• No.8 ゴールド

    23/02/09 08:49:41

    うちと似てる。子どもへのお祝いやクリスマスやお年玉頂いてるけどその度に「将来のこともある」「お互い様だから」「これから世話になるから」って私に言ってくる。家建てる時に50万円出すって言い出したから断ったよ。どんどん話を大きくして触れ回る人なので「500万も出してやった」って言いかねない人なので。結婚する時のお祝い金も「こんなに出してやった」って親戚集まると必ず言って、「将来への投資だ」って私に介護させるために投資してるって言ってるから本当にストレスだよ。
    私は一円も貰ってないけど子どもへお年玉断るのもおかしいし嫌になるよ。ピンピンコロリとは行かないだろうし施設に入るお金も無いと思う。不安だわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.11 和同開珎

    23/02/09 08:55:42

    >>8
    子どもへのお年玉も小学生の子に3万円とか5万円入っていたので、
    子どもに こんな大金を渡してはいけない
    と旦那から返してもらいました。
    義姉や義弟も同じようにしていました。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。