中学生のテスト勉強手伝うのまずい?

  • なんでも
    • 49
    • ポケ
      23/02/08 09:32:59

    >>36
    誰かと教え合ったり自分の視点以外の問題の捉え方とか解答の出し方とか、黙々と自分だけの解釈でやるより刺激的だったり印象的だったりで頭に残りやすい子もいる、ってカウンセラーさんがいってた。
    決して無駄だったり駄目なやり方じゃ無いよね。

    塾行かずに難関校に進んだ子で「親が教えてくれてた」ってよく聞く話しだと思うけど。
    地頭が作られていくのって結局家庭だからね。
    「1人で勉強できなくなるよ!」
    逆に1人じゃなきゃいけない理由は?1人で勉強しなきゃいけない理由を知りたいね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ