年パスないよ?

    • 3
    • 23/02/10 15:02:03

    >>324
    過去形ならまだしも
    今は年パスないよ

    • 5
    • 23/02/10 14:58:52

    >>318
    組?うちも年パスだよー笑
    近くに住んでるから年パスなんて当たり前
    でも毎回はしゃぐよー笑

    • 0
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ