「史上最恐」お化け屋敷で演者に蹴り 空手5段の客が運営会社を提訴「お化け役との距離必要」

  • なんでも
  • ブルンジ・フラン
  • 23/02/09 21:28:28

「史上最恐」お化け屋敷で演者に蹴り 空手5段の客が運営会社を提訴「お化け役との距離必要」|社会|地域のニュース|京都新聞


男性は社員旅行で訪れた映画村内の「史上最恐」をうたうお化け屋敷に入ったところパニック状態になり、お化けを演じていた男性演者のあごを蹴り、骨折などの重傷を負わせた。男性は空手5段で、当時は飲酒していた。

(男性側は)お化け屋敷では「恐怖に陥った観客がどのような反応をするかは予想できず、とっさに手を出すことは十分あり得る」とした上で、運営会社は客とお化け役の間に十分な距離や仕切りを確保する必要があり、客から攻撃的な行動をされる可能性があることを出演者たちに指導しておくべきなのに注意喚起も不十分だったと訴えている。

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/970296

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/10 08:28:25

    >>3
    ね。そもそもこういうのって心臓の弱い方、飲酒してる方はお断りします」とか事前に説明文あるよね。

    • 3
    • 23/02/10 08:28:08

    長与千種さんあたりにボコボコにされればいいのに

    • 1
    • 23/02/10 08:26:26

    >>26
    本当だねw
    そもそもまともな大人はどんなに揉め事になっても手なんて出さないからね。

    • 2
    • 23/02/10 08:20:57

    >>26有段者が一般人と揉めて例えば殴り合いになったとしたら、正当防衛ではないみたいね。

    • 0
    • 26
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/10 08:18:25

    >>22
    は?空手関係なく人として当たり前では?

    • 2
    • 23/02/10 08:08:28

    初段の娘の冗談の突きでも痛いのに、5段なんて顎砕けてそう。格闘技習ってる自覚ないのかな。充分体が武器なのにね。

    • 0
    • 23/02/10 08:06:19

    酒を飲んで他人に暴行って事でしょ?
    逮捕案件じゃん。

    • 7
    • 23/02/10 08:02:25

    酔っ払いってほんとクソ
    殺処分してほしい

    • 3
    • 23/02/10 08:01:24

    友達の女の子が空手の全国大会に出た時に、その空手の師範が海外の空港でなんかいたゃもんつけられて、でもこっちは有段者だから絶対手は出しちゃいけないって言ってたのを思い出した。 女の子も師範もすごく強いけど話をしてやり過ごしてた。

    • 1
    • 23/02/10 08:00:50

    なんだか恥ずかし人ね

    • 1
    • 23/02/10 07:59:13

    酔ってお化け屋敷に入って演者に重傷負わせるって最低すぎ。

    • 8
    • 19
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/10 07:57:58

    そもそも酒気帯びでは入るなって警告してんだから注意喚起等の配慮はされてたし、安全確保が足りてないなら雇用されていた従業員に支払うことになるだろ。
    なんで怪我させた側が安全うんぬん言ってんだ。

    • 6
    • 18
    • インド・ルピー
    • 23/02/09 22:41:51

    しかも酔ってた状態だったって
    余計悪質じゃん
    ダサすぎるーーーーー

    • 10
    • 23/02/09 22:36:21

    1000万円の賠償金が払えなくてなりふり構ってられないのかな?
    ニュースにもなっちゃって恥ずかしい

    • 10
    • 16
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/09 22:33:30

    空手男クソダサすぎない? 

    • 9
    • 23/02/09 22:33:09

    >>6
    くそださいねそれ笑
    お化け屋敷に怖がらず入って行く男の人のほうがかっこいいわ。
    空手5段持っててもこういうのビビって無理とか全くかっこよくないしださすぎる。

    • 0
    • 23/02/09 22:30:31

    調べたけど既にビビリ空手には1000万の賠償命令が下ってるみたい。

    で減額?のつもりで550万の賠償請求をしてると。

    • 8
    • 13
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/09 22:29:55

    鍛えてあって見境がなくて血の気が多くて驚いても的確に攻撃出来るんだから戦地向きだね。日本が侵攻された時役に立つんじゃね。日本もワグネルみたいな部隊作って戦わないとね。

    • 2
    • 23/02/09 22:24:07

    加害者のくせに何偉そうに言ってんだか
    バカなの
    恥の上塗りしてみっともない

    • 13
    • 23/02/09 22:21:27

    空手の有段者なら手(足だけど)出したらいけないことくらい分かってるハズ
    社員旅行だから同僚に言われて悪ふざけしてわざとやったかも、それが示談金1000万も支払うことになって、少しでも取り戻そうと映画村側を訴えたとしか

    • 4
    • 10
    • イラン・リアル
    • 23/02/09 22:02:55

    演者側がその内容で運営会社を訴えるならまだ分かるけど、怪我させた人が訴えるなんて。

    • 12
    • 9
    • グールド
    • 23/02/09 21:58:35

    ジェットコースターは心臓が弱い人はご遠慮くださいってあるんだから、お化け屋敷も、「怖がりな格闘家はご遠慮ください」って注意書きすればいいと思う。

    • 15
    • 8
    • レンピラ
    • 23/02/09 21:57:06

    飲酒して入る時点で、加害者側の過失で良い。

    • 22
    • 7
    • シリア・ポンド
    • 23/02/09 21:51:26

    自分がびびりでヘタレなだけなのに運営会社を訴えるとか意味が分からない
    武道やってて人殴るとか最低だな、もう一度最初から心技体鍛え直せ

    • 17
    • 23/02/09 21:46:45

    格闘というか、そういう関係のことやってる人ってお化け関係苦手な人が多い感じ。

    「基本がビビりだから強くなろうとする」らしい。

    • 6
    • 23/02/09 21:46:22

    怪我させた側がいちゃもんつけて提訴とかバカじゃねーの
    逆に訴えられろ

    • 21
    • 4
    • パアンガ
    • 23/02/09 21:45:08

    バカみたい

    • 12
    • 3
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/09 21:44:28

    酔っぱらい禁止にすればいい。

    • 12
    • 23/02/09 21:42:59

    え?加害者が提訴?は?

    • 16
    • 1
    • スイス・フラン
    • 23/02/09 21:41:11

    ダッサ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ