歯科詳しいかた

  • なんでも
  • DP(ドラゴンパワー)
  • 23/02/09 23:22:02

前歯のブリッジなのですが、外傷で破折?が酷く1本抜歯することになりました。
隣の1本は神経の治療をし冠をしています。
抜歯後は義歯になると言われ、まだ30代なので抵抗があります。
義歯以外にはインプラントか、ブリッジもできるが前歯は保険適用でありリスクが高いのでやめたほうが良いと言われました。
前歯のブリッジはやはりやめるべきですか?
保険適用外なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 寛永通宝
    • 23/02/10 00:53:43

    保険の義歯ならクラスプが付くから前歯だと目立つけど、ノンクラスプはどうでしょうか?
    前歯は2歯欠損??ブリッヂだと他の歯の負担が大きすぎるなぁと思います。
    保険内で出来ますが、色は自費に比べるとやっぱり全然違います。保険は黄ばんできますよー。かといって途中で自費に付け替えようにも、支台も一緒に自費の分に変えないと行けないと思うで、また歯に負担がかかります。

    • 0
    • 4
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/10 00:06:03

    2歯欠損になるって事?ブリッジだと支台歯に負担かかるからおそらく隣の神経ない歯が割れて自費で入れてもダメになる可能性大だよ。
    義歯が嫌なら先も長いんだしインプラント考えてもいいかもね。

    • 0
    • 23/02/10 00:00:29

    義歯って取り外し式ってこと?
    保険適用外で金額がかかってもブリッジのほうがいいよね
    取り外しにしたら両隣に引っ掛け金具が付くでしょ
    どっちにしてもその部分から虫歯になって両脇の歯は傷むよ
    ブリッジにするリスクがどんなものなのかをもっとよく説明聞いてみたら?
    インプラントは金額が高過ぎると思うけどブリッジならいくらなんだろうね

    • 1
    • 2
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/09 23:51:49

    私は前歯をブリッジにしています。自費の方がきれいで自然です。

    • 1
    • 1
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/09 23:34:31

    何本根っこがある状態で、何本繋がったブリッジにしたいのですか? 

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ