【独占続報】スシローペロペロ少年が高校を自主退学 近所では「畑仕事の手伝いもしてくれる素直な子」

  • なんでも
  • カタール・リヤル
  • 23/02/08 16:33:56

スシローは迷惑行為を受け、当該店舗のすべてのしょうゆボトルの入れ替えと、湯飲みの洗浄を余儀なくされた。動画拡散後、株価は160億円以上も下落。大損害だった。渦中の少年は、岐阜県内の公立高校に通う男子高校生だった。

近隣住民によると「近所の畑仕事の手伝いもしてくれる素直な子」だという。

「普段は黒髪で、“冬休みの間だけハジけたい!”と両親の許可をもらって金髪にしていました。気が大きくなっていたんでしょうが、まさかその冬休みにあんな迷惑行為をしてしまうとは…」(近隣住民)

 スシローの運営会社は、1月31日に警察に被害届を提出。さらに次の声明を発表した。

「迷惑行為を行った当事者と保護者から連絡があり、お会いして謝罪を受けましたが、当社としましては、引き続き刑事、民事の両面から厳正に対処してまいります」

 すでに「高校生の悪ふざけ」という範囲を逸脱してしまった。騒動が起きてから、少年が通っていた高校にはクレームの電話が相次いだ。また、スシローの運営会社でも、来店客の監視態勢や品質管理を疑問視する怒りの電話が鳴り止まなかったという。

怒りの感情は、過剰なまでに少年と家族へと向けられた。「今回のことで、少年も両親も憔悴しきっています。“これ以上、学校に迷惑はかけられない”と高校を自主退学しました」(前出・近隣住民)

現在、スシローの各店舗では、テーブルとレーンの間の一部にアクリル板を設置するなどの緊急措置がとられている。しばらくの間は全国の店舗で、注文を受け次第商品を提供する形態で営業していくという。

※女性セブン2022年2月23日号
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dc82934251216ccf8ac7de705ce8e789f8357d4

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 267
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/10 22:53:48

    ナメロー君これから就活するのかな?
    やった事は悪質だけど、まだ17歳だからこれからは人に迷惑かけない様に頑張って生きて行って欲しいね。

    • 2
    • 266
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/10 09:53:23

    もちろん損害賠償の保険は使えないよね?

    • 2
    • 265
    • スイス・フラン
    • 23/02/10 09:49:11

    撮影者も書類送検されるんだね良かった


    スシロー迷惑行為、書類送検方針 岐阜県警、撮影者や拡散の知人も
    2/10(金) 2:00 Yahoo!ニュース 501
     大手回転ずしチェーン「スシロー」の岐阜市内の店舗で、客が卓上のしょうゆ差しの注ぎ口をなめるなどする迷惑行為を捉えた動画が拡散した問題で、岐阜県警が行為者について偽計業務妨害の疑いで捜査していることが9日、捜査関係者への取材で分かった。動画の撮影者と、交流サイト(SNS)上で最初に動画を拡散させた知人とみられる関係者も含め、計数人を月内に書類送検する方針。

     利用客による悪質ないたずら行為は各地の飲食店で相次いで発覚しており、同県警による書類送検方針は他の事案に影響を与える可能性がある。

     捜査関係者によると、捜査対象はいずれも未成年とみられる。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/66a076ab0428b7ddb1899b9671fe20ed4b573454

    • 6
    • 264
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/10 08:53:23

    損害賠償額100億とか言ってる極端に頭悪い奴が多いよね
    個人にそんな金額請求できるわけないのにアホだろ
    人ひとり死なせても1億にもならないのに

    • 5
    • 23/02/10 06:23:52

    高校生にもなってこんな非常識なことしたんだから当然よね。どんな育て方したのかな。
    髪の明るい高校生はいい子いないよね。

    • 19
    • 262
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/10 05:14:11

    >>261

    ファミマのやつなら、動画では最後に変なポーズして笑ってたよ。

    • 1
    • 261
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/10 05:04:04

    >>260
    最近は漏らしたりしても平気で晒したりするんだね…いじめでは?

    • 2
    • 260
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/10 04:54:55

    他にもやってそうだから、今回のことでこれ以上のことはしにくいだろうから良かったんじゃない?

    • 4
    • 259
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/10 04:18:07

    叩きすぎかなもっと叩かないかん人おるよ

    • 5
    • 23/02/10 04:08:33

    同じ時期に晒してるのなら、何か隠したいことがあるんだよね?集団いじめ隠蔽?集団ストーカー???

    • 0
    • 23/02/10 04:07:59

    本当に正義感があるならそれまでいじめられてた時に助けるはず。でもそうするのではなくてここまでするのはあり得ないと思う。

    • 0
    • 23/02/10 04:06:53

    >>253
    あなたは失敗したところを晒されても平気ならお手洗い晒されたらどうですか?これはいじめだよ

    • 1
    • 23/02/10 04:05:50

    バイトの件も同時期に晒してるけど、いじめのために撮ってたのを隠すためでは?
    そこまでして隠したい何かがあるんだよね…

    • 0
    • 23/02/10 04:01:44

    迷惑動画には、不快感しかない。ショッキングな行動を楽しんで迷惑や損害を出して、馬鹿だとしか思わないし、その後の責任についても自業自得としか思わない。
    一方で、どこからが過剰反応かはわからないけど、叩くのが目的みたいな人は病気だよね。
    そういう人は、紙一重な感じがする。
    悪ふざけをして目立ちたいのも、迷惑動画の人物の素性を探って公表するとか派手に叩く発信をすのも、自分の欲求をネットで満たすって意味では一緒。叩きたい人は次のターゲットを探して正義感を免罪符にやりたい放題やってタカルシスを得てはどんどんエスカレートしてそうよね。
    なんか、ここのセレクトの感想とスレにもそんな人いるよね。こういうこと書き込むと、めっちゃ絡まれそうだけど。

    • 3
    • 253
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/10 03:46:15

    結構な事をしても、一部の人は擁護してくれるんだから模倣犯も出る訳だよねぇ
    叩きすぎるのが良くないって理屈は解るけど、庇い過ぎると助長する可能性も有るよ

    • 2
    • 23/02/10 03:13:14

    自業自得被害者ぶるなよ

    • 7
    • 23/02/10 02:56:48

    スシローも色々問題があったから、今は同情されて良かった?

    • 2
    • 250

    ぴよぴよ

    • 249
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/10 02:42:57

    >>109
    またことわざの意味わかってない馬鹿鉄道

    ばかとハサミハ使いようって、
    切れない鋏にも使いようがあるように、ばかも使い方しだいでは役に立つ
    って意味だよ?

    • 3
    • 248

    ぴよぴよ

    • 247
    • イギリス・ポンド
    • 23/02/10 02:00:05

    いじめではないですか???????????

    • 0
    • 246

    ぴよぴよ

    • 245
    • イギリス・ポンド
    • 23/02/10 01:57:58

    大人は誰も言わないけど、集団ストーカーではないですか?

    • 0
    • 244

    ぴよぴよ

    • 243
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/10 01:50:50

    もし違ったらごめんなさい…でも集団ストーカー被害者ならあり得る

    • 0
    • 242
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/10 01:50:10

    これは集団ストーカーではないの?

    • 0
    • 23/02/10 00:16:57

    >>101自主退学の意味知らないの?

    • 0
    • 240

    ぴよぴよ

    • 23/02/09 23:56:11

    >>229ツンツン男のせいで、コンビニのおでん無くなったんじゃないの?

    • 3
    • 238
    • コモロ・フラン
    • 23/02/09 22:31:29

    >>237
    インタビューで父親が否定してたよ。ここに嘘書くとまずいよ?

    • 3
    • 23/02/09 21:15:15

    >>230
    撮影者親だよ

    • 0
    • 236
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/09 18:53:44

    逮捕されろ

    • 9
    • 23/02/09 18:52:41

    まぁあとはみんなが忘れてくれるまでひっそり更生しながら生きていかなきゃね

    くまぇりとかみんな覚えてんのかな?
    あのレベルでさえ言われたらやっと思い出すぐらいにはなると思うから
    みんなが忘れてくれた頃に新天地で真面目にやり直してほしい

    叩いて叩いて叩いて燃えカスになっても叩いた結果ヤケになられた方が社会は困る

    • 5
    • 23/02/09 18:47:23

    >>118

    読解力ないんだね。

    • 1
    • 23/02/09 16:52:03

    >>229

    こんな事言ってるやつがいるのが信じられないし、
    こんなやつの子供が平気でやるんだよね、

    • 7
    • 23/02/09 16:51:04

    悪いことをしたんだけど、でも彼の未来が八方塞がりにならない事を願っています。

    • 4
    • 231
    • イラン・リアル
    • 23/02/09 16:37:25

    >>227
    子供たちには反面教師になるんじゃないかな。
    あのような度を超えた非常識な事をしたら、
    企業にも世間にも多大な損害や迷惑をかけてしまい、ただのイタズラや悪ふざけという言い訳では決して済まないよ、と。

    • 9
    • 230
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/09 16:30:51

    >>213
    なんで大人が撮ってると思うの?
    ストーリーの犯人の横に犯人のアカウントリンク貼ってあったから、撮影者(友達?)が自分の携帯で撮ってストーリーにあげてるよ
    それを見た相互フォローの友達が画面録画してSNSの有名アカウントに送って、流出した

    • 5
    • 23/02/09 16:29:06

    おでもツンツン男も今じゃ人気者よ

    • 0
    • 23/02/09 16:27:57

    >>225
    そうなんだ。
    中学生で強盗ってあまりにも衝撃的なニュースだったのに、このご時世で騒がれなさすぎて、もしかしたらやったの地元の権力者の息子かなんかかなとか思っちゃってたわ。

    • 0
    • 23/02/09 16:26:12

    >>209
    この子を叩いてる大人たちの姿を見る子供たちはどんな気分なんだろうね。
    こんな叩きまくる社会のほうがよほど色々なことに悪影響な気がする。

    • 4
    • 23/02/09 16:26:11

    高校は関係ないでしょ
    高校の先生達可哀想

    • 7
    • 225
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/09 16:26:03

    >>207
    強盗の場合、店主が訴えなくても事件性があって裁判まで行く可能性あるけど、スシローの件はスシローが示談してしまえが終わる話だからね。
    示談になれば第二、第三のペロペロ模倣犯が出てくるから別の意味でタチが悪いよ。

    • 3
    • 23/02/09 16:25:28

    この事件起こしたのっていつ?
    冬休みとっくに終わってるけど

    • 5
    • 223
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/09 16:23:32

    同じ店に行って被害を受けた人とか、同じ店に行ったことのある人とかなら苦情電話するのは分かるけど、
    苦情の電話してるのってどうせ、この店に行ったこともない全く関係ない暇人でしょ?
    そりゃこの男の子のしたことは許されることじゃないけど、全く関係ない人が高校に電話して苦情ってアホかと思う

    • 5
    • 222
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/09 16:22:54

    本当バカ。
    悪ふざけしたせいで人生180度変わっちゃったね。
    変えちゃったね。
    ま、もう遅いけど。
    憔悴しきっていようが後ろ指さされながら生きてってください。

    • 7
    • 23/02/09 16:16:22

    全てのバカッターが裁かれます様に。

    • 3
    • 23/02/09 16:15:17

    >>218そういう事じゃなくてさ…
    読解力のない人には説明するのしんどw

    • 2
    • 219
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/09 16:09:13

    退学させられるなら自主退学したほうが
    のちのちの人生にはいいよね
    しかし痛い社会勉強になっちまったな

    • 2
    • 23/02/09 16:07:49

    >>208
    クラスに1人こんな奴が居たら大変だわ
    全員唾入り給食食べさせられるよオェ

    • 6
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ