• No.377 レオン

    23/02/09 05:44:51

    人のもの欲しがったら、絶対ダメじゃなくて、じゃあちょっともらったら?とかじゃダメなの?
    で、自分のもちょっとあげる。

    これしか食べられないよ!って言うのが圧(?)になってるんじゃない?
    うちの姪っ子も人のあとから欲しがることあるから、食べ物とか分けられるものは自分のとちょっとずつ交換したりしてるよ。

    主の場合なら、上の子と自分が同じもの買って、下の子が上の子と同じもの欲しがったら自分のと下の子とちょっとずつ分け合うかな。

    相手が無くなる悲しさとか感覚とかわかってないから平気でそういうことするんじゃないの?
    ただ叱るだけじゃ意味ない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.378 レオン

    23/02/09 05:45:49

    >>377 あげるあげないは買う前にもちろん約束。
    約束守れなかったらしばらくは買わない。

  • No.463 北朝鮮ウォン

    23/02/09 10:21:32

    >>377
    よく読んで。娘が食べたのは親と同じ味のものなんだよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。