中学生のテスト勉強手伝うのまずい?

  • なんでも
    • 198
    • 円もたけなわ
      23/02/10 09:32:42

    見てあげられる学力があるんだから見てあげたらいいと思います。

    ただ娘が小学校の頃のお友達がうちにきて一緒に宿題やってた時
    ノートを見たらママがたくさん手書きで問題を出しているんです。
    算数の文章問題。
    フルタイムで働いているしお料理もお裁縫も得意で
    すごいママだなぁって思っていた。

    でも結局偏差値50もない高校へ進学してた。

    自分で学ぶ力みたいなのがつかなかったのかな?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ