パートの新人さん

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/02/08 09:14:37

パート先に新人さんが入ってきました。
少し変わってるかなぁという印象があります。
スゴく真面目なのか緊張してるのか、少し話しかけると立ち止まり向かい合って真剣に返事をしてきます。
たとえば朝、今日も寒いねぇとかちょっと話しかけると、私の方を向いて寒いですね、○○○○って寒いことについて一生懸命話してきます。
眼鏡で来た日があったのであれ?今日は眼鏡なんだねっていったら、眼鏡になった経緯を事細かく説明してきます。
着替えてるのに着替えをとめて私の方をしっかり向きなおして。
さらっと世間話とかするとか苦手なようです。 
最近、彼女と話すと億劫に感じてしまうこともしばしば。
そんな感じでパート先で誰も話しかけないので
若干うきぎみです。
真面目すぎるだけなんでしょうかね?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/08 09:45:53

    きっとすごく緊張してるんじゃないかな。
    あと本人なりにコミュニケーション取ろうと気を使ってるんだと思う。
    まじめなんだよね。
    慣れてくるといいね。

    • 1
    • 23/02/08 09:27:34

    コミュニケーション取ろうと一生懸命なんですよねきっと。
    パートさんどうしでこの前、ちょっと変わってるよねって話しになったので皆そういう印象なんだなって。
    良い子だとは思うので、適度にコミュニケーションとって行こうと思います。

    • 0
    • 5
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/08 09:26:41

    新人だからサラッと一言で流す事ができない(しちゃいけないと思ってる)んじゃない?
    きちんと答えなきゃ!って気が張ってるのかも。

    • 0
    • 23/02/08 09:26:22

    失礼のないようにとか色々考えすぎてるのかな
    それか二つのこと同時に出来ないとか

    • 0
    • 3
    • 寛永通宝
    • 23/02/08 09:22:55

    何か話さなきゃって必死になってるんじゃない?
    新人さんだしコミニュケーション取らないとって緊張だったり、必死になってたり。
    真面目な性格なのもあると思うけど、別に変とかも思わない。

    • 1
    • 2
    • エレクトロン貨
    • 23/02/08 09:21:29

    面白キャラじゃん。私はそういうタイプの人、好きだけどな。行動読みやすいし。突っかかってくるタイプより楽じゃない?

    • 1
    • 1
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/08 09:21:08

    緊張してるんじゃない?早く慣れるように優しくしてあげたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ